

アスタリア 試練の塔41~45階クリアとガシャ結果

こんばんは。

先日、アスタリアの試練の塔41~45階(新しく追加された階層)をクリアしました。
本日はこの事とガシャ結果について書いていきます。

IMG_3437[1]

3/16(木)の進行状況リセット時に新しい階層(41~45階)が追加されました。
45階で少し苦戦(2回負けました)しましたが、何とかクリアすることができました。

1490629199.png

では、41階からどんな感じだったのか書いていきますね。

1490626185.jpg

1ターン目:5タゲ攻撃約8000ダメージ&攻撃バフ
2ターン目:5タゲ攻撃約8000ダメージ&攻撃バフ
3ターン目:1タゲ攻撃「ファイアストーム」約14000ダメージ
4ターン目:5タゲ攻撃約8000ダメージ&攻撃バフ
5ターン目:ここで倒しました

攻撃と同時に攻撃バフを使ってきました。
しかし、攻撃バフ後の攻撃は、大したことありませんでした。
問題なく勝てましたね。

42階です。

1490626672.png

1ターン目:5タゲ攻撃「アーチシェイド」HP1/100にされる
2ターン目:1タゲ攻撃「超音波」約16000ダメージ
3ターン目:4タゲ攻撃「超音波」HPの1/4ダメージ
4ターン目:2タゲ攻撃「超音波」HPの3/4ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「超音波」HPの1/2ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

嫌らしいというか面倒くさい攻撃ばかりでした。
キールが回復術技を多く使ってくれたので何とか勝てました。
回復術技や回復秘奥義持ちを2人ぐらい入れたら安定するかと思います。

43階です。

1490627991.png

1ターン目:5タゲ攻撃「ライトニング」約10000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「衝波激突剣」約14000ダメージ
3ターン目:3タゲ攻撃「エアスラスト」約10000ダメージ
4ターン目:2タゲ攻撃「衝波激突剣」約12000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「ストーム」約5000ダメージ
6ターン目:2タゲ攻撃「衝波激突剣」約15000ダメージ
7ターン目:4タゲ攻撃「サイクロン」約16000ダメージ
8ターン目:ここで倒しました

中々激しい攻撃をしてきました。
しかし、リアラとエドナが回復術技で何とかなりました。
42階同様、回復術技や回復秘奥義持ちを2人ぐらい入れたら安定しますね。

44階です。

1490629344.png

1ターン目:5タゲ攻撃約6000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃約10000ダメージ
3ターン目:1タゲ攻撃約15000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃約14000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃約7000ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

耐久値がかなり高いシールドを破壊するのが大変でした。
破壊さえすれば、敵のHPは低いのですぐに倒せると思います。
高ヒット要員を多めに入れることをお勧めします。

45階です。

1490630250.png

1ターン目:5タゲ攻撃「ドルミネイトフレイム」固定16000ダメージ
2ターン目:2タゲ麻痺攻撃「シジュアード」約10000ダメージ
3ターン目:3タゲ攻撃「ホーリーランス」約15000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃「アンビバレンス」約27000ダメージ
5ターン目:4タゲ麻痺攻撃「レイ」約4000ダメージ
6ターン目:1タゲ麻痺攻撃「シジュアード」約10000ダメージ
7ターン目:4タゲバフ消し攻撃「カオスフレア」約8000ダメージ
8ターン目:ここで倒しました

今回一番苦戦しました。
高威力の攻撃と麻痺が非常に厄介でした。
パナシーアボトルを使うタイミングが重要になると思います。
アイマスシェリアや覚醒闇マルタが欲しくなりましたw

試練の塔に関しては以上です。
次回以降の階層追加も楽しみですね。

では、ガシャ結果にいきましょう。
手持ちの石が約100個あったので、現在(3/28時点)開催されている学園衣装風ガシャを20連回しました。
最初の10連で....

1490631674.png

エレノアが来てくれました。
これはかなり嬉しかったです。
次の20連目は爆死でしたw
今回は、課金してまで欲しいキャラはいないので、ここで撤退ですね。
確定もまだ回してませんが、恐らく回さないかと...

