

白猫 HUNTER×HUNTERコラボと近況

こんばんは。

本日は、白猫のHUNTER×HUNTERコラボと近況についてです。

先日、6/15から始まったHUNTER×HUNTERコラボクエストを終わらせました。

IMG_0112[1]

ストーリーが中々面白くて、楽しませて頂きました。
このコラボクエストで新しく登場した、角獣キリン、プリズマジン、
イナズマジンも気になりましたね。
このモンスター達は水や雷に耐性を持っているので、今後の協力とかでも登場するようになれば、
現状とは違うキャラが活躍するようになるかもしれませんね。

前回の白猫の記事で書きましたが、一人か二人HUNTER×HUNTERキャラが欲しいので、
ガチャを22連程回しました。
22連の結果ですが.....

1466939946.jpg

11連目でネテロ、22連目でキルアとゴンが来ました。
キルアとゴンが一緒に来てくれたのは、いい感じですねw
今回は、爆死せずに目標を達成することができました。
目標を達成したので、ガチャはここで撤退しました。

ネテロには、コラボクエストの武闘家縛りの少し難しいステージで
大変お世話になりました。
ゴンとキルアは、育成は終わらせましたが、まだ使ってないですw

HUNTER×HUNTERコラボについては、こんなところでしょうか。

さて、先日フォースター☆プロジェクト20thが開催され、その最終結果が発表されました。

1466941271.jpg

ドラゴンライダーのモニカが結構欲しかったので、手に入れる前に
いなくなってしまったのが残念です(カモメの人気は凄いですね)。
投票したキャラが抽選で貰えるので、自分は、新キャラで外見が
一番好みなエリザベータに30票全て投票しておきました(当たらないと思いつつ)。

ところが、選抜キャラがガチャに登場する日に帰宅して、iPadの白猫を起動すると、
プレゼント欄に1の数字がありました。
何だろうと開いてみると......

IMG_0113[1]

何と当選してました(驚いて二度見しましたw)。
まさか、当選するとは思いませんでしたね(白目)。
twitterのフォロワーさんからも、当選するのは都市伝説で、当選してる人
を初めて見ましたと言われました。
まあ、投票数が約1000万票以上あって、その中で今回は2倍とはいえ1600名ですから、
相当低い確率ですよね。
ここで、かなりの運を使ってしまったので、今後の白猫のガチャ運が少し心配ですw

当選したエリザベータを早速育成して使ってみたところ、火力はそこまで高くありません
でしたが、スキルで展開できるダメージフィールドがいい感じでした。
そこまで強くない敵なら、このフィールドでダメージを与えるだけで倒すことができました。
あと、防御がすごく高いので、生存力が凄かったです。

昨日、次に開催されるイベントとガチャで登場するキャラ、双剣強化の詳細が発表されました。

1466943649.jpg

イベントの中でカートを運転する様子が公開されていました。
通常とは違う感じでイベントを楽しめそうです(マ○オカートを思い出しますねw)。

キャラについてですが、双剣:ティナ(CV.釘宮理恵)、弓:ファルファラ(CV.水樹奈々)、
斧:ブラッド(CV.鈴村健一)だそうです。
いやー、声優さんが豪華ですね。
今回は、声優さん目当てで回す人も多そうです。
それにしても、ティナが可愛すぎやしませんかね。
しかも、声がくぎゅなんで、すごく欲しいですはいw

双剣は以下の様に強化されるみたいです。
・チャージで遠距離から攻撃できる
・連撃アクションが追加
・連撃を決めるとアクションスキルが強化される
・走り続けるとダッシュでより速く移動できる

自分は、PSがそこまで高くないので使いこなせるかは分かりませんが、
操作するのが楽しみですね。

明日の月曜日(6/27)から、このイベントと入れ替え限定ガチャが始まり、
双剣強化も実装されるので、明日が楽しみです。

では、本日はここまでにしておきますね。

コード・レジスタ ウエディングスカウト結果

こんばんは。

本日は、コード・レジスタのウエディングスカウト結果について書いていきます。

コード・レジスタでは、6/15(水)14:00からウエディングスカウトが開催されています。

IMG_2222[1]

