スポンサーサイト


白猫 サマーバケーション2016 -真夏の海へうらめしや!-と近況

こんばんは。

また、前回の更新から少し間が空いてしまいました。
お盆休みは実家に帰省してまして、ブログを更新する時間がありませんでした....

今日も、本当なら本日発売のテイルズオブベルセリアをプレイしているはずだったんですが...
私の住んでる所が少し田舎なので、Amazonの配達が1日遅れになってしまったんですよね(泣)
プレイするのは、明日までお預けです(早くやりたいぃぃぃぃ)。

さて、話がそれてしまいましたが、本日は白猫のサマーバケーション2016 -真夏の海へうらめしや!-と近況
について書いていきます。

7/29 23:55から、イベントクエスト:サマーバケーション2016 -真夏の海へうらめしや!-が開催
されています(コロプラさん無茶しやがってw)
それと同時に、イベントに登場する、リンデ(サマー)、エスメラルダ(サマー)、アーモンドピーク(サマー)、
セルジュ(サマー)、ツユハ(サマー)、カムイ(サマー)、トモエ(サマー)、ノア(サマー)、アマタ(サマー)
が排出される別枠ガチャも始まりました。

1471529447.jpg

いつも通り、サクッとこのイベントクエストを終わらせました。

IMG_2422[1]

ストーリーなんですが、とにかくバケコが可愛かったですね。
カムイを中心に、登場キャラが寂れた島の島興しのために頑張ってました(てきとう)。
とりあえず、早くバケコをプレイアブルキャラとして実装しましょう(切実)。

イベントについては、このぐらいにしてガチャ結果にいきましょう。
今回の狙いは、ノアとエスメラルダですね。
事前に貯めていたジュエルで回した11連で....

1471530487.jpg

いきなり狙いのノアが来てくれました。
幸先の良いスタートが切れましたね。
少しジュエルを回収して回した22連目で....

1471530750.jpg

トモエ、アマタ、カムイ、ピークと一気に4人来てくれました。
素晴らしい引きなんですが、エスメラルダがいませんね...
色々頑張って貯めて回した33連目で....

1471531046.jpg

リンデとツユハが来ました。
ここまで爆死なしですが、物欲センサー手強いですね(白目)。
別の日に友達に2回程単発を回してもらったら、セルジュが来ました(スクショなし)。
これで、残りはエスメラルダだけですね.....
ダウンロードが来なかったので、ガチャ演出をスキップした46連目で...

1471531655.jpg

エスメラルダが来てくれました。
そして、結果的に、夏ガチャコンプしました。
こんなに、少ない手数でコンプできたのは初めてですね。

今回のキャラ達も2周年のキャラ達と同様、トライドルのティナ達より性能では
少し劣っているかと思います(あくまで個人的には....)。
カムイ、トモエ、ノアが使いやすく、夏キャラの中では強いように感じました。

武器ガチャの方は、カムイとトモエのモチーフを交換した後、ノアのモチーフが
来ればいいなとジュエルが75個貯まる度に回していたら...

1471532481.jpg

IMG_2511[1]

回す度に、他の夏キャラのモチーフが来てくれました。
しかし、ノアのモチーフは来てくれません。
リンデのモチーフが来た時に、ノアにはクライヴのモチーフを持たせればいいや
と妥協して、武器ガチャから撤退しました。
次の入れ替え限定に備えて、ジュエルを貯めておかないといけないですからね。

先週サマーバケーション2016にチャンピオンモードが追加され、今週からアトランダムタワー2が
開催されています。

1471533192.jpg

この二つも先日終わらせました。

1471533438.jpg

チャンピオンモードはシークレットステージが中々難しく、やりがいがありました。
SP関連に制限がかかるので、SPリジェネ持ちのクライヴ(ナイト)が大活躍でしたね。
タワーの方は、むずかしいと謳ってますが、それほど難しくなかったかと思います。
ティナ、ファルファラ、シャル(ナイト)でゴリ押しできるところが多かったからですね。
他のキャラですと、クライブ(ナイト)、ディーン、カレンが活躍してくれました。

チャンピオンモードのように、やりがいのあるクエストは今後も来てほしいですね。
何より、ジュエルが多く貰えるのが美味しいですw

今日(昨日)のおせニャン#26で、フォースター21th、アストラ島にナイトメア追加、
ドラゴンライダー強化等の新情報が発表されました。
これらは、来週から実装されるらしいので、来週が楽しみですね。
そして、次の入れ替え限定はドラゴンライダーということですか。

まあ、来週これらが実装されるまでに、ベルセリアの1週目を終わらせたいところです。
あー、早くベルセリアやりたくて仕方ないですw
では、本日はここまでにしておきますね。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