エレノアの覚醒を終わらせました。

IMG_3351[1]

昨日(3/27)のお知らせで、3周年記念イベントやキャンペーンが紹介されました。

IMG_3444[1]

中々大盤振る舞いな感じですので、今から楽しみです。
では、本日はここまでにしておきますね。

「テイルズ オブ リンク」×「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」合同イベント「テイルズ オブ パーティー ナイト!」に参加してきました

こんばんはorおはようございます。

また、前回の更新から少し間が空いてしまいました。
先週、土、日(3/11、3/12)で社員旅行に行ってまして、更新する時間がありませんでした。

本日は、タイトルにありますように、3/8(水)に開催されました「テイルズ オブ パーティーナイト!」に
参加してきましたので、そのことについて書いていきます。

本イベントは、抽選制のイベントで、約150名という狭き門を勝ち抜いて参加してきました。
昔から、この手の抽選運は良いんですよね。
会場は、東京の田町にあるバンダイナムコ未来研究所でした。

さて、当日開場の19時前に、バンナム未来研究所に行きますと、既に私と同じ参加者の方がちらほらいました。
そして、19時になって開場案内があり中に入って、エスカレターで2Fに登り受付を行いました。

受付では、本イベントの当選メールと身分証明書の提示が求められました。
バンナムIDに登録されている情報がリスト化されてまして、それと照合してました。
受付後、本イベントの座席表なるものを頂きました。

sZ5YFSGL2JUlOMj1489925026_1489925163.jpg

そして、座席を決めるくじを引きました。

lJn1O82ghDRiuvA1489925495_1489925515.jpg

私は、B-14でした。
この席は、ステージから見て一番前の列で、さらにステージの真正面でしたね。
良い席を引くことができました。
その後、首からかける通行証を頂き、エレベーターで控え室に案内されました。

控え室に入ると、後ろのスクリーン(壁)でテイルズアプリ(リンク、アスタリア、レイズ)の
OPが流れていました。
さらに、アスタリアのポスター、ゼスティリア ザ クロスのブルーレイBOX、
リンクの限定衣装キャラのキャラ絵と設定画等が展示されてました。
設定画は、一番古いものでカノンノ三人の最初の花嫁衣装から、最新の
スレイ、ベルベット、ユーリ、ファラのアニバーサリー衣装まで全て展示されてました。
これらは、撮影禁止でしたので、言葉でしか伝えられないのが残念で仕方ありません。

暫く設定画を眺めていると、ゼスティリアのマスコットキャラ、ノルミンが登場しました。

NtKaMBKBoM4NmRB1489927086_1489927104.jpg

このノルミンは撮影OKとのことでしたので、写真を撮らせて頂きました。
さらに、ツーショット写真を撮って頂けるみたいで、列を作って並ばれてる方もいました。
私は、ツーショットは流石に厳しいなと思い、遠慮しましたw

写真を撮った後、また設定画を眺めていると、Twitterのフォロワーのステラさんにお声をかけて頂きました。
ステラさんとは、昨年のテイフェス以来なので、お久しぶりでした。
その後、ステラさんが連れてきた、saicoroさん(Twitterのフォロワーさん)、ミストさんの4人でお話ししてました。
ちなみに、ミストさんとは初対面でした。
お互いにブログは見ていたんですけどねw
ようやく、直接お会いしてお話しすることができて良かったです。

そして、開始10分前くらいに係員に誘導されて、会場のプレゼンルームに入りました。
プレゼンルームでは、リンクのストーリーのBGMが流れていました。
会場の端には、モニターがありニコニコ動画での放送画面が映ってました。

席に着いて、開演を待っていると、今回の出演者4名による影ナレが始まりました。
スレイ、ミクリオ、サラの順で会場での注意点をナレーションしてました。
この時、サラの番が終わった後に、次はカナの番かなと思ったら、暫く間が空いて、
司会の方のもう少しお待ちくださいという感じのナレーションが聞こえてきました。
実は、ステージで出演者の方がおしゃっていたのですが、この時カナ役の瀬戸さんの
マイクのスイッチが入ってなかったそうですw
瀬戸さんの中のカナが垣間見えましたw

