

ゼスティリア4周目クリアと装備作成進行状況

こんばんは。

本日は、ゼスティリア4周目をクリアしましたので、その報告と装備作成進行状況についてです。

とりあえず、先日ヘルダルフを難易度カオスでサクっと倒して4周目をクリアしました。

wg3l3gxU0NO3LhN1464610885_1464610904.jpg

スレイの装備が3周目で完成していたので、それを引き継いで装備させ、高火力でヘルダルフを圧倒しました。
1周目の時は、ノーマルでも少し苦戦したヘルダルフを装備を整えるだけで、簡単に倒せるようになるので、
このゲームでの融合とスキルの重要性を改めて実感させられました。
融合とスキルの詳しい説明は攻略本等を(以下省略)。

次に、装備作成の進行状況ですが、先日スレイの装備に加えてロゼの装備も完成しました。
二人の装備を紹介したいと思います。

まずは、スレイから。

Psz3Ee7pphp4S691464611133_1464611163.jpg

ackG7U8hG0SUqiy1464611204_1464611227.jpg

セイムスキルのルシファーとエターナルが同時発生するように作成しました(エクステンドスキル使用時)。
これにより、自由に連携を組んでSCがなくなるまでに約12連携以上のコンボが可能になります。
ここからさらに、フレンドリンクを使用して、秘奥義を連発する(ゼクシードもついてるので)とかなりの
ダメージを与えることができますね。

では、各装備について詳細に書いていきます。

儀礼剣:真義聖剣グレイヴァー(祝福前:義聖剣グレイヴァー)
攻撃力・・・333  術攻撃・・・281
①アテナ×2(HP回復時、5秒毎に80%追加回復)
②アタック×2(攻撃力+8%)
③アタック×2(攻撃力+8%)
➃アタック×2(攻撃力+8%)

耳飾り:神樹装ユグドラシル(祝福前:イルミンスール)
術攻撃・・・500 防御力・・・372
①ゼクシード×2(秘奥義の消費BGを2減らす)
②マインド×2(術攻撃+8%)
③マインド×2(術攻撃+8%)
➃マインド×2(術攻撃+8%)

男性防具:魔装アーサリアン(祝福前:マム・ベイン)
防御力・・・447 術防御・・・447
①フェニックス×2(戦闘不能防止+40%)
②マインド×2(術攻撃+8%)
③マインド×2(術攻撃+8%)
➃マインド×2(術攻撃+8%)

指輪:無銘の指輪(祝福前:がぼがぼの指輪)
術防御・・・10
①インヴァリド×2(累計800までのダメージを無効化)
②マインド×2(術攻撃+8%)
③アタック×2(攻撃力+8%)
➃マインド×2(術攻撃+8%)

靴:無銘の靴(祝福前:ぐずぐずの靴)
集中力・・・10
①ブラスト×2(最大BG+2)
②アタック×3(攻撃力+12%)
③アタック×2(攻撃力+8%)
➃アタック×2(攻撃力+8%)

以上です。
義聖剣は攻撃と術攻撃が最大値の500に到達する前に祝福してしまいましたw
これは、作るのにかなりの数の素材となる武器を集めないといけないので.....
まあ、攻撃と術攻撃が最大値の2000に到達してるので特に問題はありませんね。

次は、ロゼです。

0SWZSagYt3EDaYX1464610968_1464610993.jpg

VsoDS9ZirUPH9XN1464611034_1464611055.jpg

ロゼもスレイ同様ルシファーとエターナルが同時発生するように作成しました。
ロゼも12連携以上のコンボが可能ですが、ゼクシードがついてなくて、秘奥義
の連発ができないのでスレイより火力は落ちますね(アスタリスクはありますけど)。
しかし、集中力が高いので、高確率で敵をスタンさせてくれます(ヘルダルフやドラゴンゾンビを含む)。

では、各装備について。

短剣①:無銘の短剣(祝福前:げんなりな短剣)
攻撃力・・・5
①アスタリスク×2(10の倍数ヒット時のダメージが4倍)
②アタック×3(攻撃力+12%)
③アタック×2(攻撃力+8%)
➃アタック×2(攻撃力+8%)

短剣②:翼刃グランシェリア(祝福前:エフェメラルウイング)
術攻撃・・・486 集中力・・・378
①ブラスト×2(最大BG+2)
②アタック×2(攻撃力+8%)
③アタック×2(攻撃力+8%)
➃アタック×2(攻撃力+8%)

女性防具:絶衣オルレアン(祝福前:レジスタンス)
防御力・・・459 攻撃力・・・405
①インヴァリド×2(累計800までのダメージを無効化)
②アタック×2(攻撃力+8%)
③マインド×2(術攻撃+8%)
➃マインド×2(術攻撃+8%)

指輪:無銘の指輪(祝福前:がぼがぼの指輪)
術防御・・・10
①インヴァリド×2(累計800までのダメージを無効化)
②マインド×2(術攻撃+8%)
③マインド×2(術攻撃+8%)
➃マインド×2(術攻撃+8%)

靴:破滅の輪舞靴(祝福前:セグメントフロア)
集中力・・・497 攻撃力・・・363
①エンアクア×2(特技初段に水属性ヒット+2)
②マインド×2(術攻撃+8%)
③マインド×2(術攻撃+8%)
➃マインド×2(術攻撃+8%)

以上です。
トリプルスキルでスロット欄を稼げれば、スレイ並みに強いボーナススキルを発生させることも
可能だったかもしれませんが.....中々トリプルスキルが付いた装備品は落ちてくれませんねw
まだまだ、加護天族への奉納が足らないみたいです。

この二人の装備作成はかなり時間がかかっていますが、完成した装備品をキャラに装備させた
時の達成感はかなりのものです。この達成感を得ることが、自分がこの手の装備作成が大好きな
理由ですね。
他のテイルズシリーズでは、D2(テイルズオブデスティニー2)で、黄金の種を育てて、レベル8×2の
装備品を作ってました。

今は、ミクリオとエドナの装備品を作成中です。
完成したら、また記事を書こうと思います。
ベルセリアが出るまでに、全員分(アリーシャ以外)の装備品を何とか完成させたいところです。

少し記事が長くなってしまいましたが、本日はここまでで。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

