スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3 クリアと最近のガシャ結果

こんばんは。

本日は、アスタリアの超高難易度クエスト「Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3」をクリア
しましたので、そのことについて書いていきますね。
それと、最近のガシャ結果も。

IMG_2504[1]

7/31(日)の16時から解禁されたこのクエストを、先日何とかクリアすることができました。
この手の力試し系クエスト全制覇記録も継続中です。

1470566034.jpg

では、精霊戦のイフリートからどんな感じだったかを書いていきますね。

1470566705.jpg

結構苦戦しましたが、このパーティで何とか勝つことができました。
イフリートの攻撃は序盤から激しいので、全体防御バフ持ちキャラが2人はいないと
かなり苦しいと思います。
今回のイフリートは2ターン目で、5タゲのレイジングサン(約2万ダメ)をやってきて、
かなり厄介でした。
防御バフを使ってないと、覚醒キャラ以外は落ちてましたね....
さらに、4ターン目も5タゲのレイジングサンを使ってくるのですが、これが2ターン目
よりダメージが上がっているという鬼畜仕様....
とにかく、光マルタと学園ルドガーが防御バフを使ってくれることを祈る運ゲーでしたね。
6ターン目も5タゲ攻撃をしてくるのですが、これは威力が低い(1万5千ダメぐらい)です。
7ターン目は1タゲの弱攻撃で、9ターン目にまた5タゲのレイジングサンが来るので、
何とかそれまでに倒せるよう立ち回ることをお勧めします。
自分も、何とか9ターン目で倒すことができました。
Rank4では、これより強くなるとか恐ろしいですね.....

ウンディーネ戦です。

1470568358.jpg

ウンディーネは、それほど苦戦せずに勝つことができました。
前回と違うところは、こちらの攻撃が1しか通らなくなるバリアー(3ターン継続)
を使ってくることですね。
しかし、他の攻撃は前回とそれほど変わらないの(ダメージは少し上がっている?)で、
回復要員を2人ぐらい入れて、こちらのHP残量に気を付けて戦えば何とかなると思います。
自分は、カフェイアハ、浴衣ユーリ、力試しリタの火力を駆使して、素早く勝負を決めました。

シルフ戦です。

1470569605.jpg

前回同様、シルフは初見でクリアすることができました。
前回と行動パターンはほとんど変わらなかったので、クリスマスリアラ、水着ミラの攻撃バフ、
リリスのEXスキルで攻撃力を上げて、激オコ時の攻撃を受ける前に終わらせました。

ノーム戦です。

1470570242.jpg

今回は、このノームが一番苦戦しました(何度挑戦したことか....)。
そんな、ノームの行動パターンはこんな感じです。
1ターン目:眠っている(行動しない)
2ターン目:3タゲ麻痺攻撃
3ターン目:タメ動作
4ターン目:5タゲ攻撃(エアプレッシャー)高威力
5ターン目;3タゲ攻撃
6ターン目:4タゲ攻撃
7ターン目:3タゲ攻撃(ロックトライ)高威力
8ターン目:眠る(約40万回復)
以下は、ノームのHP残量に応じて行動パターンは変化する。
特に厄介なのが、エアプレッシャーとロックトライですね....
かなり威力が高いので、防御バフを使ってないと、覚醒キャラやハロシェリじゃないと
落ちてしまいます....

最初は、学園エステルとハロシェリの回復2枚看板で戦っていましたが、どうしても
削りきれずに負けてました(☆6火リタやスタンがいれば.....)。
ノームはHPが1/4くらいになると、激オコになるのですが、激オコ後はずっと火力が上がった
ままなので、どうしても耐えることができませんでした。
単騎やサポ値振り戦法に頼るのは個人的に嫌だったので、色々思考錯誤した結果、
学園エステルを抜き、フィニッシャーを3人入れて短期決戦に持ち込むことにしました。
まあ、力試しリッドの鳳凰天駆頼りなんですけどねw
さらに、防御バフを4重でかけてないと、エアプレッシャーで学園ジュードと力試しリッドが
落ちてしまうので、そこでも運ゲを強いられましたw
そして幾度の挑戦を経て、運よく鳳凰天駆が2回発動してくれた時に何とか勝ことができました。
次回までに、覚醒火高Hitとフィニッシャーを手に入れないといけませんね。

