

アスタリア Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank2 クリアとガシャ結果

こんばんは。

2017年、最初の投稿になります。
皆さんは、良い正月休み+3連休を過ごされましたか?
私は、正月は実家でゆっくり過ごし、3連休は自宅に居る間は殆どホロリアやってましたw

さて、本日はアスタリアの超高難易度クエスト「Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank2」を
クリアしましたので、そのことについて書いていきますね。
それと、年末と年明けに回したガシャの結果も。

IMG_2981[1]

12/31(土)の16時から解禁されたこのクエストを、当日中にクリアすることができました。

1483615197.png

今回は、全部初見でいけました。
では、イフリートからどんな感じだったのかを書いていきますね。

1483615752.png

1ターン目:4タゲ攻撃「バーンスプレッド」約15000ダメージ
2ターン目:4タゲ攻撃「バーンスプレッド」約15000ダメージ
3ターン目:4タゲバフ消し攻撃「本当の力を見せて見ろ」約7000ダメージ
4ターン目:「もうちょっと楽しませてくれ」約450000回復
5ターン目:2タゲ攻撃「ファイアーボール」約8000ダメージ
6ターン目:3タゲ攻撃「レイジングサン」約12000ダメージ
7ターン目:ここで倒しました

前回よりも、前半の攻撃が若干激しくなってました。
後、堅くなってました(防御が上がってました)。
私は、アスベルとソフィのExスキルと浴衣ゼロスの功バフでごり押しました。
試練シャーリィの功バフも有効だと思います。
次回、さらに防御と火力が上がったら大変そうです。

ウンディーネ戦です。

1483617687.png

1ターン目:3タゲ攻撃「誰であろうと、公平にですよ...」HP1/10にされる
2ターン目:3タゲ攻撃約9000ダメージ
3ターン目:2タゲ攻撃「控えめにして頂けると」約10000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃「煩わしい」約6000×4ダメージ
5ターン目:攻撃バフ「許しませんよ」
6ターン目:3タゲ攻撃「誰であろうと、公平にですよ...」HP1/10にされる
7ターン目:5タゲバフ消し攻撃「無駄ですよ」約6000ダメージ
8ターン目:ここで倒しました

前回同様、覚醒ゲージ鈍化状態で戦わなければなりません。
それよりも、最初からHPを1/10にしてきたり、1タゲ攻撃約24000ダメ等の、
攻撃の激しさの方がきつかったです。
上方修正で使いやすくなった常駐キールを入れてみたところ、大活躍でした。
お持ちの方は入れてみるのも良いかもしれません。
次回は、更に火力が上がるんでしょうか?

シルフ戦です。

1483621336.png

1ターン目:5タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約11000ダメージ
2ターン目:1タゲ攻撃「ウインドランス」約15000ダメージ
3ターン目:1タゲ防御デバフ「キミの弱点を見つけたよ」(防御を-にされる)
4ターン目:3タゲ攻撃「サイクロン」約10000ダメージ
5ターン目:1タゲ防御デバフ「お次はどうしようかな」(防御を-にされる)
6ターン目:1タゲ防御デバフ「面白くなってきたね」(防御を-にされる)
7ターン目:ここで倒しました

前回より、防御デバフと攻撃が激しくなってました。
しかし、まだシルフ戦は余裕がありました。
防御デバフを受けたキャラで攻撃を受けないようにするのが重要です。
次回も、大丈夫なはず。

ノーム戦です。

1483622331.png

1ターン目:「むにゃ、むにゃ....」何もしてきません
2ターン目:「そこはくすぐったいでし..」何もしてきません
3ターン目:5タゲ攻撃「よく寝ました。おはようでし」固定11111ダメージ
4ターン目:4タゲ攻撃「グレイブ」固定15000ダメージ
5ターン目:4タゲ攻撃「グレイブ」固定15000ダメージ
6ターン目:「疲れたでし..」約390000回復
7ターン目:攻撃バフ「もー、怒ったでし..」
8ターン目:4タゲ攻撃「グレイブ」固定16000ダメージ
9ターン目:3タゲ攻撃約19000ダメージ
10ターン目:ここで倒しました

前回より、固定ダメージの威力が上がっていたり、回復したりと強くなってましたね。
何とか勝てたといった感じでした(白目)。
運営さんが、そろそろ3人目の火の覚醒キャラを引かせてくれないと、次回は厳しそうです...