一番可愛いのはシノンですが、他の3人も可愛いですね。
左上に男の子が1人混じってる気もしますが、恐らく私の気のせいでしょうw
尚、このスクショは第一弾の4人の的中確率が一律(本当なのか?)のものです。
第二弾では、ユウキとシノンの的中率がアップしたものが開催されて、
今(6/23)は、第三弾としてキリコとアスナの的中率がアップしたものが開催されています。
まあ、☆7の排出率は通常と変わらず2%なので少し怖いですよね(白目)。

とりあえず、シノンとユウキ欲しさに、石セール中に1600円課金して、手持ちと合わせて
石を50個以上にして第一弾の10連を1回やってきました(シノン4%が来るまで我慢できなかった)。
肝心の結果ですが.....

1466685095.jpg

IMG_2220[1]

何と10連1回で狙いのユウキとシノンを2枚抜きしました。
しかも、2人共フォースです。
このような神引きは初めてだったので、引いた時は思わず叫んでしまいましたねw

シノンは前回集めた素材ですぐに☆8へ覚醒させることができました。
しかし、ユウキは素材がなかったので、曜日クエストで素材を集めて
(アスナの時と同様に中々青の素材が落ちませんでしたが...)、何とか
覚醒させることができました。

1466686028.jpg

☆8へ覚醒した2人のステータスはこんな感じです。

1466686409.jpg

2人共フォースなだけあって、STRが高いですね。
さらに、VITがそこまで低くないところもいい感じです。

また、BOX内で眠ってる使わない☆6を覚醒させた☆7を使って、ユウキを
限界突破させてみました。

IMG_2235[1]

1凸しかできなかったのは残念でしたが、STRが7500を超えました。
3凸するとSTRが8700ぐらいになるのでしょうか。
インフレを感じてしまいますね.....

降臨クエストを利用しての、限凸作業はかなりの石を使ってしまうので、
限凸作業はまったりやっていこうと思います。
スカウトの方も特別衣装でシノンがまた来るまでは、お休みするつもりです(多分)。

では、本日はここまでにしておきますね。

ゼスティリア エドナの装備完成

こんばんは。

本日は、やっとエドナの装備が完成したので、その装備の紹介をしたいと思います。

cjbx4xeQnfDMDZq1466331335_1466331433.jpg

t2qJrfHKxfPaFGr1466331503_1466331536.jpg

セイムスキルのミスティック、ゼクシードがそれぞれ2個発生するように作成しました。
ミスティックが2個発生し、詠唱時間が80%短縮されているので、高速で高威力の天響術
を連発してくれます。アースとマインドも付いているので、天響術自体の威力も底上げされています。
また、ゼクシードが2個発生しているので、フレンドリンクを使用して秘奥義を撃てば、ヴェネレイト・マインや、
シューティングスターを連続で撃てます。
後は、打たれ弱いので、インヴァリドとフェニックスを積んで生存力を高めてますね。

では、各装備について詳細に書いていきます。

傘:神傘ゲイ・ボルグ(祝福前:スカアハグレイフォン)
攻撃力・・・500 集中力・・・372
①アスタリスク×2(10の倍数ヒット時のダメージが4倍)
②マインド×2(術攻撃+8%)
③マインド×2(術攻撃+8%)
➃マインド×2(術攻撃+8%)

髪留め:エドナインヘブン(祝福前:パルクリチュード)
術攻撃・・・500 集中力・・・372
①マクスウェル×2(無属性ダメージを70%で1に)
②アース×2(地属性攻撃の威力+20%)
③アース×2(地属性攻撃の威力+20%)
➃アース×2(地属性攻撃の威力+20%)

女性防具:絶衣オルレアン(祝福前:レジスタンス)
防御力・・・459 攻撃力・・・405
①インヴァリド×2(累計800までのダメージを無効化)
②アース×2(地属性攻撃の威力+20%)
③インヴァリド×3(累計1200までのダメージを無効化)
➃フェニックス×2(戦闘不能防止+40%)

