スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白猫 サマーバケーション2016 -真夏の海へうらめしや!-と近況

こんばんは。

また、前回の更新から少し間が空いてしまいました。
お盆休みは実家に帰省してまして、ブログを更新する時間がありませんでした....

今日も、本当なら本日発売のテイルズオブベルセリアをプレイしているはずだったんですが...
私の住んでる所が少し田舎なので、Amazonの配達が1日遅れになってしまったんですよね(泣)
プレイするのは、明日までお預けです(早くやりたいぃぃぃぃ)。

さて、話がそれてしまいましたが、本日は白猫のサマーバケーション2016 -真夏の海へうらめしや!-と近況
について書いていきます。

7/29 23:55から、イベントクエスト:サマーバケーション2016 -真夏の海へうらめしや!-が開催
されています(コロプラさん無茶しやがってw)
それと同時に、イベントに登場する、リンデ(サマー)、エスメラルダ(サマー)、アーモンドピーク(サマー)、
セルジュ(サマー)、ツユハ(サマー)、カムイ(サマー)、トモエ(サマー)、ノア(サマー)、アマタ(サマー)
が排出される別枠ガチャも始まりました。

1471529447.jpg

いつも通り、サクッとこのイベントクエストを終わらせました。

IMG_2422[1]

ストーリーなんですが、とにかくバケコが可愛かったですね。
カムイを中心に、登場キャラが寂れた島の島興しのために頑張ってました(てきとう)。
とりあえず、早くバケコをプレイアブルキャラとして実装しましょう(切実)。

イベントについては、このぐらいにしてガチャ結果にいきましょう。
今回の狙いは、ノアとエスメラルダですね。
事前に貯めていたジュエルで回した11連で....

1471530487.jpg

いきなり狙いのノアが来てくれました。
幸先の良いスタートが切れましたね。
少しジュエルを回収して回した22連目で....

1471530750.jpg

トモエ、アマタ、カムイ、ピークと一気に4人来てくれました。
素晴らしい引きなんですが、エスメラルダがいませんね...
色々頑張って貯めて回した33連目で....

1471531046.jpg

リンデとツユハが来ました。
ここまで爆死なしですが、物欲センサー手強いですね(白目)。
別の日に友達に2回程単発を回してもらったら、セルジュが来ました(スクショなし)。
これで、残りはエスメラルダだけですね.....
ダウンロードが来なかったので、ガチャ演出をスキップした46連目で...

1471531655.jpg

エスメラルダが来てくれました。
そして、結果的に、夏ガチャコンプしました。
こんなに、少ない手数でコンプできたのは初めてですね。

今回のキャラ達も2周年のキャラ達と同様、トライドルのティナ達より性能では
少し劣っているかと思います(あくまで個人的には....)。
カムイ、トモエ、ノアが使いやすく、夏キャラの中では強いように感じました。

武器ガチャの方は、カムイとトモエのモチーフを交換した後、ノアのモチーフが
来ればいいなとジュエルが75個貯まる度に回していたら...

1471532481.jpg

IMG_2511[1]

回す度に、他の夏キャラのモチーフが来てくれました。
しかし、ノアのモチーフは来てくれません。
リンデのモチーフが来た時に、ノアにはクライヴのモチーフを持たせればいいや
と妥協して、武器ガチャから撤退しました。
次の入れ替え限定に備えて、ジュエルを貯めておかないといけないですからね。

先週サマーバケーション2016にチャンピオンモードが追加され、今週からアトランダムタワー2が
開催されています。

1471533192.jpg

この二つも先日終わらせました。

1471533438.jpg

チャンピオンモードはシークレットステージが中々難しく、やりがいがありました。
SP関連に制限がかかるので、SPリジェネ持ちのクライヴ(ナイト)が大活躍でしたね。
タワーの方は、むずかしいと謳ってますが、それほど難しくなかったかと思います。
ティナ、ファルファラ、シャル(ナイト)でゴリ押しできるところが多かったからですね。
他のキャラですと、クライブ(ナイト)、ディーン、カレンが活躍してくれました。

チャンピオンモードのように、やりがいのあるクエストは今後も来てほしいですね。
何より、ジュエルが多く貰えるのが美味しいですw

今日(昨日)のおせニャン#26で、フォースター21th、アストラ島にナイトメア追加、
ドラゴンライダー強化等の新情報が発表されました。
これらは、来週から実装されるらしいので、来週が楽しみですね。
そして、次の入れ替え限定はドラゴンライダーということですか。

