スポンサーサイト


白猫 HUNTER×HUNTERコラボと近況

こんばんは。

本日は、白猫のHUNTER×HUNTERコラボと近況についてです。

先日、6/15から始まったHUNTER×HUNTERコラボクエストを終わらせました。

IMG_0112[1]

ストーリーが中々面白くて、楽しませて頂きました。
このコラボクエストで新しく登場した、角獣キリン、プリズマジン、
イナズマジンも気になりましたね。
このモンスター達は水や雷に耐性を持っているので、今後の協力とかでも登場するようになれば、
現状とは違うキャラが活躍するようになるかもしれませんね。

前回の白猫の記事で書きましたが、一人か二人HUNTER×HUNTERキャラが欲しいので、
ガチャを22連程回しました。
22連の結果ですが.....

1466939946.jpg

11連目でネテロ、22連目でキルアとゴンが来ました。
キルアとゴンが一緒に来てくれたのは、いい感じですねw
今回は、爆死せずに目標を達成することができました。
目標を達成したので、ガチャはここで撤退しました。

ネテロには、コラボクエストの武闘家縛りの少し難しいステージで
大変お世話になりました。
ゴンとキルアは、育成は終わらせましたが、まだ使ってないですw

HUNTER×HUNTERコラボについては、こんなところでしょうか。

さて、先日フォースター☆プロジェクト20thが開催され、その最終結果が発表されました。

1466941271.jpg

ドラゴンライダーのモニカが結構欲しかったので、手に入れる前に
いなくなってしまったのが残念です(カモメの人気は凄いですね)。
投票したキャラが抽選で貰えるので、自分は、新キャラで外見が
一番好みなエリザベータに30票全て投票しておきました(当たらないと思いつつ)。

ところが、選抜キャラがガチャに登場する日に帰宅して、iPadの白猫を起動すると、
プレゼント欄に1の数字がありました。
何だろうと開いてみると......

IMG_0113[1]

何と当選してました(驚いて二度見しましたw)。
まさか、当選するとは思いませんでしたね(白目)。
twitterのフォロワーさんからも、当選するのは都市伝説で、当選してる人
を初めて見ましたと言われました。
まあ、投票数が約1000万票以上あって、その中で今回は2倍とはいえ1600名ですから、
相当低い確率ですよね。
ここで、かなりの運を使ってしまったので、今後の白猫のガチャ運が少し心配ですw

当選したエリザベータを早速育成して使ってみたところ、火力はそこまで高くありません
でしたが、スキルで展開できるダメージフィールドがいい感じでした。
そこまで強くない敵なら、このフィールドでダメージを与えるだけで倒すことができました。
あと、防御がすごく高いので、生存力が凄かったです。

昨日、次に開催されるイベントとガチャで登場するキャラ、双剣強化の詳細が発表されました。

1466943649.jpg

イベントの中でカートを運転する様子が公開されていました。
通常とは違う感じでイベントを楽しめそうです(マ○オカートを思い出しますねw)。

キャラについてですが、双剣:ティナ(CV.釘宮理恵)、弓:ファルファラ(CV.水樹奈々)、
斧:ブラッド(CV.鈴村健一)だそうです。
いやー、声優さんが豪華ですね。
今回は、声優さん目当てで回す人も多そうです。
それにしても、ティナが可愛すぎやしませんかね。
しかも、声がくぎゅなんで、すごく欲しいですはいw

双剣は以下の様に強化されるみたいです。
・チャージで遠距離から攻撃できる
・連撃アクションが追加
・連撃を決めるとアクションスキルが強化される
・走り続けるとダッシュでより速く移動できる

自分は、PSがそこまで高くないので使いこなせるかは分かりませんが、
操作するのが楽しみですね。

明日の月曜日(6/27)から、このイベントと入れ替え限定ガチャが始まり、
双剣強化も実装されるので、明日が楽しみです。

では、本日はここまでにしておきますね。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

