

アスタリア Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank4 クリアと最近のガシャ結果

こんにちは。

本日は、アスタリアの超高難易度クエスト「Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank4」を
クリアしましたので、そのことについて書いていきますね。
それと、最近のガシャ結果も。

IMG_3239[1]

2/28(火)の16時から解禁されたこのクエストを、当日中にクリアすることができました。

1488621792.png

Rank3と比べてどの精霊も強くなってましたね。
シャドウとマクスウェルには1回負けてしまいましたが、他の精霊は初見でいけました。
では、イフリートからどんな感じだったのかを書いていきますね。

1488622193.png

1ターン目:4タゲ攻撃「バーンスプレッド」約14000ダメージ
2ターン目:2タゲ回復攻撃「驚いたか?次が来るぞ」約3000ダメージ&600000回復
3ターン目:5タゲ攻撃「レイジングサン」約10000ダメージ
4ターン目:2タゲ回復攻撃「さあどこまで耐えられるかな?」約4000ダメージ&540000回復
5ターン目:4タゲ攻撃「バーンスプレッド」約14000ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

試しに回復キャラを入れずに特攻してみたら、初見で勝ててしまいました。
前回同様、敵の回復が面倒でしたね。
回復キャラを1人は入れた方が安定すると思いますので、入れることをお勧めします。

ウンディーネ戦です。

1488623091.png

1ターン目:3タゲ攻撃「誰であろうと、公平にですよ...」HP1/10にされる
2ターン目:3タゲ攻撃デバフ「海の底に沈めますよ」(値メモし忘れました)
3ターン目:5タゲ攻撃「消し飛びなさい」約10000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃「煩わしい」約20000ダメージ
5ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ブルースフィア」約8000ダメージ
6ターン目:3タゲ攻撃「控え目にして頂けると」約17000ダメージ
7ターン目:1タゲ攻撃「煩わしい」約20000ダメージ
8ターン目:2タゲ攻撃「スプラッシュ」約18000ダメージ
9ターン目:2タゲ攻撃「スプラッシュ」約18000ダメージ
10ターン目:ここで倒しました

1ターン目から、HPを1/10にされるのが厄介でしたね。
その他の攻撃も中々ダメージが大きいので、危うく全滅するところでした。
初見でギリギリ勝てました。

シルフ戦です。

1488623863.png

1ターン目:4タゲ防御デバフ攻撃「キミの弱点を見つけたよ」約5000ダメージ&防御-にされる
2ターン目:5タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約10000ダメージ
3ターン目:1タゲ防御デバフ攻撃「お次はどうしようかな」約7000ダメージ&防御-にされる
4ターン目:2タゲ攻撃「ウインドランス」約6000ダメージ
5ターン目:3タゲ攻撃「サイクロン」約12000ダメージ
6ターン目:3タゲ防御デバフ攻撃「こんなのはどうだい?」約6000ダメージ&防御-にされる
7ターン目:2タゲ防御デバフ攻撃「面白くなってきたね」約4000ダメージ&防御-にされる
8ターン目:3タゲ攻撃「サイクロン」約12000ダメージ
9ターン目:5タゲ防御デバフ攻撃「面白くなってきたね」約4000ダメージ&防御-にされる
10ターン目:ここで倒しました

いつもは安パイのシルフでしたが、今回はかなり強化されてましたね。
防御デバフのタゲ数が増えて、同時にダメージを与えてくるようになりました。
地の覚醒キャラが揃ってたので、初見で勝てました。

ノーム戦です。

1488628134.png

1ターン目:「ゆっくり寝かせてほしいでし」何もしてきません
2ターン目:攻撃バフ「もー、怒ったでし..」
3ターン目:4タゲ攻撃「グレイブ」約14000ダメージ
4ターン目:2タゲ攻撃「ロックトライ」約22000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「エアプレッシャー」約17000ダメージ
6ターン目:攻撃バフ「やってやるでし」
7ターン目:ここで倒しました