そして、本日の司会のリンクプロデューサーの狭間さんが登場して、公演が始まりました。
続いて、出演者4人(サラ役の三上さん、カナ役の瀬戸さん、スレイ役の木村さん、ミクリオ役の逢坂さん)
が登場しました。
パーティーナイトということで皆さんドレッシーな服装でした。
今回も、逢坂さんの服がカジュアルじゃなくて安心しましたw

その後、最初のコーナーのスペシャルスキットが始まりました。
スレイとミクリオが、サラとカナのお祝いのために、ケーキを作るという内容でした。
そのケーキ作りのために、4人で材料を取りに行くという感じです。
詳しい内容は、ニコ生とかを見てねということで省略しますw
個人的には、木村さんと逢坂さんの神依の合わせ台詞がぴったりだったこと、
水の神殿がネタにされていたことが印象的でした。

スキットが終了後、スキット内で出てきたケーキの実物が登場しました。
このケーキは、公演終了後、写真を撮らせてくれるとのことでした。
木村さんは、自前の携帯で、早速写真を撮ってましたねw

次のコーナーは、「テイルズ オブ しゃべらナイト」です。
予め決められたトークテーマに沿って、お話ししてもらうというコーナーでした。
コーナーの導入として、リンクチームとゼスティリアチームに分かれての両作品
の紹介がありました。決められた時間内に、一定量の紹介文を読むという感じでした。

最初は、リンクチームからでした。
三上さんは、制限時間があるのにアドリブを入れてましたw
そして、瀬戸さんはアタフタしている様子が面白かったです。
お二人共、可愛かったですよw

続いて、ゼスティリアチームです。
最初は、木村さんが一人でやりきるということで、ステージを右往左往しながら、
流石声優といった感じで、読み進めていました。
しかし、疲れてしまったのか、途中で逢坂さんと交代しましたw
交代した逢坂さんが、噛まずに残りをやり切りました。
お二人共、本当に凄かったです。

会場の拍手で勝敗が決まるのですが、会場の判定はリンクチームの勝ちでした。
やはり可愛いは正義なんですかねw
私は、どちらも拍手しましたよw

その後、本題のトークテーマに移りました。
トークテーマは以下の4つでした
①収録時に思わず笑った話
②収録時一番大変だったシーンについて
③自分の一番好きなシーンについて
➃収録時の失敗談について

最初は、三上さんからでした。
トークテーマは、③の「自分の一番好きなシーンについて」でした。
三上さんは、第5部の決戦前夜のアレンとサラがイチャイチャしている
シーンが好きだと言ってました。
私も、あのシーンは大好きで沢山スクショを撮りましたw

次は、瀬戸さんでした。
トークテーマは、➃の「収録時の失敗談について」でした。
2回目の収録の時に、1回目から大分間が空いていたので、サラとカナを
間違えた話をされてました。
本当に、所々カナが垣間見えますねw
また、狭間Pからも暴露話がありました。
4人で書くサイン色紙(ポスター?)の真ん中にデカデカとサインをしたとのことでした。
その時に、ゼファー役の中村さんに失笑されたそうですw

続いて、木村さんでした。
トークテーマは、②の「収録時に大変だったシーンについて」でした。
逢坂さんの後に合わせ台詞を撮るときに、合図なしで撮ったところ
一発で成功した話をされてました。
流石、付き合いの長いお二人ですね。
三上さんと瀬戸さん曰く、本当はかなり難しいらしいです。

最後は、逢坂さんでした。
トークテーマは当然①の「収録時に思わず笑った話でした」
ノルミンのガヤを皆で撮るときに、収録が止まった後も
エドナ役の福園さんが、デブ口調で「頑張りたいと思っている」と
喋っていたのが、面白かったと話されてました。
想像したら、かなり面白かったですねw
流石、スマギャン等で鍛えられた芸人?の福園さんですw

