

アスタリア Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank3 クリアと確定ガシャ結果

こんばんは。

本日は、アスタリアの超高難易度クエスト「Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank3」を
クリアしましたので、そのことについて書いていきますね。
それと、確定ガシャの結果も。

IMG_3083[1]

1/31(火)の16時から解禁されたこのクエストを、当日中にクリアすることができました。

1486209666.jpg

今回は、全部初見ではクリアできませんでした(シャドウとマクスウェルで1回負けました)。
では、イフリートからどんな感じだったのかを書いていきますね。

1486210217.png

1ターン目:4タゲバフ消し攻撃「本当の力を見せてみろ」約6000ダメージ
2ターン目:4タゲ回復攻撃「もっと戦いを楽しませてくれ」約6000ダメージ&750000回復
3ターン目:4タゲバフ消し攻撃「本当の力を見せてみろ」約6000ダメージ
4ターン目:4タゲ回復攻撃「もっと戦いを楽しませてくれ」約6000ダメージ&750000回復
5ターン目:4タゲバフ消し攻撃「本当の力を見せてみろ」約6000ダメージ
6ターン目:4タゲ回復攻撃「お前達の力はその程度なのか」約6000ダメージ&500000回復
7ターン目:3タゲ攻撃「バーンスプレッド」約17000ダメージ
8ターン目:5タゲ攻撃「バーンスプレッド」約16000ダメージ
9ターン目:ここで倒しました

前回より、回復量、回復頻度も上がってかなり強くなってましたね...
かなりの火力が要求されると思いますw
8ターン目の5タゲ攻撃が意外と重くて、2人落ちてしまいましたw
次回がかなり怖いです...

ウンディーネ戦です。

1486211605.png

1ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ブルースフィア」約8000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「控えめにして頂けると」約12000ダメージ
3ターン目:1タゲ攻撃「スプラッシュ」約13000ダメージ
4ターン目:3タゲ攻撃「誰であろうと、公平にですよ...」HP1/5にされる
5ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ブルースフィア」約8000ダメージ
6ターン目:1タゲ攻撃「煩わしい」約6000×4ダメージ
7ターン目:5タゲ攻撃約10000ダメージ
8ターン目:3タゲ攻撃「誰であろうと、公平にですよ...」HP1/5にされる
9ターン目:ここで倒しました

前回より、弱体化していたように思います。
「誰であろうと、公平にですよ...」がHP1/10→HP1/5になってました。
前回と同じパーティで、問題なく勝てました。
次回は、また強化されるのでしょうか?

シルフ戦です。

1486212609.png

1ターン目:5タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約8000ダメージ
2ターン目:2タゲ防御デバフ「キミの弱点を見つけたよ」(防御を-にされる)
3ターン目:3タゲ攻撃「サイクロン」約8000ダメージ
4ターン目:2タゲ攻撃「ウインドランス」約12000ダメージ
5ターン目:1タゲ防御デバフ「お次はどうしようかな」(防御を-にされる)
6ターン目:3タゲ攻撃「サイクロン」約9000ダメージ
7ターン目:4タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約10000ダメージ
8ターン目:2タゲ防御デバフ「面白くなってきたね」(防御を-にされる)
9ターン目;ここで倒しました

前回より、防御デバフのタゲ数が上がっていました。
しかし、リアラと正月エドナの回復のおかげで楽勝でした。
このリアラは、作画はあれですが本当に強いですねw
もう少し、火力重視でパーティを組んでも良かったかもしれません。
次回も勝てるかと思います。

ノーム戦です。

1486213443.png

1ターン目:「むにゃ、むにゃ....」何もしてきません
2ターン目:「そこはくすぐったいでし..」何もしてきません
3ターン目:5タゲ攻撃「よく寝ました。おはようでし」約12000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃「グレイブ」固定20000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「エアプレッシャー」約8000ダメージ
6ターン目:攻撃バフ「やってやるでし」
7ターン目:5タゲ攻撃約10000ダメージ
8ターン目:攻撃バフ「もー、怒ったでし..」
9ターン目:4タゲ攻撃「ロックトライ」約16000ダメージ
10ターン目:ここで倒しました

