

近況整理

こんばんは。

前回の更新から約2ヶ月空いてしまいましたね。
資格試験を受けなければならないことになり、その勉強でブログを更新する時間が中々取れませんでした。

先日、やっと資格試験が終わって晴れて自由の身になれました。
割と真面目に勉強したので、自己採点の結果、一応合格点を越えてました。
正式に合格通知が来るまでは分かりませんが、マークミスは恐らくないので多分合格しているかと...

さて、私が資格試験の勉強をしている間も、世の中では様々なゲームが発売されていました。
私がプレイ予定のSAO-ホロウ・リアリゼーション-とポケモンサン&ムーンも勉強期間中に発売されましたw

uL1oll6MCrqGVEY1480505546_1480505593.jpg

いやー、問答無用で某Amazonさんから配達されて来て、我慢するのが大変でしたw
一度やり始めると、試験勉強そっちのけでプレイし続けてしまいますからねw

試験が終わった後、ポケモンムーンを先日クリアしました。

1480508030.jpg

クリアした感想ですが、ストーリー諸々良かったと思います(リーリエ可愛かったw)。
ジム戦と秘伝技の廃止、Z技の追加等の新しい試みも良かったですね。
まあ、ポケモンはクリアしてからが本番なので、育成とネット対戦(レート)を楽しもうと思います。

今は、SAO-ホロウ・リアリゼーション-をプレイ中です。
まだ、中盤に入ったところぐらいなので、もう少しクリアには時間がかかりそうです。

それにしても、今年は次から次へとやりたいゲームが発売されて中々大変ですw
やりこみを終える前に、次のゲームが出てどんどん積んでいきますね....

取り合えず、最近買ったゲームの進行状況とやりたいことをまとめてみました。

・テイルズオブベルセリア
現在3周目の本編及び隠しダンジョンまでクリアして、装備作成をしてます。
トロコンと全員分の装備(ある程度で妥協)を完成させたいですね。

・東京ザナドゥeX+
1周目の本編及びアフターストーリーまでクリアしてます。
とりあえず、トロコンはしたいですね。

・ペルソナ5
1周目の本編はクリアしてます。
とりあえず、2周目でトロコンしたいですね。

・ポケモンサン&ムーン
先程書いたように、本編はクリアしてます。
2017年の1月になって、ポケバンクが使えるようになったら、6V及びめざパ炎理想個体値メタモン
等を連れて来て、育成とレート対戦を楽しみたいですね。

・SAO-ホロウ・リアリゼーション-
先程書いたように、本編の中盤ぐらいのところです。
一通りのやりこみ要素の網羅とトロコンしたいですね。

というような感じでやりたいことが沢山あって、今のままではとても時間が足りないので、
ソシャゲの時間を下記のようにして泣く泣く削ることにしました。

・テイルズオブアスタリア
ギルイベ、共闘、力試しイベ、ストーリーだけやることにします。
Exスキル書集め?そんなものは知りませんw

・テイルズオブリンク
ストーリーと秘奥義戦での石回収のみ(これは今までと変わりませんね)。
時々貯まった石でガチャしたら、限定の☆5が来ますが特性解放する時間はありませんw

・SAOコード・レジスタ
ログインログボガチャ勢(最近はずっとこんな感じでした)。
最近色々と改善されて良くなって来てるみたいですが、少し遅かったですね。
何故それをもっと早くやらなかったのか.....

・白猫プロジェクト
ログイン勢
本当は時間があったら、プレイしたいんですが止むを得ず...
クリスマスティナ欲しいw
まあ、常にインフレし続けてるんで、いつ戻ってもその時の強キャラを引ければ問題ないでしょう(確信)。

・ドラゴンボールZドッカンバトル
超激戦等を消化して、スタミナは消費するようにしてます。
最近、ログボ石の単発でベジットブルーが引けて、少しモチベが上がりましたw

こんな感じですね。
やはり、白猫をログインのみにしたら、据え置き、携帯ゲームに割ける時間がかなり増えました。
据え置きゲーム等のやることが片付いたら、また白猫プレイしたいですね。

今後は、ホロリア(SAO-ホロウ・リアリゼーション-)の本編クリア→ベルセリアのトロコンと装備作成→
ホロリアのやり込みとトロコン....という流れでやっていこうと思います。

では、本日はここまでにしておきますね。