次は、最新情報のコーナーでした。
情報は、以下の通りでした。
①リンク最終章近日実装
②リンク新章「~碧に沈む星の灯~」配信決定
③リンク「ダメージランキング(仮)」追加
➃リンク「アイドリッシュセブン」とコラボ決定
⑤ゼスティリア「ラバスト、ブルーレイBOXのポートレートイラスト初公開」

リンクのストーリーはいつも楽しませてもらっており、新章があるとのことで、かなり嬉しかったです。
後、アイドリッシュセブンとのコラボが発表された時に、隣の女の子が歓声を上げていた
のが印象的でした。私は、アイドリッシュセブンって何?といった感じでしたw

次は、「これが本当の共闘だ!テイルズ オブ リンク リアル共闘バトル!」のコーナーでした。
1つの端末を4人で使って、3周年リッピを倒すというものでした。
LC25で全種変換というとんでもスキルが今回限定で使われてました。
これが、実装されたらとんでもないことになりますねw

そして、木村さんの番の際に、サプライズが....
何とスレイの第2秘奥義「烈震神雷牙」が初公開されました。
これは、先週の土、日(3/11、3/12)の秘奥義獲得戦で解禁されました。
私は、社員旅行で忙しくて、取り損ねました(無念)。

ラストは三上さんが慣れた手付きで、サラの秘奥義を打って終わりました。
クリア報酬として、全ユーザーにサラ&スレイ、ミクリオ&カナのユニゾンアーツがプレゼントされました。

次は、「ファンの気持ちをつかむのは誰だ!?テイルズ オブ リンク新衣装カテゴリ総選挙」のコーナーでした。
今後、リンクでどんな限定衣装を出して欲しいか、出演者が1人ずつプレゼンして、
ニコ生アンケートで決めるというものでした。
各出演者のチョイスは以下の通りでした。
三上さん:ドクター&ナーススタイル
瀬戸さん:ロックバンドスタイル
木村さん:ポリススタイル
逢坂さん:スチームパンクスタイル

各々、個性的なプレゼンをされてました。
三上さんの注射されたいですや、逢坂さんのスチームパンクスタイル?こっち(世紀末の方じゃなくて)
の下りが非常に面白かったです。
木村さんは、こういうのに慣れているのか、非常に上手なプレゼンでした。
瀬戸さんは、バンドしようぜしか印象に残らなかったですねw

ニコ生アンケートの結果、ポリススタイルに決まりました。
特別衣装より、通常衣装派の私ですが、ポリススタイルは他のソシャゲでも
あまり見かけないので、いいんじゃないかなと思いました。

最後は、「テイルズ オブ ダーツチャレンジ」のコーナーでした。
今までのコーナーで獲得したノルミンカードの数だけ、出演者がダーツを
投げて豪華賞品を獲得するというものでした。

最終的に、各出演者のダーツの数は以下の通りでした。
三上さん:2本
瀬戸さん:1本
木村さん:2本
逢坂さん:1本(三上さんの優しさで獲得w)

最初に男性陣が投げたのですが、結構難しいみたいで、残念な賞品を獲得してました。
続いて、瀬戸さんの番なのですが、観客の1人から「女性と男性の投げる距離が同じなの?」
との声が上がり、瀬戸さんの投げる距離は男性陣の半分以下になりましたw
そのおかげか、見事に会場プレゼント(ゼスティリア ザ クロス ブルーレイBOX)と英雄石1個を獲得しました。

最後は、三上さんの番でした。
三上さんが喋りながらルーレットに近づいていき、気が付いたらダーツが英雄石20個のマスにありましたw
三上さんの動きが余りに早くて、動きがスローモーションに見えたんですねきっとw
不正はなかったはずですw
とにかく、英雄石20個ありがとうございます。

続いて、関連情報告知(大した情報はなかったはず)の後、エンディングでした。
出演者の方々が、1人ずつ本日の感想及びメッセージを順番に言っていきました。
逢坂さんが、アニメの収録は既に終わっており、良い終わり方をしているとおっしゃってました。
収録後、木村さんに「良平さん、これですよね」と言ったそうです。
最終回が楽しみですね。

