

ホロウリアリゼーション 蒼空の闘士クリアと進行状況

こんばんは。

本日は、SAO-ホロウリアリゼーション-(ホロリア)の進行状況について書いていきます。
年末から、クリア後のやり込み要素を始めたのですが、面白くてペルソナ5の
2周目をそっちのけでやっておりますw
ホロリアのやり込みが一段落したら、ペルソナ5の2周目をやろうと思います。

ホロリアは、先日無料大型アップデート「蒼空の闘士」が行われ、新ステージ、
新キャラクター(レインとセブン)の追加、ゲームシステムの調整が行われました。
とりあえず、新ステージでの追加ストーリーを終わらせました。

ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―_20170109130055

感想ですが、短かったですねw
約3時間くらいで終わりました。
ストーリーの続きは、後日配信される有料DLCで遊べるみたいですので、
有料DLCを買うことに決めました(続きが気になりますからね)。

蒼空の闘士をクリアすると、闘技場で上げられる闘士Rankに応じて、主人公に各種バフが付きます。

ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―_20170116184038

まだ、闘士Rankをバフが付く最大の2000まで上げてないので、もう2個ぐらいバフが残ってますが...
今Rank1500ぐらいなんですが、この辺りから闘技場で勝ってもらえるRankポイントが少なくなるんですよね。
個人的には、ドロップ率UP+20%が付いてればいいかなと。
他にやることが終わったら、Rankを上げようと思います。

現在のレベル、ステータス、プレイ時間です。

ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―_20170116183210

レベルは現状最大の80まで上げました。
ステータスは、これが高い方かどうなのかよく分かりませんw
職種は主に二刀流、時々十字剣といった感じです。
他の職種も使ってみたいんですが、今はスキル上げまで手が回ってないです...
プレイ時間は、172時間と結構やってますね。
まだまだやることが多いので、軽くベルセリアのプレイ時間を超えそうです。

次は、今の主人公の装備です。

ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―_20170116183225

A12oOxcZPbV_76N1484568208_1484568328.jpg

tR9ybMdMmKwYGoP1484568383_1484568516.jpg

gc4NsV90ZxpCALz1484568650_1484568671.jpg

exe2du5t9R0HQim1484568826_1484568855.jpg

kYeOzuQlNqJmU8H1484569494_1484569635.jpg

dtzS8g3Ggp4qA0I1484569671_1484569720.jpg

6H9HlvHC7h97Un81484569865_1484569928.jpg

0sQguCbLwkuj77q1484570015_1484570033.jpg

Jzos7yGeiMC8pkx1484570138_1484570201.jpg

剣は、レジェンダリーの霊剣アスモデウスと魔剣ティルヴィングです。
魔剣の方は、進化(打ち直し)に必要な素材の「闇をはらむ水晶100個」を
集めてる最中ですので、進化待ちです。
頭、首、手首、腰装備は、蒼空の闘士の闘技場で入手できるものです。
一応、それなりの性能のものが出るまで粘りました。
胴は、バーンキュイラスを使ってますが、サクラメンツの迷い森で入手できる、
シヴァルデッドアーマーの方が良さげなんですよね。
あそこのステージは、少しめんどくさい(分かる人には分かる)んで後回しにしてますw
足は、安定のフィアレスシャンクです。
指輪とお守りは自分が持ってる中で良さそうなのを使ってますが、もっと良いものが
あるかもしれないので、探しておかないといけないですね。

今後は、以下のような感じで進めていこうと思います。
①闇水晶を100個集めて、魔剣を完成させる
②魔剣に秘石(攻撃力5%UPorHP10%UP)を融合する
③シヴァルデッドアーマーの厳選
➃魔剣2本目を作る
⑤指輪とお守りの良さげなものを探す
⑥スキル上げ、好感度上げ等のトロコンのための作業
⑦闘士Rank上げ
などなど.....

今は闇水晶集めにてこずっておりますが、100個まであと31個と少し終わりが見えてきました。

ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―_20170116183100

では、本日はここまでにしておきますね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