前回より固定ダメージの威力が上がってましたが、回復がなくなってました。
前回より火パが強化されていましたので問題なく勝てましたね。
次回もこの調子でいきたいです。

アスカ戦です。

1486214331.png

1ターン目:5タゲ攻撃約6000ダメージ
2ターン目:攻撃バフ「ルナの加護」
3ターン目:攻撃バフ「ルナの加護」
4ターン目:攻撃バフ「ルナの加護」
5ターン目:3タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約12000ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

今回のシールド耐久値は180Hitと中々多かったですね。
攻撃バフを3回連続で積んできたので、5ターン目の攻撃の高ダメージを
覚悟しましたが、大したことなくて安心しました。
問題なく勝てました。
次回は、復活とかしてくるのでしょうか?

シャドウ戦です。

1486215870.png

1ターン目:4タゲ毒攻撃「闇よ...」約8000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「ダークスフィア」HP3/4分削られる
3ターン目:3タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」約3000ダメージ
4ターン目:5タゲ毒攻撃「闇よ...」約4000ダメージ
5ターン目:1タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」約8000ダメージ
6ターン目:2タゲ攻撃「ダークスフィア」HP3/4分削られる
7ターン目:ここで倒しました

最初の毒からのダークスフィアが厄介でした。
初見の時は、ここで2人落ちてしまいました。
2ターン目に攻撃を受けるキャラは、HPを全快にしておくことが重要ですね。
2回目挑戦時に、問題なく勝てました。
次回麻痺の頻度が上がったら面倒ですね。

最後のマクスウェル戦です。

1486217537.png

1ターン目:3タゲ攻撃「ダークスフィア」約HP1/4削られました
2ターン目:3タゲ攻撃「ディヴァインストリーク」固定16000ダメージ
3ターン目:5タゲ攻撃「サイクロン」約9000ダメージ
4ターン目:4タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約10000ダメージ
5ターン目:1タゲ攻撃「フレアボム」約11000ダメージ
6ターン目:3タゲ攻撃「エレメンタルメテオ」約15000ダメージ
7ターン目:攻撃バフ「結晶せよ、根源たる元素!」
8ターン目:4タゲ攻撃「メテオスウォーム」約19000ダメージ
9ターン目:攻撃バフ「ええい、小賢しい」
10ターン目:ここで一旦倒しますが復活します(HP1770000回復)
11ターン目:再度倒しました

アスカ戦と同じパーティでいきました。
なので、右のスクショは使い回しですw
初見時は、功バフ後のメテオスウォームで3人落ちました...
そして、今回遂に復活しましたね。
2回目で、功バフの後に回復して耐えて問題なく勝てました。
次回も楽しみですね。

これで、メルディ2凸目です。

IMG_3080[1]

では、確定ガシャ結果にいきましょう。
今(2/5現在)開催されている、サイドMコラボガシャの確定を回しました。
手持ちの石は結構ありますが、そこまで欲しいキャラはいなかったので、
結果がダメでも確定だけですね。
では、結果ですが...

1486219527.png

アイドルクレスが来ました。
今回の中では、このクレスが欲しかったので嬉しかったです。
最近、アスタリアのガシャ運は絶好調ですね。
この運が、ドカバトやアナムネシスにもあればw

アイドルクレスとログボロイド(2回目のログボキャラはロイドでした)の覚醒を終わらせました。

1486220113.png

今(2/5現在)、石が210個貯まってます。

IMG_3125[1]

現状焦ってパーティを強化する必要はないので、どうしても欲しいキャラが
来た時に課金しなくてもいいように、このままガンガン貯めていこうと思います。
では、本日はここまでにしておきますね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