また、逢坂さんが、三上さんと瀬戸さんにテイフェス出ないのと話をふってました。
いつか、2人の出演が実現するといいですね。
その時は、アレン役の小野さんと、ゼファー役の中村さんもお願いします。

その後、会場者プレゼントの抽選が行われました。
イベントに当選して、席も良い席を引き、流れが来ているので当たるかと思ったんですが、
当たりませんでした(世の中そんなに上手くいかないですよねw)。
C列の○番の方が当たってました。
羨ましかったです。
抽選が終わり、出演者の皆さんが退場しました。
これで、本当に終わりですね。
生でこのようなイベントを見れて、凄く楽しかったです。
バンナムさん、出演者の皆さんありがとうございました。

そして、会場から出る前に、先程のケーキの撮影時間が設けられました。

sYMezBMQSnr_xLS1489948317_1489948355.jpg

その後、エレベータの前でノルミンが見送ってくれました。

EJxAJZHhipu6g_R1489948500_1489948523.jpg

会場から出る際にお土産を頂きました。

7kdvMyCKPJJGZAO1489952958_1489952997.jpg

bgWH5wQGIiySzsh1489953034_1489953066.jpg

スレイ、ミクリオ、サラ、カナのクリアファイルでした。
大切にしたいと思います、ありがとうございました。

バンナム未来研究所から出た後、入り口でステラさん、saicoroさん、ミストさん、リュージュさんと
合流して、田町駅までご一緒しました。
駅で、ステラさん、saicoroさん、リュージュさんとはお別れしました。
また、テイフェス等でお話ししたいですね。
私とミストさんは、駅で合流したシモンさん(私とミストさんのTwitterのフォロワーさん)と飲みにいきました。

BJJ2ENYiSwUvzRK1489949190_1489949231.jpg

飲み屋は事前に決めてなかったのですが、すんなり見つかって無事に入れて良かったです。
3人で楽しくリンク、アスタリ、レイズの話をしました。
レイズのガシャを3人で回して、同じルーティの武器が出たのも楽しかったですねw

飲み屋の閉店時間が来て、ここでミストさんとお別れしました。
今までは、お互い片思い(お互いのブログを見るだけ)でしたが、やっと直接お話しできて楽しかったです。
Twitterも繋がりましたので、これで両想い(違うかw)になれましたねw
また、機会がありましたらお話ししましょう。

ミストさんと別れた後、私とシモンさんは2件目の飲み屋に行きました。

rA5qSVKSkPC_uGy1489949919_1489949942.jpg

ここでは、テイルズの話は殆どしませんでしたねw
現在放送中の機動戦士ガンダム-鉄血のオルフェンズ-とシモンさんの○○の話をしてました。
個人的には、シモンさんの○○の話の割合が大きかったような気がします。
シモンさん、次にお会いした時にまた聞かせて下さいね。

夜中の2時ぐらいで飲みをお開きにして、シモンさんとお別れしました。
シモンさん、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
また、次の機会に色々お話ししましょう。

以上です。
イベント(パーティーナイト)も、飲みも楽しくて良い東京小旅行になったと思います。
また、機会があったら遊びに来ますと言いたいところですが....
先日、テイルズ オブ アスタリア 3周年 ”極級”感謝祭!!に当選しましたので、
4月にまた東京に行くことになりました。
まさか、こちらも当たるとは思わなかったので、びっくりしております。

感謝祭のことも終了後、ブログに書こうと思います。
では、本日はここまでにしておきますね。

アスタリア Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank4 クリアと最近のガシャ結果

こんにちは。

本日は、アスタリアの超高難易度クエスト「Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank4」を
クリアしましたので、そのことについて書いていきますね。
それと、最近のガシャ結果も。

IMG_3239[1]