指輪:無銘の指輪(祝福前:がぼがぼの指輪)
術防御・・・10
①インヴァリド×2(累計800までのダメージを無効化)
②マインド×3(術攻撃+12%)
③マインド×2(術攻撃+8%)
➃フェニックス×2(戦闘不能防止+40%)

靴:無銘の靴(祝福前:ぐずぐずの靴)
集中力・・・10
①ブラスト×2(最大BG+2)
②アース×3(地属性攻撃の威力+30%)
③フェニックス×2(戦闘不能防止+40%)
➃フェニックス(戦闘不能防止+20%)

以上です。
アースのトリプルスキルが中々落ちなくて、かなり苦労しました。
やっと落ちたと思ったら、スレイの装備に付いていたこともありましたねw

今は、ミクリオとライラの装備を並行して作成しています。
恐らく、ライラの装備の方が先に完成すると思います。
このペースで行けば、何とかベルセリア発売までに全員分の装備を完成させられそうです。

では、本日はここまでにしておきますね。

白猫 聖女と希望の風ガチャ結果と近況

こんばんは。

本日は、白猫の入れ替え限定ガチャ結果と近況についてです。

5/27 16:00~6/17 15:59の期間で入れ替え限定ガチャの
聖女と希望の風ガチャが開催されてました。

s_IMG_0106[1]

入れ替え限定キャラとして、花嫁ルウシェ、TAヴィヴィ、エクル、TAメイリンの4人が登場してました。
入れ替え限定キャラが4人同時に来るのは初めてらしいですね。
とりあえず、ずっと欲しかったルウシェ狙いで、ジュエルを250個貯めては回すを期間中繰り返してました。
以前、期間限定で拳のルウシェが登場した時は、まだ白猫を始めてなかったんですよね。
ルウシェはキャラ絵もすごく可愛いですが、何より声が素晴らしいです。
ルウシェのC.V担当の東山さんは好きな声優さんの一人でして、東山さんが演じる
俺ガイルの由比ヶ浜は最高に可愛いですw
話が少しそれてしまいましたが、肝心のガチャ結果にいきましょう。

貯めてたジュエルでの11連爆死、22連目で常駐のヨシナカ(興味なし)、33連目爆死、
44連目で......

1466172740.jpg

花嫁ルウシェが来てくれました。
いやー、可愛いですねw
狙いが引けたので、ここで止めてもよかったんですが、4人の中で一番の壊れキャラ
と言われているヴィヴィも欲しくなったので、ヴィヴィが来るまで回すことにしました。
55連目爆死、66連目と77連目で.....

1466173791.jpg

メイリンとエクルが来ました。
物欲センサー絶好調ですねw
これで、来てない入れ替え限定はヴィヴィだけになりました(白目)。

88連目で常駐のヤマネ(興味なし)、99連目でスタールーン3個でガチャ期間が終了しました。
ヴィヴィが来なかったのは少し残念ですが、狙いのルウシェが引けて、エクルとメイリンも引けた
ので良い結果で終われたのではないかと思います。

ルウシェは実際に使ってみて、少し火力が足りない印象ですが、生存力が凄いので、
個人的には良い感じでした。
メイリンとエクルは、まだあんまり使ってないですw

先日から、HUNTER×HUNTERとのコラボが始まり、ガチャとイベントが来ました。

1466176542.jpg

このガチャなんですが、あんまりガチャ欲を刺激されないんですよね。
HUNTER×HUNTERはジャンプで連載当初から読んでて、好きな作品なんですが.....
ガチャに可愛い女の子キャラがいないからかもしれませんね(ビスケは守備範囲外)。
恐らく、一人か二人ハンターのキャラを引いたら撤退すると思います。
1億DL記念や夏ガチャに備えてジュエルを貯めないといけませんからね。