まあ、来週これらが実装されるまでに、ベルセリアの1週目を終わらせたいところです。
あー、早くベルセリアやりたくて仕方ないですw
では、本日はここまでにしておきますね。

アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3 クリアと最近のガシャ結果

こんばんは。

本日は、アスタリアの超高難易度クエスト「Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3」をクリア
しましたので、そのことについて書いていきますね。
それと、最近のガシャ結果も。

IMG_2504[1]

7/31(日)の16時から解禁されたこのクエストを、先日何とかクリアすることができました。
この手の力試し系クエスト全制覇記録も継続中です。

1470566034.jpg

では、精霊戦のイフリートからどんな感じだったかを書いていきますね。

1470566705.jpg

結構苦戦しましたが、このパーティで何とか勝つことができました。
イフリートの攻撃は序盤から激しいので、全体防御バフ持ちキャラが2人はいないと
かなり苦しいと思います。
今回のイフリートは2ターン目で、5タゲのレイジングサン(約2万ダメ)をやってきて、
かなり厄介でした。
防御バフを使ってないと、覚醒キャラ以外は落ちてましたね....
さらに、4ターン目も5タゲのレイジングサンを使ってくるのですが、これが2ターン目
よりダメージが上がっているという鬼畜仕様....
とにかく、光マルタと学園ルドガーが防御バフを使ってくれることを祈る運ゲーでしたね。
6ターン目も5タゲ攻撃をしてくるのですが、これは威力が低い(1万5千ダメぐらい)です。
7ターン目は1タゲの弱攻撃で、9ターン目にまた5タゲのレイジングサンが来るので、
何とかそれまでに倒せるよう立ち回ることをお勧めします。
自分も、何とか9ターン目で倒すことができました。
Rank4では、これより強くなるとか恐ろしいですね.....

ウンディーネ戦です。

1470568358.jpg

ウンディーネは、それほど苦戦せずに勝つことができました。
前回と違うところは、こちらの攻撃が1しか通らなくなるバリアー(3ターン継続)
を使ってくることですね。
しかし、他の攻撃は前回とそれほど変わらないの(ダメージは少し上がっている?)で、
回復要員を2人ぐらい入れて、こちらのHP残量に気を付けて戦えば何とかなると思います。
自分は、カフェイアハ、浴衣ユーリ、力試しリタの火力を駆使して、素早く勝負を決めました。

シルフ戦です。

1470569605.jpg

前回同様、シルフは初見でクリアすることができました。
前回と行動パターンはほとんど変わらなかったので、クリスマスリアラ、水着ミラの攻撃バフ、
リリスのEXスキルで攻撃力を上げて、激オコ時の攻撃を受ける前に終わらせました。

ノーム戦です。

1470570242.jpg

今回は、このノームが一番苦戦しました(何度挑戦したことか....)。
そんな、ノームの行動パターンはこんな感じです。
1ターン目:眠っている(行動しない)
2ターン目:3タゲ麻痺攻撃
3ターン目:タメ動作
4ターン目:5タゲ攻撃(エアプレッシャー)高威力
5ターン目;3タゲ攻撃
6ターン目:4タゲ攻撃
7ターン目:3タゲ攻撃(ロックトライ)高威力
8ターン目:眠る(約40万回復)
以下は、ノームのHP残量に応じて行動パターンは変化する。
特に厄介なのが、エアプレッシャーとロックトライですね....
かなり威力が高いので、防御バフを使ってないと、覚醒キャラやハロシェリじゃないと
落ちてしまいます....