2/28(火)の16時から解禁されたこのクエストを、当日中にクリアすることができました。

1488621792.png

Rank3と比べてどの精霊も強くなってましたね。
シャドウとマクスウェルには1回負けてしまいましたが、他の精霊は初見でいけました。
では、イフリートからどんな感じだったのかを書いていきますね。

1488622193.png

1ターン目:4タゲ攻撃「バーンスプレッド」約14000ダメージ
2ターン目:2タゲ回復攻撃「驚いたか?次が来るぞ」約3000ダメージ&600000回復
3ターン目:5タゲ攻撃「レイジングサン」約10000ダメージ
4ターン目:2タゲ回復攻撃「さあどこまで耐えられるかな?」約4000ダメージ&540000回復
5ターン目:4タゲ攻撃「バーンスプレッド」約14000ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

試しに回復キャラを入れずに特攻してみたら、初見で勝ててしまいました。
前回同様、敵の回復が面倒でしたね。
回復キャラを1人は入れた方が安定すると思いますので、入れることをお勧めします。

ウンディーネ戦です。

1488623091.png

1ターン目:3タゲ攻撃「誰であろうと、公平にですよ...」HP1/10にされる
2ターン目:3タゲ攻撃デバフ「海の底に沈めますよ」(値メモし忘れました)
3ターン目:5タゲ攻撃「消し飛びなさい」約10000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃「煩わしい」約20000ダメージ
5ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ブルースフィア」約8000ダメージ
6ターン目:3タゲ攻撃「控え目にして頂けると」約17000ダメージ
7ターン目:1タゲ攻撃「煩わしい」約20000ダメージ
8ターン目:2タゲ攻撃「スプラッシュ」約18000ダメージ
9ターン目:2タゲ攻撃「スプラッシュ」約18000ダメージ
10ターン目:ここで倒しました

1ターン目から、HPを1/10にされるのが厄介でしたね。
その他の攻撃も中々ダメージが大きいので、危うく全滅するところでした。
初見でギリギリ勝てました。

シルフ戦です。

1488623863.png

1ターン目:4タゲ防御デバフ攻撃「キミの弱点を見つけたよ」約5000ダメージ&防御-にされる
2ターン目:5タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約10000ダメージ
3ターン目:1タゲ防御デバフ攻撃「お次はどうしようかな」約7000ダメージ&防御-にされる
4ターン目:2タゲ攻撃「ウインドランス」約6000ダメージ
5ターン目:3タゲ攻撃「サイクロン」約12000ダメージ
6ターン目:3タゲ防御デバフ攻撃「こんなのはどうだい?」約6000ダメージ&防御-にされる
7ターン目:2タゲ防御デバフ攻撃「面白くなってきたね」約4000ダメージ&防御-にされる
8ターン目:3タゲ攻撃「サイクロン」約12000ダメージ
9ターン目:5タゲ防御デバフ攻撃「面白くなってきたね」約4000ダメージ&防御-にされる
10ターン目:ここで倒しました

いつもは安パイのシルフでしたが、今回はかなり強化されてましたね。
防御デバフのタゲ数が増えて、同時にダメージを与えてくるようになりました。
地の覚醒キャラが揃ってたので、初見で勝てました。

ノーム戦です。

1488628134.png

1ターン目:「ゆっくり寝かせてほしいでし」何もしてきません
2ターン目:攻撃バフ「もー、怒ったでし..」
3ターン目:4タゲ攻撃「グレイブ」約14000ダメージ
4ターン目:2タゲ攻撃「ロックトライ」約22000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「エアプレッシャー」約17000ダメージ
6ターン目:攻撃バフ「やってやるでし」
7ターン目:ここで倒しました

早い段階で攻撃バフを使ってくるので、高威力な攻撃が多かったです。
しかし、他の精霊戦よりは楽だった気がします。
問題なく初見で勝てました

アスカ戦です。

1488629093.png

1ターン目:3タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約13000ダメージ
2ターン目:防御バフ「ルナの導き」
3ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ルナの輝き」約6000ダメージ
4ターン目:3タゲ攻撃約7000ダメージ
5ターン目:2タゲ攻撃バフ&攻撃「ルナの加護」約4000ダメージ
6ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ルナの輝き」約10000ダメージ
7ターン目:1タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約19000ダメージ
8ターン目:2タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約18000ダメージ
9ターン目:ここで倒しました