イベントの方は、まだ途中なので、ジュエルを回収しつつ少しずつ終わらせていこうと思います。

では、本日はここまでにしておきますね。

リンク 最近のガシャ結果

こんばんは。

本日は、最近回したリンクのガシャ結果について書いていきます。

貯めた石やら課金した石で、この二つのガシャを回しました。

1465728282.jpg

では、Rainy Toneガシャの方からいきましょう。

こちらのガシャは、秘奥義獲得戦のポイント報酬で石を獲得して、50個以上貯まったので回しました。
特にこれといった狙いはなく、限定キャラの誰かが来ればいいなという感じでしたね。
肝心の結果ですが....

1465729520.jpg

10連で☆5は1枚で、常駐エドナが来てくれました。
限定キャラは来てくれませんでしたが、推しキャラのエドナが来てくれたので満足いく結果になりました。
10連のおまけは、魔の鳥2枚と、Rainy Toneガシャチケット1枚でした。
ログボ分と合わせてもチケットは2枚しかないので、チケット5枚で回せるチケットガシャは回せませんでしたね。

次は、Bridal Collectionの方にいきましょう。

こちらのガシャは、花嫁達の誘惑に負けて少し課金して、40連回してしまいました。
まあ、給料が出たばかりなので、少しぐらいは(こういうのを止めないといけない)。
狙いは、花嫁カナと新規花嫁イアハですね。
では、40連の結果ですが.....

1465730704.jpg

1465731092.jpg

IMG_2210[1]

☆5は5枚で、新規花嫁パスカ、グラバレ、1年前の花嫁グラバレ、常駐パスカ、初期パスカでした。
ガシャを回した時にスクショを取り損ねたので、この記事を書く前に撮ったスクショです。
見事なパスカ、グラバレ祭りですねw
カナはともかくイアハの姿がどこにもないんですが....
まあ、新規花嫁パスカ、グラバレが来てくれて、HP50%以上攻撃力2.5倍とHP、攻撃、回復全UPの
LSを使うことができるようになったので、良しとしておきましょう。

新規花嫁パスカ、グラバレは、早速特性解放を終わらせました。

1465732429.jpg

今回引いた他のキャラは勿論ですが、Box内にも特性解放しなければいけないキャラが沢山います。
しかし、リンクの特性解放に割く時間が中々取れないですね(主に他のゲームのせいで)。
時間を見つけて、少しずつやっていこうと思います。

では、本日はここまでにしておきますね。

コード・レジスタ ☆7キャラ、☆8覚醒実装とガシャ結果

こんばんは。

本日は、6月になって大きな変化があったコード・レジスタについて書いていきます。

6月になって、コードレジスタには以下の二つの新要素が実装されました。

①☆7キャラクターの登場
②☆7キャラの☆8への覚醒

では、①から順番にいきましょう。

前々から、いつかは来るだろうと言われていたレアリティ☆7のキャラがついに登場しました。
早かったですねw
まあ、サービス開始から約9ヶ月で☆6キャラが実装されて、それから9ヶ月経った今☆7キャラが
実装されたので、スパンは同じくらいですが......
今から9ヶ月後にレジスタが続いていたら、☆8キャラが来るのでしょうか?

ガシャ(レアスカウト)は今こんな感じになってますね。

1465562324.jpg

☆7実装時に、ALOキリト、アスナ、シリカ、リズ、GGOシノン、キリコが追加されました。
今週から、SAOユウキ、リーファが追加されましたね。
この調子でどんどん☆7キャラが追加されていくと、☆6キャラがどんどん産廃に追い込まれていきますね(白目)。
聖剣キリトとアスナ衣装ユウキのような強LS持ちは、暫く生き残れそうですが、いずれはこの二人も.......

肝心な排出率は、以下のような感じです。

IMG_2197[1]

☆7が2%と従来の☆6の位置で、他のレアリティの排出率が軒並み上がってますね。
そして、☆3がガシャから出なくなりました。
自分は、これを見て、☆6の聖剣キリト、アスナ衣装ユウキ、SAOシノンが5%で引ける
ようになるのか、やったと思ってしまったので末期なのかもしれませんw

さて、先日アスタリアでカフェイアハが予想よりかなり早く引けて、App Storeに結構
チャージした分が残っていたので、70連回してきました。
結果ですが......