最初は、学園エステルとハロシェリの回復2枚看板で戦っていましたが、どうしても
削りきれずに負けてました(☆6火リタやスタンがいれば.....)。
ノームはHPが1/4くらいになると、激オコになるのですが、激オコ後はずっと火力が上がった
ままなので、どうしても耐えることができませんでした。
単騎やサポ値振り戦法に頼るのは個人的に嫌だったので、色々思考錯誤した結果、
学園エステルを抜き、フィニッシャーを3人入れて短期決戦に持ち込むことにしました。
まあ、力試しリッドの鳳凰天駆頼りなんですけどねw
さらに、防御バフを4重でかけてないと、エアプレッシャーで学園ジュードと力試しリッドが
落ちてしまうので、そこでも運ゲを強いられましたw
そして幾度の挑戦を経て、運よく鳳凰天駆が2回発動してくれた時に何とか勝ことができました。
次回までに、覚醒火高Hitとフィニッシャーを手に入れないといけませんね。

アスカ戦です。

1470572480.jpg

アスカ戦は、前回同様楽勝でしたね(初見クリア)。
3タゲ、5タゲ攻撃の繰り返しで、威力もそれほど高くありませんでした。
激オコ時に一度だけ5タゲのサンシャインノヴァ(高威力)をしてきます。
今回は、アスカはHP0になっても復活しませんでした(フラグ)。

シャドウ戦です。

1470572977.jpg

今回は、初見でクリアすることができました。
行動パターンも前回とほとんど変わってなかったと思います。
若干、弱体化していたような気がするのは気のせいでしょうか?

最後のマクスウェル戦です。

1470573846.jpg

前回よりも、攻撃が激しくなってそうな感じがしたので、回復要員を3人
入れたこのパーティで挑戦しました。
前回同様中々攻撃が激しい(3タゲ18000ダメージ等)ので、HPの高い☆6キャラ
や回復要員を入れて戦うと良いと思います。
そして、注意しなければいけないのが、一度HPを0にしてもHPが15%ぐらい
の状態で復活してしまうことです(アスカじゃなくてお前が復活するのかw)。

今回は、火と地にかなり苦戦させられました。
全体的にRank2に比べて難易度が上がってました。
だんだん、☆6キャラありきの難易度になってきましたね。
次回のRank4は☆6キャラが各属性で複数いないと勝てない難易度になりそうです(白目)。

しかし、次回のRank4をクリアして、何とか報酬の光イアハを完凸させたいですね。

IMG_2464[1]

さて、最近のガシャ結果にいきましょう。

まずは、7月の確定ガシャ結果ですが.....

1470576955.jpg

7月上旬の水着ガシャの時に回して、水着ミラを引くことができました。
ちょうど地の☆6フィニッシャーが欲しかったので、これはうれしい結果ですね。

続いて、7月下旬の通常衣装ガシャを貯めた石で10連した結果ですが.....

IMG_2396[1]

覚醒ユーリと常駐フレンの2枚抜きでした(ユーリが当たった時スクショを取り損ねました)。
10連1回で覚醒キャラが引けて大勝利ですね。
闇イアハとの闇フィニッシャー2枚看板の誕生です。
ワンコことティルグさん今までお疲れ様でした。
これが、インフレの摂理ですね.....

現在は、アイマスガシャ(プラチナスターズとのコラボ)が開催されてますね。

IMG_2495[1]

ここで、一つ言いたいことがあるんですが、エドナはテイフェスで発表された時は
いなかったですよね?しれっと、追加してくる運営にやられました。

1470578187.jpg

エドナ推しの自分としては、回すしかないですね。
8月になって確定ガシャの権利が復活してますので、この10連で
勝負を決めたいところです。
その確定ガシャの結果ですが...

1470580385.jpg

ノーマでした。
やはり、そう簡単には来てくれないんですね....
追課金して、10連、20連と爆死して、30連目で....

IMG_2442[1]

常駐アスベルが来ました。
そして、40連、50連と爆死しました。
今回は流れが悪いですね(白目)。
60連目で...

1470580838.jpg

ティアが来てくれました。
嬉しいんですが、エドナが来ないですね。
100連以内で来てほしいんですが....
70連目で....

1470581112.jpg

ようやくエドナが来てくれました。
今回は結構回してしまいましたね。
もう少し早く勝負を決めたかったですが、100連以内で来てくれたので
良しとしておきましょう。

例によって、覚醒パートナーと覚醒素材集めに苦しめられながらも、
何とか水着ミラ、ユーリ、アイドルティア、アイドルエドナの覚醒を終わらせました。

1470581549.jpg

1470581600.jpg

この4人のおかげでついに総攻が3万を超えました。

IMG_2505[1]

次の目標は3万1千超えですね(いつになることやら)w

次ガシャを回すのは、覚醒火高Hitかフィニッシャーが来た時になると思います。
それらを手に入れて、来るべきRank4に備えたいところです。

少し長くなりましたが、本日はここまでにしておきますね。

白猫 Soul of Knightsと近況

こんばんは。

前回の更新から、また少し間が空いてしまいました...
発売したイースⅧに夢中だったので(先日クリアしました)w

さて、本日は白猫のSoul of Knightsと近況について書いていきます。
テイフェス2日目のことも書きたいんですが、あれは書くのにもの凄く
時間がかかるので、平日に書くのは無理ですね....

