

プレイしてるソシャゲ2 テイルズオブリンク

こんばんは。

本日は、ソシャゲのテイルズオブリンク(以下リンク)についてです。

IMG_2025[1]


リンクもアスタリア同様、テイルズオブシリーズのソシャゲです。
自分は、リンクはリリース当初からプレイはしていなかったのですが、アスタリアのギルドでもお世話になっている、ニコニコの某生主さんの動画を見て面白そうだなと思い始めました。

そんなリンクの特徴をまとめると以下のような感じでしょうか。
①メインストーリーは、アスタリア同様、様々な歴代キャラが出演するオリジナルストーリー
アスタリアと異なる点は、プレイヤーが主人公な事と、オリジナルヒロイン(サラ、カナ)がいることですね。
②月一で、特別衣装のテイルズキャラが活躍するサブストーリーと、ガシャが追加される
③縛りクエスト(タイプ、シリーズ縛り)、高難度クエストが定期的に開催される
➃月一で、一定順位に入るとテイルズキャラの秘奥義が使用可能になる秘奥義獲得戦(ランキング戦)が開催される

まあ、詳しくは公式ホームページ等をご参照下さい。
詳しく説明すると、きりがないので......

とりあえず、リンクで、今秘奥義獲得戦等でよく使っているパーティはこんな感じです。

IMG_2026[1]

リーダーは20周年記念集合絵リッドで、HP50%以上の時攻撃力2.4倍。
マーカー変換は、アイマスアリーシャで、LC40消費全色■変換。
エンハは、花嫁パスカで、LC25消費斬魔攻撃力3.0倍。
ブーストは、集合絵リッド3、アイマスアリーシャ5、ジューダス×2の16、魔ミラ3、バレンタインイアハート5、招待ソフィ×2の16、合計48ですね。
秘奥義獲得戦の一番高い難易度の魔窟は、このパーティでほぼ負けることなく周回可能です。

リンクは、一年前までは課金もそこそこしており、アスタリアよりも優先度を上げて、プレイしていました。
しかし、最近は、自分がプレイしているソシャゲの中で優先度は、かなり低いです。

その理由は、自分がテイルズキャラの中で一番好きなキャラ、カノンノ・イアハートの秘奥義獲得戦で、ランキング1位を取ってから、完全燃焼した感があるからです。

1463923778.jpg


なので、今はメインストーリーを楽しむ勢になってて、秘奥義獲得戦とストーリーイベントしかやってません。
ガシャも石が貯まったら回す程度で、課金もしていません。

リンクの自分の近況紹介はこんなところですかね。

では、最後に一つだけ。

リンクは、アスタリアに比べて、ガシャでのレアキャラの排出率が渋かったり、イベントの難易度が高いため、疎遠されがちです。
しかし、メインストーリーのシナリオは、本当に、本当に素晴らしいです。
個人的には、据え置きや携帯ゲームのテイルズにも引けを取らないと思います。

是非一度プレイして、メインストーリーを進めてみて下さい。
メインストーリーは、そこまで強いキャラがいなくてもクリアできます(一応、石でコンティニューもできます)。

最後、少し熱くなってしまいましたが、本日はここまでで!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