アスカ戦です。

1470572480.jpg

アスカ戦は、前回同様楽勝でしたね(初見クリア)。
3タゲ、5タゲ攻撃の繰り返しで、威力もそれほど高くありませんでした。
激オコ時に一度だけ5タゲのサンシャインノヴァ(高威力)をしてきます。
今回は、アスカはHP0になっても復活しませんでした(フラグ)。

シャドウ戦です。

1470572977.jpg

今回は、初見でクリアすることができました。
行動パターンも前回とほとんど変わってなかったと思います。
若干、弱体化していたような気がするのは気のせいでしょうか?

最後のマクスウェル戦です。

1470573846.jpg

前回よりも、攻撃が激しくなってそうな感じがしたので、回復要員を3人
入れたこのパーティで挑戦しました。
前回同様中々攻撃が激しい(3タゲ18000ダメージ等)ので、HPの高い☆6キャラ
や回復要員を入れて戦うと良いと思います。
そして、注意しなければいけないのが、一度HPを0にしてもHPが15%ぐらい
の状態で復活してしまうことです(アスカじゃなくてお前が復活するのかw)。

今回は、火と地にかなり苦戦させられました。
全体的にRank2に比べて難易度が上がってました。
だんだん、☆6キャラありきの難易度になってきましたね。
次回のRank4は☆6キャラが各属性で複数いないと勝てない難易度になりそうです(白目)。

しかし、次回のRank4をクリアして、何とか報酬の光イアハを完凸させたいですね。

IMG_2464[1]

さて、最近のガシャ結果にいきましょう。

まずは、7月の確定ガシャ結果ですが.....

1470576955.jpg

7月上旬の水着ガシャの時に回して、水着ミラを引くことができました。
ちょうど地の☆6フィニッシャーが欲しかったので、これはうれしい結果ですね。

続いて、7月下旬の通常衣装ガシャを貯めた石で10連した結果ですが.....

IMG_2396[1]

覚醒ユーリと常駐フレンの2枚抜きでした(ユーリが当たった時スクショを取り損ねました)。
10連1回で覚醒キャラが引けて大勝利ですね。
闇イアハとの闇フィニッシャー2枚看板の誕生です。
ワンコことティルグさん今までお疲れ様でした。
これが、インフレの摂理ですね.....

現在は、アイマスガシャ(プラチナスターズとのコラボ)が開催されてますね。

IMG_2495[1]

ここで、一つ言いたいことがあるんですが、エドナはテイフェスで発表された時は
いなかったですよね?しれっと、追加してくる運営にやられました。

1470578187.jpg

エドナ推しの自分としては、回すしかないですね。
8月になって確定ガシャの権利が復活してますので、この10連で
勝負を決めたいところです。
その確定ガシャの結果ですが...

1470580385.jpg

ノーマでした。
やはり、そう簡単には来てくれないんですね....
追課金して、10連、20連と爆死して、30連目で....

IMG_2442[1]

常駐アスベルが来ました。
そして、40連、50連と爆死しました。
今回は流れが悪いですね(白目)。
60連目で...

1470580838.jpg

ティアが来てくれました。
嬉しいんですが、エドナが来ないですね。
100連以内で来てほしいんですが....
70連目で....

1470581112.jpg

ようやくエドナが来てくれました。
今回は結構回してしまいましたね。
もう少し早く勝負を決めたかったですが、100連以内で来てくれたので
良しとしておきましょう。

例によって、覚醒パートナーと覚醒素材集めに苦しめられながらも、
何とか水着ミラ、ユーリ、アイドルティア、アイドルエドナの覚醒を終わらせました。

1470581549.jpg

1470581600.jpg

この4人のおかげでついに総攻が3万を超えました。

IMG_2505[1]

次の目標は3万1千超えですね(いつになることやら)w

次ガシャを回すのは、覚醒火高Hitかフィニッシャーが来た時になると思います。
それらを手に入れて、来るべきRank4に備えたいところです。

少し長くなりましたが、本日はここまでにしておきますね。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。