7/14 16:00から、2周年記念イベントクエスト:Soul of Knights-序章-、
7/15 21:25から、Soul of Knights-託されし者たち-が開催されています。

1470227967.jpg

それと同時に、イベントに登場するディーン、シャルロット(ナイト)、ウォルター、メグ、
ソフィ(ナイト)、カレン、リアム(ナイト)、クライヴ(ナイト)、ジュダが排出される、
別枠ガチャも始まりました。

先日、戦功ポイントを75万稼いで、シークレットクエストを出現させ、
イベントクエストを終わらせました。

1470229315.jpg

ストーリーは、何人かのグループに分かれて別々の場所で戦ってる主人公達が、
最後に集結して、ラスボスを倒すという王道的なものでした。
ストーリーは読んでいて面白く、各キャラの個性も際立っており、今回も楽しませて頂きました。
メモソとジュエルもありがとうございますw

もちろん、ガチャも回しましたので、ガチャ結果にいきましょう。
今回の狙いは、ディーン、シャル、ソフィ、ジュダですね。
まず、事前に貯めてたジュエルでの44連の結果ですが...
最初の11連目で....

1470230192.jpg

狙いのソフィが来てくれました。
幸先の良いスタートがきれましたね。
次の22連目で....

1470230477.jpg

ディーンが来てくれました。
いい感じで、狙いのキャラが引けてますね。
33連目で....

1470230825.jpg

シャルが来てくれました。
ここまで、連続で狙いのキャラが引けていい流れです。
このまま、44連目でジュダを引いてゴールしたいですね。
44連目の結果ですが....

s_IMG_2382[1]

爆死しましたw
世の中そんなに上手くいかないですよね。
ここからは、いつも通り貯めては回すの繰り返しです。
ストーリで少しジュエルを回収して回した55連目の結果ですが...

1470231913.jpg

クライヴが来てくれました。
嬉しいんですが、ジュダが来ないですね。
続いて66連目で....

1470232331.jpg

カレンが来ました....
物欲センサーは手強いですねw
77連目爆死、88連目で....

1470234809.jpg

やっと、ジュダが来てくれました。
ついでに、リアムも来ましたね。
これで、撤退できます。
ジュダが来るまでに、他のキャラが全員来たらどうしようかと思いました。

今回手に入ったキャラ達は、前回の入れ替え限定のティナ達より性能
では劣りますが、充分強いと思います。
どのキャラもあと1、2個何かがあれば完璧というキャラが多いですね。
まあ、そのぐらいの方が良いのかもしれませんが。
個人的には、ディーン、シャル、ジュダが使いやすいように感じました。

武器ガチャの方も回しました。
前回は残念な結果だったのですが、今回は....

s_IMG_2409[1]

ジュダ、シャル、ディーンモチーフが同時に来るという中々良い引きができました。
あとは、優秀だというクライヴのモチーフを交換して、武器ガチャから撤退しました。

Soul of Knights関連は、あとは戦功ポイントを200万稼いで、ポイント報酬
をコンプするだけなのですが、これが中々厳しいですね....
現在のポイントはこんな感じです。

s_IMG_2471[1]

200万は遠いですね(白目)
まあ、このまま毎日こつこつ稼いでいけば、期間内には終わるはずです(多分)。

また、先日ランクが200になりました。

s_IMG_2410[1]

今回も、茶熊の時のドスエハンと同様に経験値を多く稼げる
クエストがあるので、200まで上げてみました。
いずれは、最大の300まで上げたいですが、ランク上げは暫くお休みしたいと思います。

Soul of Knightsのイベントとガシャはまだ開催されてますが、
先日から新しいイベントのサマーバケーション2016-真夏の海にうらめしや-
が始まり、このイベントに登場するキャラが排出される別枠ガシャも始まりました。

このイベントもとりあえず終わらせて、ガチャの方の決着もついていますので、
後日書こうと思います。

では、本日はここまでにしておきますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。