

コード・レジスタ ☆7キャラ、☆8覚醒実装とガシャ結果

こんばんは。

本日は、6月になって大きな変化があったコード・レジスタについて書いていきます。

6月になって、コードレジスタには以下の二つの新要素が実装されました。

①☆7キャラクターの登場
②☆7キャラの☆8への覚醒

では、①から順番にいきましょう。

前々から、いつかは来るだろうと言われていたレアリティ☆7のキャラがついに登場しました。
早かったですねw
まあ、サービス開始から約9ヶ月で☆6キャラが実装されて、それから9ヶ月経った今☆7キャラが
実装されたので、スパンは同じくらいですが......
今から9ヶ月後にレジスタが続いていたら、☆8キャラが来るのでしょうか?

ガシャ(レアスカウト)は今こんな感じになってますね。

1465562324.jpg

☆7実装時に、ALOキリト、アスナ、シリカ、リズ、GGOシノン、キリコが追加されました。
今週から、SAOユウキ、リーファが追加されましたね。
この調子でどんどん☆7キャラが追加されていくと、☆6キャラがどんどん産廃に追い込まれていきますね(白目)。
聖剣キリトとアスナ衣装ユウキのような強LS持ちは、暫く生き残れそうですが、いずれはこの二人も.......

肝心な排出率は、以下のような感じです。

IMG_2197[1]

☆7が2%と従来の☆6の位置で、他のレアリティの排出率が軒並み上がってますね。
そして、☆3がガシャから出なくなりました。
自分は、これを見て、☆6の聖剣キリト、アスナ衣装ユウキ、SAOシノンが5%で引ける
ようになるのか、やったと思ってしまったので末期なのかもしれませんw

さて、先日アスタリアでカフェイアハが予想よりかなり早く引けて、App Storeに結構
チャージした分が残っていたので、70連回してきました。
結果ですが......

1465564147.jpg

最初の10連でアスナさんが来てくれたのですが、以降の60連は☆5と☆6しか
来なかったですね....(これが2%の闇)
☆6のガシャ演出を見てがっかりする日が来るとはw
せめて、もう一人、欲を言えばシノンさんが欲しかったです。
まあ、このアスナさんイラストが良くて可愛いので、贅沢を言ってはダメですね。

次は、②にいきましょう。

☆7キャラが☆8に覚醒すると、スイッチソードスキルというものが新たに使えるように
なり、イラストにエフェクトが付くみたいですね。

1465565139.jpg

とりあえず、アスナさんを覚醒させるために、新しい覚醒素材クエストに挑戦しました。
AP50消費という鬼畜設定、素材の低ドロップ率、偏りに抗って.....

1465565708.jpg

何とか、アスナさんを覚醒させることができました。
エフェクトが付いて、より美しさが増したような気がしますw
ステも高いですね(3凸した☆7覚醒後の☆6と同じくらい?)。

早速、スイッチソードスキル(以下SSS)を使ってみました。

1465568643.jpg

SSゲージが2段階まで溜まる(赤ゲージ)ようになっており、2段階目を最大まで
溜めてSSを撃つとSSSが発動します。

このSSSですが、SSと異なり、使用回数によってレベルが上がるみたいですね。

IMG_2182[1]

この、SSSのレベルによって、スイッチパートナーの発動するSSのレベルが決まるのだと思います。

こんなところでしょうか。

とりあえずガシャは、4%でシノンさんが来るまではお休みするつもりです。
7月に、とあるイベントに参加するために遠征費も含めてかなりお金を使う予定
ですので、節約しなければ。

では、本日はここまでにしておきますね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