早い段階で攻撃バフを使ってくるので、高威力な攻撃が多かったです。
しかし、他の精霊戦よりは楽だった気がします。
問題なく初見で勝てました

アスカ戦です。

1488629093.png

1ターン目:3タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約13000ダメージ
2ターン目:防御バフ「ルナの導き」
3ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ルナの輝き」約6000ダメージ
4ターン目:3タゲ攻撃約7000ダメージ
5ターン目:2タゲ攻撃バフ&攻撃「ルナの加護」約4000ダメージ
6ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ルナの輝き」約10000ダメージ
7ターン目:1タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約19000ダメージ
8ターン目:2タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約18000ダメージ
9ターン目:ここで倒しました

今回のシールド耐久値は250Hitとまた増えてました。
色々新しいことをやってきましたが、問題なく初見で勝てました。

シャドウ戦です。

1488635333.png

1ターン目:4タゲ毒攻撃「闇よ...」約6000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「ブラディランス」固定16500ダメージ
3ターン目:2タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」約6000ダメージ
4ターン目:3タゲ攻撃「ダークスフィア」HP1/1000にされる
5ターン目:1タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」約7000ダメージ
6ターン目:4タゲ毒攻撃「闇よ...」約6000ダメージ
7ターン目:ここで倒しました

毒攻撃の後の固定ダメージが厄介でした。
初見は、ここで2人倒れましたw
HPを大幅に削る、ダークスフィアも同様に厄介でしたね。
2回目で何とか勝てました。

最後のマクスウェル戦です。

1488688558.jpg

1ターン目:3タゲ攻撃「ダークスフィア」約HP1/2削られました
2ターン目:3タゲ攻撃「ディヴァインストリーク」固定16500ダメージ
3ターン目:5タゲ攻撃「サイクロン」約9000ダメージ
4ターン目:4タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約10000ダメージ
5ターン目:1タゲ攻撃「フレアボム」約12000ダメージ
6ターン目:3タゲ攻撃「エレメンタルメテオ」約16000ダメージ
7ターン目:攻撃バフ「ええい、小賢しい」
8ターン目:5タゲ攻撃「メテオスウォーム」約11000ダメージ
9ターン目:攻撃バフ「塵にしてくれるわ」
10ターン目:5タゲ攻撃「メテオスウォーム」約15000ダメージ
11ターン目:攻撃バフ「人間ごときに」
12ターン目:ここで一旦倒しますが復活します(HP3600000回復)
13ターン目:攻撃バフ「結晶せよ、根源たる元素!」
14ターン目:2タゲ攻撃「メテオスウォーム」約50000ダメージ
15ターン目:ここで倒しました

爺さんかなり強化されてましたね....
初見時は、攻撃バフ後の5タゲメテオスウォームで2人落ちたのでリタイアしました。
2回目で、何とか勝てました。
復活後の2タゲのメテオスウォームは、即死級の攻撃ですので復活後はなるべく
早く倒すことが重要です。

これでメルディ完凸できました。

IMG_3217[1]

次回のAct.3も楽しみですね。

では、最近のガシャ結果にいきましょう。
まずは、2月後半のバレンタインガシャです。
今回の限定キャラのライラ、ミラ、マルタはどれも強いので、とりあえず確定
と手持ちの石で40連してみましたが....
確定で常駐ファラ、40連で常駐セルシウスという酷い結果でした。
スクショする気も起きなかったですねw

しかし、その後ログボの雫で....

IMG_3171[1]

ミラが来てくれました。
これは、嬉しかったですね。

後日、新しく追加されたミッション機能のストーリークリア報酬で石が100個もらえました。
その石で20連したら、20連目で....

1488695081.png

ライラが来てくれました。
また、リセットされた試練の塔報酬で10連しましたが、今度は爆死しました。
マルタも欲しかったですが、課金してまでは....という感じでしたので、今回はここで撤退しました。

次は、現在(3/5時点)開催されているミリオンライブコラボガシャです。
とりあえず、確定を回したら常駐レイアで爆死(また常駐w)...
手持ちの石で10連しましたが、爆死でした...
このガシャは欲しいキャラがルーティぐらいで、☆5も多く闇鍋状態ですので、ここで撤退しました。

ミラ、ライラ、メルディの覚醒を終わらせました。

1488696720.png

来月の4月で、アスタリアは3周年です。
3周年を機に、新しい要素やクエスト等が追加されたらいいなと思います。
では、本日はここまでにしてきますね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

