スポンサーサイト


白猫 最近のガチャ結果と近況

こんにちは。

東京ザナドゥeX+、ペルソナ5で忙しくて、前回の更新から約1ヶ月空いてしまいました。
先日、ようやくこの2作品をクリアすることができて、落ち着きました。
この2作品については、いずれブログに書きたいと思います(暇あるかなぁw)。

さて、本日は白猫の近況について書いていきますね。

まずは、ドラゴンライダー強化記念イベント:Flower of Grace(フラワーオブグレイス)からです。
いつも通りお知らせのイベントとガチャ絵を貼ろうと思ったんですが、気付いたらイベント終わって
ましたので、スクショ取れませんでした...

ストーリーですが、家族っていいものだなと思わせてくれる内容だったと思います。
やる前は、シオンが母親ポジションかと思ってましたが、ドラゴンのヴィーラが母親
ポジションなのには驚きましたねw
このイベントの今までと違うところは、広いマップを探索して建物の素材を集めることです。
自分は、たまにはこういうのもありかなと思いましたが、これについては賛否両論あるみたいですね。
とりあえず、頑張って素材を集めて建物を完成させることができました。

IMG_2579[1]

では、フラワーオブグレイスの入れ替え限定ガチャの結果にいきましょう。
入れ替え限定キャラとして、レナ、シオン、ハーヴェイが排出されます。
狙いは、シオンとレナですね。
今回は事前にかなり石を貯めていたので、50連分回すことができます。
50連も回せば、一人ぐらいは出てくれることでしょう(フラグ)。
そんな、50連の結果ですが、常駐のフォースターの方々でしたw
特に魔メリド×4(スタールーン4個)には、笑うしかなかったですね。
ショックだったため、スクショは割愛します。

しかし、ジュエルを回収して回した66連目で....

1475297783.jpg

レナが来てくれました。
あとは、シオンが来てくれれば....
さらに、ジュエルを回収して回した77連目で....

1475298526.jpg

ハーヴェイが来ました。
シオンが残ってしまいましたね。
入れ替え限定で、残り一人を狙うと泥沼にはまりますので、
残念ですがここで撤退しました。

レナとハーヴェイを使ってみた感想ですが、レナがかなり強いですね。
スキル1、2で展開できるファンネルみたいなものが敵に近づくだけで、
自動で攻撃してくれます。極端に言えばガードして歩き回るだけで、
敵を殲滅することが可能です。
ハーヴェイの方は、火力はかなり高いんですが、スキル2が若干使いにくい
ですね(敵に当たりづらいです)。
でも、アトランダムタワー3では、かなりお世話になりました。

武器ガチャの方は、今回は3人のモチーフどれも強かったので、
5連を2回程回したんですが、出ませんでした。
なので、素直に全部交換して手に入れました。

次は、イベントクエスト:白猫ミステリーランド!~暴け!筋肉迷宮~です。
このイベントは、9/16 18:00から開催されています。
同時に、クロード、リリー、ネモ(探偵)、ライフォード(探偵)、ザック(探偵)、
フラン(探偵)、メリド(探偵)、ミゼリコルデ(探偵)、ツキミ(探偵)、ポン(探偵)
が排出される別枠ガチャも始まりました。
別枠ガチャ、ついに同時に10人になりましたかw

1475300402.jpg

先日、このイベントクエストを終わらせました。

1475301481.jpg

ストーリーですが、中々面白かったと思います。
やる前は、リリーがしっかり者で、クロードがボケ役かと思ってましたが、
まさかの逆でした。そして、事件の推理は、殆どクロードがしていました。

では、ガチャ結果にいきましょう。
今回は事前に貯めていたジュエルで22連回せます。
狙いは、フランとツキミですね。
最初の11連目で....

1475302265.jpg

クロードが来ました。
次の22連目は、爆死でした。
イベントで回収したジュエルで回した33連目で...

1475302665.jpg

狙いのツキミが来てくれました。
いやー、可愛いですね。
続いて回収したジュエルで回した44連目で....

1475303109.jpg

狙いのフランとザックが仲良く来てくれました。
私服姿のフランも可愛いですね。
狙いのキャラが全て引けたので、ここで撤退しました。

フランとツキミを使ってみた感想ですが、フランはチャージ中に、
自動で通常攻撃を行うので、SP回収がしやすいですね。
ツキミは、状態異常バリアが貼れて、スキル2の威力が高いのが良いですね。

武器ガチャの方は、期間限定で10連で☆4武器1個確定でしたので、1回だけ回しました。

IMG_2607[1]

見事に、持ってないキャラ(リリーとライフォード)のモチーフが来ましたw
とりあえず、この2つと手持ちの武器を使って、ツキミのモチーフを交換しました。
本当は、フランのモチーフも欲しかったんですが、交換用の武器がないので、
呪弓で我慢することにします。

最近は、据え置きゲームで忙しくて中々白猫をガッツリやる時間が取れませんね。
時間があれば、ツキミとフランを使って、ランクと段位上げをしたいんですが...
でも、何とか時間を作って最低限のことはこなしていきたいと思います。

では、本日はここまでにしておきますね。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