アスカ戦です。

1483623480.png

1ターン目:5タゲ攻撃約6000ダメージ
2ターン目:3タゲ攻撃約10000ダメージ
3ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ルナのかがやき」約6000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約12000ダメージ
5ターン目:攻撃バフ「ルナの加護」
6ターン目:1タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約20000ダメージ
7ターン目:ここで倒しました

前回同様、シールド(耐久値130Hit?)を張ってきます。
攻撃バフもしてくるようになり、前回より火力が上がってました。
どうやら今回は、精霊達の間で攻撃バフが流行っているようですねw
シールドの耐久値は前回より、若干減っていた気がします。
闇の覚醒キャラが3人いるので、余裕がありました。
次回は、得意の復活が実装されるんでしょうか?

シャドウ戦です。

1483625168.png

1ターン目:3タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」約2000ダメージ
2ターン目:5タゲ毒攻撃「闇よ...」約5000ダメージ
3ターン目:2タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」約5000ダメージ
4ターン目:1タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」固定14000ダメージ
5ターン目:2タゲ攻撃「ブラッディランス」固定14500ダメージ
6ターン目:5タゲ毒攻撃「闇よ...」約5000ダメージ
7ターン目:1タゲ攻撃「ブラッディランス」固定17500ダメージ
8ターン目:ここで倒しました

前回よりも、麻痺攻撃が激しくなってましたね。
固定ダメージの威力も上がってました。
今回は光マルタを入れたので、まだ大丈夫でした。
次回は、状態異常回復術技持ちを入れる必要が出てくるのでしょうか?

最後のマクスウェル戦です。

1483626186.png

1ターン目:3タゲ攻撃「ダークスフィア」約HP1/4削られました
2ターン目:3タゲ攻撃「ディヴァインストリーク」固定15000ダメージ
3ターン目:5タゲ攻撃「サイクロン」約13000ダメージ
4ターン目:4タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約11000ダメージ
5ターン目:1タゲ攻撃「フレアボム」約13000ダメージ
6ターン目:3タゲ攻撃「エレメンタルメテオ」約15000ダメージ
7ターン目:3タゲ回復攻撃「こしゃくな...」約880000回復&6000ダメージ
8ターン目:3タゲ攻撃「ダークスフィア」約HP1/4削られました
9ターン目:3タゲ攻撃「ディヴァインストリーク」固定15000ダメージ
10ターン目:5タゲ攻撃「サイクロン」約13000ダメージ
11ターン目:4タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約17000ダメージ
12ターン目:攻撃バフ「結晶せよ、根源たる元素!」
13ターン目:ここで倒しました

前回より火力が上がっており、回復もしてくるようになりました。
しかし、虹パネルのおかげで、覚醒キャラの暴力ができるため何とかなりましたw
次回は、どんな感じで強化されるのか楽しみです。

無事にクリアしたので、メルディ1凸できました。

IMG_2950[1]

では、ガシャ結果にいきましょう。
まずは、年末の風神依ロゼが追加された覚醒フェスからです。
貯まってた石100個で、20連回しました。
最初の10連で...

1483627428.png

光リッドかぶりでした....
次の20連目で、青魔法陣からの....

1483627665.png

ロゼが来てくれました。
これは嬉しかったですね。
手持ちの石がなくなったので、ここで撤退しました。
(キャラが多すぎるので、私には課金して回す勇気はありません)

次は、現在(1/11)開催中の正月ガシャですね。
もちろん、着物エドナ狙いで回しました(このエドナ可愛すぎる)。
しかし、確定は常駐キャラで、追加50連も☆5なしでした(現実は厳しい...)。
諦めずに回した60連、70連目で....

1483628137.png

エドナ×2とルークが来てくれましたぁぁぁぁ!
当たった時のスクショは、興奮の余り取り逃しましたw
何とかエドナ引けて良かったです。
あと、70連目は青魔法陣からの2枚抜きだったので、びっくりしました。

今回引けたキャラとログボルドガーの覚醒を終わらせました。

1483628596.png

1483628706.png

レベル上限が400まで開放されましたので、レベル上げも終わらせました。
サポメン上限が2人増えたので、総攻撃力もかなり上がりました。

1483629031.png

推しのエドナが新年早々来たので、次回以降のガシャは暫く確定だけになりそうです。
エドナもイアハも当分の間来ないでしょう....(またお前かよのアスタリア運営なんで少し不安ですがw)

今は据え置きゲームで忙しいので、アスタリアはまったりやっていきます。
では、本日はここまでにしておきますね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

