

ドカバト GTガシャ結果と超激戦「第七宇宙の破壊神」クリア

こんばんは。

本日は、ドカバトのGTガシャ結果と超激戦「第七宇宙の破壊神」について書いていきます。

現在(6/4)ドカバトでは二つのガシャが開催されてます。

1465043212.jpg

石がやっと50個貯まったので、スーパーベビー2とSS3孫悟空(GT)狙いで、GTガシャを回しました。
(上のスクショはガシャを回してしばらく経った後に撮ったので、石の数は50個ではないです)
肝心のガシャ結果ですが.......

1465044295.jpg

SSRは1枚で、メタルリルドが引けました。
このメタルリルドはパッシブでターン開始時に自身のDEFを10000UPさせるガード役ですね。
自分はフェス限のスーパージャネンバ(パッシブでATKとDEF5000UP&全ての攻撃をガード)
を持ってるのであまり使う機会がないような気がしますね.....
まあ、10連1回でSSRを引けたんで良しとしておきましょう。

次は、超激戦「第七宇宙の破壊神」についてです。

IMG_2151[1]

このイベントでは、ステージ2のビルスを倒すと、フェス限のSSR技ビルス、常駐SSRの力ビルス
常駐SRの技ビルスをドッカン覚醒させるメダルをドロップします。
自分はSSRの力ビルスを持っているので、何としても周回してメダルを10枚(覚醒必要分)
集めたいところです。
ステージ2のビルスは2連戦でどちらも技属性なので、有利な知属性でチームを組みたかったんですが、
知属性が貧弱な自分には無理でしたね。
いつも通りのゴジータリーダーのチームで行って、何とか勝てたので結果オーライです。

1465046668.jpg

技の蒼神悟空と力の赤髪ゴッドはビルスに対して特効を発動するので火力要員。
体のSS悟空は気絶要員(この悟空の必殺技は高確率で相手を気絶させる)。
体のバーダックは必殺技封じ要員(必殺技で相手の必殺技を封じる)。
スーパージャネンバは安定のガード要員ですね。

では、ステージ2のビルス戦がどんな感じだったか振り返っていきましょう。

ステージ2の1戦目です。

s_IMG_2152[1]

1戦目のビルスはゴジータや力の赤髪ゴッドの必殺技で、ワンパンできることが多かったのでかなり楽でした。

本番のステージ2の2戦目です。

s_IMG_2153[1]

HPゲージは5本です。さらに、2戦目のビルスは過去に開催された超激戦のアルティメット悟飯並みに
硬いので非常に厄介です(自分の必殺技レベル9のゴジータで約90000しかダメージを与えられないです)。
特効持ちの赤髪ゴッドが必殺技で約200000、蒼神悟空が約100000与えてくれるので何とかダメージは稼げました。
しかし、ビルスは同じターン内で何度も必殺技を当てて、FURYゲージが満タンになると.......

IMG_2154[1]

お怒りになって、攻撃が激しくなります。

s_IMG_2155[1]

激怒状態だと、火力も上がり、1ターンに4回行動したりしてきます。
必殺技は、ノーガードで約70000くらうので、ガードやダメージ軽減アイテムを使って
しのがないと一溜りもありません。
自分は、ジャネンバとアイテムの整列オバケ、閻魔大王、ハイヤードラゴンを使って
何とか耐え抜きました。
しかし、ずっとこの激怒状態というわけではなく、ターン経過でFURYゲージの下の
Chargeの数字が0になると.....

IMG_2157[1]

と言って、眠り状態になります。

s_IMG_2158[1]

眠り状態だと、こちらの与えるダメージがかなり上がるのでチャンスです。
しかし、1ターン後には眠り状態から覚めて、通常状態に戻るので、できれば
眠り状態のうちに倒してしまいたいところです。

振り返りはこんなところですかね。

とりあえず、9割ノーコンで周回して(初見はワンコンしました)、メダルを10枚集めて力ビルスをドッカン覚醒
させることができました(SRビルスを貯蓄してなかったので必殺技レベルは上げれませんでしたが)。

s_IMG_2147[1]

では、本日はここまでにしておきますね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