今回のシールド耐久値は250Hitとまた増えてました。
色々新しいことをやってきましたが、問題なく初見で勝てました。

シャドウ戦です。

1488635333.png

1ターン目:4タゲ毒攻撃「闇よ...」約6000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「ブラディランス」固定16500ダメージ
3ターン目:2タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」約6000ダメージ
4ターン目:3タゲ攻撃「ダークスフィア」HP1/1000にされる
5ターン目:1タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」約7000ダメージ
6ターン目:4タゲ毒攻撃「闇よ...」約6000ダメージ
7ターン目:ここで倒しました

毒攻撃の後の固定ダメージが厄介でした。
初見は、ここで2人倒れましたw
HPを大幅に削る、ダークスフィアも同様に厄介でしたね。
2回目で何とか勝てました。

最後のマクスウェル戦です。

1488688558.jpg

1ターン目:3タゲ攻撃「ダークスフィア」約HP1/2削られました
2ターン目:3タゲ攻撃「ディヴァインストリーク」固定16500ダメージ
3ターン目:5タゲ攻撃「サイクロン」約9000ダメージ
4ターン目:4タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約10000ダメージ
5ターン目:1タゲ攻撃「フレアボム」約12000ダメージ
6ターン目:3タゲ攻撃「エレメンタルメテオ」約16000ダメージ
7ターン目:攻撃バフ「ええい、小賢しい」
8ターン目:5タゲ攻撃「メテオスウォーム」約11000ダメージ
9ターン目:攻撃バフ「塵にしてくれるわ」
10ターン目:5タゲ攻撃「メテオスウォーム」約15000ダメージ
11ターン目:攻撃バフ「人間ごときに」
12ターン目:ここで一旦倒しますが復活します(HP3600000回復)
13ターン目:攻撃バフ「結晶せよ、根源たる元素!」
14ターン目:2タゲ攻撃「メテオスウォーム」約50000ダメージ
15ターン目:ここで倒しました

爺さんかなり強化されてましたね....
初見時は、攻撃バフ後の5タゲメテオスウォームで2人落ちたのでリタイアしました。
2回目で、何とか勝てました。
復活後の2タゲのメテオスウォームは、即死級の攻撃ですので復活後はなるべく
早く倒すことが重要です。

これでメルディ完凸できました。

IMG_3217[1]

次回のAct.3も楽しみですね。

では、最近のガシャ結果にいきましょう。
まずは、2月後半のバレンタインガシャです。
今回の限定キャラのライラ、ミラ、マルタはどれも強いので、とりあえず確定
と手持ちの石で40連してみましたが....
確定で常駐ファラ、40連で常駐セルシウスという酷い結果でした。
スクショする気も起きなかったですねw

しかし、その後ログボの雫で....

IMG_3171[1]

ミラが来てくれました。
これは、嬉しかったですね。

後日、新しく追加されたミッション機能のストーリークリア報酬で石が100個もらえました。
その石で20連したら、20連目で....

1488695081.png

ライラが来てくれました。
また、リセットされた試練の塔報酬で10連しましたが、今度は爆死しました。
マルタも欲しかったですが、課金してまでは....という感じでしたので、今回はここで撤退しました。

次は、現在(3/5時点)開催されているミリオンライブコラボガシャです。
とりあえず、確定を回したら常駐レイアで爆死(また常駐w)...
手持ちの石で10連しましたが、爆死でした...
このガシャは欲しいキャラがルーティぐらいで、☆5も多く闇鍋状態ですので、ここで撤退しました。

ミラ、ライラ、メルディの覚醒を終わらせました。

1488696720.png

来月の4月で、アスタリアは3周年です。
3周年を機に、新しい要素やクエスト等が追加されたらいいなと思います。
では、本日はここまでにしてきますね。
