

アスタリア 試練の塔再クリアとガシャ結果

こんばんは。

以前のアスタリアの記事で、試練の塔について書くと言って書いてませんでした。
ちょうど、先日試練の塔の進行状況がリセットされて、再度クリアしましたので書いていこうと思います。
それと、ガシャの結果も。

1485064103.png

1/19(木)の16時に試練の塔の進行状況がリセットされ、再度報酬が獲得可能になりました。
特に階層の追加とかもなかったので、本当に再度報酬獲得のために登っていく感じですね。
以前クリアした時よりも、パーティが強化されていたのであっさり終わりました。
では、難易度が上がる36階から書いていきますね。

1485065361.png

1ターン目:5タゲ攻撃「魔神剣」固定15500ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「虎牙破斬」約9000ダメージ
3ターン目:4タゲ攻撃「聖戈滅砕陣」約8000ダメージ
4ターン目:5タゲバフ消し攻撃「断禍消穢」約5000ダメージ
5ターン目:ここで倒しました

ガイアスは5ターン目に攻撃バフを積んで、6ターン目に5タゲ高威力の攻撃をしてきたと思います。
今回は、攻撃バフを使う前に倒してしまいましたがw
水覚醒キャラ、試練シャーリィ等を使って火力でごり押しして、なるべく早い内に
決着をつければ良いと思います。

37階です

1485066774.png

1ターン目:1タゲ攻撃「テトラアサルト」約10000ダメージ
2ターン目:5タゲ攻撃「クロノスコレダー」約8000ダメージ
3ターン目:攻撃バフ「ヘイスト」
4ターン目:5タゲ攻撃「クロノスコレダー」約8000ダメージ
5ターン目:5タゲバフ消し攻撃「テトラスペル」約5000ダメージ
6ターン目:4タゲ攻撃「スリフティービット」約12000ダメージ
7ターン目:ここで倒しました

7ターン目以降何をしてくるかは分かりませんが、そこまで激しい攻撃はされませんでした。
覚醒キャラと回復要員を入れておけば大丈夫だと思います。

38階です。

1485069951.png

1ターン目:3タゲ麻痺攻撃「インディグネイション」約2000ダメージ
2ターン目:5タゲ回復攻撃「ホーリーランス」約2000ダメージ&160000回復
3ターン目:4タゲ毒攻撃「アウトバースト」約2000ダメージ
4ターン目:4タゲ麻痺「ヴォルトアロー」
5ターン目:3タゲ麻痺攻撃「インディグネイション」約2000ダメージ
6ターン目:4タゲ毒攻撃「アウトバースト」約2000ダメージ
7ターン目:5タゲ回復攻撃「ホーリーランス」約2000ダメージ&160000回復
8ターン目:1タゲ攻撃「プリズムソード」固定19999ダメージ
9ターン目:4タゲ毒攻撃「アウトバースト」約2000ダメージ
10ターン目:5タゲ攻撃「ユグドラシルレーザー」HP1/20にされる
11ターン目:3タゲ麻痺攻撃「インディグネイション」約2000ダメージ
12ターン目:5タゲ回復攻撃「ホーリーランス」約2000ダメージ&160000回復
13ターン目:4タゲ毒攻撃「アウトバースト」約2000ダメージ
14ターン目:4タゲ麻痺「ヴォルトアロー」
15ターン目:3タゲ麻痺攻撃「インディグネイション」約2000ダメージ
16ターン目:4タゲ毒攻撃「アウトバースト」約2000ダメージ
17ターン目:5タゲ回復攻撃「ホーリーランス」約2000ダメージ&160000回復
18ターン目:ここで倒しました

ダメージは低いんですが、状態異常攻撃が厄介でした。
10ターン目の攻撃でHPが1/20にされた時に毒状態だと全滅してしまうので、
9ターン目終了時に、パナシーアボトルを使って毒を回復しておくのが良いと思います。
状態異常回復術技持ちのハロウィンコハクを持ってる人(私は持ってません)はかなり楽になるかと。
私も、状態異常回復術技持ちの原画ジュード等を入れれば良かったかもしれません。

39階です。

1485071931.png

1ターン目:2タゲ攻撃約4000ダメージ
2ターン目:5タゲ攻撃「ビッグバン」約12000ダメージ
3ターン目:2タゲ攻撃固定15000ダメージ
4ターン目:3タゲ攻撃約9000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「ビッグバン」約12000ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

2ターン目から激オコ状態になるので、開始早々激しい攻撃が飛んできます。
戦闘が長引けばジリ貧になるので、なるべく早い内に決着を着ければ良いと思います。
6ターン目以降に、即死級の攻撃をしてくるんでしょうか?

40階です。

1485074935.png

1ターン目:攻撃バフ「ようやくこの時が来たぞ」
2ターン目:攻撃バフ「今こそ私は解き放たれるのだ」
3ターン目:5タゲ攻撃「スーパーダオスレーザー」約10000ダメージ
4ターン目:3タゲ攻撃「テトラアサルト」約9000ダメージ
5ターン目:4タゲ攻撃「ダオスコレダー」約9000ダメージ
6ターン目:5タゲ攻撃「ダオスレーザー」固定16500ダメージ
7ターン目:「キュア」700000回復
8ターン目:防御バフ「つまらんな」
9ターン目:攻撃バフ「小癪な人間風情が」
10ターン目:5タゲ攻撃「スーパーダオスレーザー」約15000ダメージ
11ターン目:「私はここで倒れるわけにはいかんのだ」←一旦倒しましたが復活しました(HP15%くらい?)
12ターン目:ここで倒しました

中々攻撃が激しいので、回復要員を入れるのが重要かと。
まあ、覚醒キャラが揃っていたら短期決戦でいけるみたいですが(私には無理でした)。
復活もするので、OLゲージの管理も重要ですね。

試練の塔は以上です。
次回リセット時には、新規階層を追加して欲しいですね(流石にこのまま繰り返すだけだと....)。
では、ガシャ結果にいきましょう。
現在(1/22)開催されている火神依スレイ、ジェイド、リアラが排出されるガシャです。
確定は、常駐ファラで爆死でしたが、手持ちの石で20連できたので回したら....

1485078654.png

何と、今回の限定をコンプできました(自分が一番驚きました)。
まあ前回70連もしたので、たまにはこういう引きをしても良いですよね。
火と水パが強化できたので、大満足です。
推しキャラのイアハとエドナが来た時も、こういう引きができたらいいなと思います。

スレイ、ジェイド、リアラの覚醒を終わらせました。

1485079331.png

覚醒キャラが増えたので、総攻撃力が結構上がりました。

IMG_3038[1]

このまま上手く覚醒キャラを引き続けたら、年内に総攻が32000までいくかもしれません。
試練の塔も終わったので、次の大精霊戦等が来るまでアスタリアはやる事がなくなりました。
塔の他にも新規のイベントを導入しても良いと思うのですが...
まあ、据え置きゲーム等色々やる事がある自分にとっては好都合な面もありますがw
では、本日はここまでにしておきますね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

