スポンサーサイト


ペルソナ5 2周目クリアとトロフィーコンプ

こんばんは。

GW9連休を満喫している方もいるでしょうか?
私は、今日(5/1)、明日(5/2)と仕事で、5/3~5/8まで休みのGW5連休です。

さて先日、やっとペルソナ5の2周目をクリアして、トロコンしました。

IMG_3517.jpg

IMG_3596.jpg

IMG_3518.jpg

1周目+2周目で、177時間プレイしました。
トロコンまでは中々大変でしたけど、その分達成感は半端なかったです。
トロフィー取るのに苦戦したのは、以下の2つですね。

IMG_3595.jpg

IMG_3594.jpg

更生の行く先は、双子が強くて苦労しました。
1周目を雑にプレイしており、2周目で戦う時に装備が
整ってなかったのが原因ですかね....

黄金の指は、豪血寺一味というゲームをクリアするのに苦労しました。
このゲームは、格ゲーのようなコマンド入力が求められるのですが、
これが、私にとって鬼門でした(格ゲーセンスが皆無ですのでw)。
しかも、PS4の左スティックが使えず、十字キーで入力しなければならないという....
特に最後の、波○拳コマンド→竜巻○○脚コマンド→逆ヨガ○○イム前コマンド
(↓↘→+○ > ↓↙←+○ > →↘↓↙←→+○)は何回やり直したことか(多分1時間くらいやってましたw)。
○学生の頃、ス○Ⅱや超○闘伝で友達にボコボコにされていた私には、本当に厳しかったですw

一応、パーティキャラ全員のレベルも最大のLv.99まで上げました。

IMG_3501.jpg

諸事情により、途中退場する明智君も99まで上げました。
インフルエンザで苦しんでいる刈り取るものを何回も倒しました(ごめんなさい)。

次に、2周目の終盤で使っていたペルソナをご紹介しようと思います。

IMG_3612.jpg

IMG_3613.jpg

IMG_3614.jpg

ヨシツネは、ペルソナ4の時も強かったのですが、今作でもその強さは健在でした。
八艘跳びは、チート技ですねw
シヴァは、銃撃属性に特化させました。
念動属性特化にしても良かったのかもしれません。
サタナエルは、万能、核熱、氷、炎属性の魔術が使えるようにしましたが、
ヨシツネ、シヴァと比べると余り出番がなかったような気が....
私の技構成が、悪いのかもしれません。

ペルソナ5は、ストーリー、キャラ、システム等全てが良いゲームなので、
プレイしたことない人は是非プレイして頂きたいですね。
ペルソナ5をクリアしたら、ペルソナ3、4も面白いのでプレイすることをお勧めします。

トロコンしたので、ペルソナ5は一旦ここで終わりにしようと思います。
また、気が向いたら3周目をやるかもしれませんが。
今は、東京ザナドゥeX+をトロコンすべくプレイ中です。
イースⅧ(PS4版)が出るまでにはトロコンしたいところですが、GWゆっくりゲームができるのは、
5/6、5/7ぐらいなんですよね(5/3~5/5は恐らくプレイできない....)。

では、本日はここまでにしておきますね。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

