

アスタリア 試練の塔41~45階クリアとガシャ結果

こんばんは。

先日、アスタリアの試練の塔41~45階(新しく追加された階層)をクリアしました。
本日はこの事とガシャ結果について書いていきます。

IMG_3437[1]

3/16(木)の進行状況リセット時に新しい階層(41~45階)が追加されました。
45階で少し苦戦(2回負けました)しましたが、何とかクリアすることができました。

1490629199.png

では、41階からどんな感じだったのか書いていきますね。

1490626185.jpg

1ターン目:5タゲ攻撃約8000ダメージ&攻撃バフ
2ターン目:5タゲ攻撃約8000ダメージ&攻撃バフ
3ターン目:1タゲ攻撃「ファイアストーム」約14000ダメージ
4ターン目:5タゲ攻撃約8000ダメージ&攻撃バフ
5ターン目:ここで倒しました

攻撃と同時に攻撃バフを使ってきました。
しかし、攻撃バフ後の攻撃は、大したことありませんでした。
問題なく勝てましたね。

42階です。

1490626672.png

1ターン目:5タゲ攻撃「アーチシェイド」HP1/100にされる
2ターン目:1タゲ攻撃「超音波」約16000ダメージ
3ターン目:4タゲ攻撃「超音波」HPの1/4ダメージ
4ターン目:2タゲ攻撃「超音波」HPの3/4ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「超音波」HPの1/2ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

嫌らしいというか面倒くさい攻撃ばかりでした。
キールが回復術技を多く使ってくれたので何とか勝てました。
回復術技や回復秘奥義持ちを2人ぐらい入れたら安定するかと思います。

43階です。

1490627991.png

1ターン目:5タゲ攻撃「ライトニング」約10000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「衝波激突剣」約14000ダメージ
3ターン目:3タゲ攻撃「エアスラスト」約10000ダメージ
4ターン目:2タゲ攻撃「衝波激突剣」約12000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「ストーム」約5000ダメージ
6ターン目:2タゲ攻撃「衝波激突剣」約15000ダメージ
7ターン目:4タゲ攻撃「サイクロン」約16000ダメージ
8ターン目:ここで倒しました

中々激しい攻撃をしてきました。
しかし、リアラとエドナが回復術技で何とかなりました。
42階同様、回復術技や回復秘奥義持ちを2人ぐらい入れたら安定しますね。

44階です。

1490629344.png

1ターン目:5タゲ攻撃約6000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃約10000ダメージ
3ターン目:1タゲ攻撃約15000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃約14000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃約7000ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

耐久値がかなり高いシールドを破壊するのが大変でした。
破壊さえすれば、敵のHPは低いのですぐに倒せると思います。
高ヒット要員を多めに入れることをお勧めします。

45階です。

1490630250.png

1ターン目:5タゲ攻撃「ドルミネイトフレイム」固定16000ダメージ
2ターン目:2タゲ麻痺攻撃「シジュアード」約10000ダメージ
3ターン目:3タゲ攻撃「ホーリーランス」約15000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃「アンビバレンス」約27000ダメージ
5ターン目:4タゲ麻痺攻撃「レイ」約4000ダメージ
6ターン目:1タゲ麻痺攻撃「シジュアード」約10000ダメージ
7ターン目:4タゲバフ消し攻撃「カオスフレア」約8000ダメージ
8ターン目:ここで倒しました

今回一番苦戦しました。
高威力の攻撃と麻痺が非常に厄介でした。
パナシーアボトルを使うタイミングが重要になると思います。
アイマスシェリアや覚醒闇マルタが欲しくなりましたw

試練の塔に関しては以上です。
次回以降の階層追加も楽しみですね。

では、ガシャ結果にいきましょう。
手持ちの石が約100個あったので、現在(3/28時点)開催されている学園衣装風ガシャを20連回しました。
最初の10連で....

1490631674.png

エレノアが来てくれました。
これはかなり嬉しかったです。
次の20連目は爆死でしたw
今回は、課金してまで欲しいキャラはいないので、ここで撤退ですね。
確定もまだ回してませんが、恐らく回さないかと...

エレノアの覚醒を終わらせました。

IMG_3351[1]

昨日(3/27)のお知らせで、3周年記念イベントやキャンペーンが紹介されました。

IMG_3444[1]

中々大盤振る舞いな感じですので、今から楽しみです。
では、本日はここまでにしておきますね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