1465564147.jpg

最初の10連でアスナさんが来てくれたのですが、以降の60連は☆5と☆6しか
来なかったですね....(これが2%の闇)
☆6のガシャ演出を見てがっかりする日が来るとはw
せめて、もう一人、欲を言えばシノンさんが欲しかったです。
まあ、このアスナさんイラストが良くて可愛いので、贅沢を言ってはダメですね。

次は、②にいきましょう。

☆7キャラが☆8に覚醒すると、スイッチソードスキルというものが新たに使えるように
なり、イラストにエフェクトが付くみたいですね。

1465565139.jpg

とりあえず、アスナさんを覚醒させるために、新しい覚醒素材クエストに挑戦しました。
AP50消費という鬼畜設定、素材の低ドロップ率、偏りに抗って.....

1465565708.jpg

何とか、アスナさんを覚醒させることができました。
エフェクトが付いて、より美しさが増したような気がしますw
ステも高いですね(3凸した☆7覚醒後の☆6と同じくらい?)。

早速、スイッチソードスキル(以下SSS)を使ってみました。

1465568643.jpg

SSゲージが2段階まで溜まる(赤ゲージ)ようになっており、2段階目を最大まで
溜めてSSを撃つとSSSが発動します。

このSSSですが、SSと異なり、使用回数によってレベルが上がるみたいですね。

IMG_2182[1]

この、SSSのレベルによって、スイッチパートナーの発動するSSのレベルが決まるのだと思います。

こんなところでしょうか。

とりあえずガシャは、4%でシノンさんが来るまではお休みするつもりです。
7月に、とあるイベントに参加するために遠征費も含めてかなりお金を使う予定
ですので、節約しなければ。

では、本日はここまでにしておきますね。

アスタリア カフェ衣装ガシャ結果

こんにちは。

本日は、アスタリアのカフェ衣装ガシャを回したので、その結果について書いていきます。

アスタリアでは、5/31の22時からカフェ衣装ガシャが開催されています。

1465093257.jpg

このお知らせを見た時、イアハが来るとは思っていなかったので驚きました。
闇イアハが最初の覚醒キャラとして来たので、しばらく来ないだろうと油断してましたね。

そして、今回はイアハの作画も良いですね。

1465094279.jpg

いやー、これは可愛い過ぎますねw
イアハ好きの自分としては、このガシャを回すという選択肢以外はあり得ません。
ガシャが更新された時は、手持ちの石が81個あり10連が1回できる状態でした。
また、先月から始まった3000円で☆5が1体以上確定のガシャを回す権利も復活
していますので、この20連で勝負を決めたいところです。
では、この20連の結果ですが.....

1465095401.jpg

1465095879.jpg

確定ガシャで常駐スレイ、手持ちの石の10連でコレットでした。
完全に引き勝ててはいるんですが、イアハは来てくれませんでしたね。
確定ガシャの時の4択に、イアハはいたんですが....
どうやら、追課金しないと来てくれないみたいですので、石を130個購入して、
手持ちの残りの石と合わせて30連できる状態にし、再チャレンジしました。
10連、20連目は大爆死でしたが、最後の30連目で.....

1465096696.jpg

降臨してくれました。
ついでに持ってなかった常駐フレンも来てくれたので、2枚抜きですね。
課金の泥沼にはまる前に来てくれて本当に良かったです(涙)。
結果的に、確定を除いて、40連でコレット、イアハ、フレンと☆5を3枚
引くことができたので、大勝利と考えてよいのではないでしょうか。

例によって、覚醒パートナーと覚醒素材集めに苦しめられながらも、イアハと
コレットの覚醒も終わらせることができました。

1465098132.jpg

運営さんには、もう少し覚醒素材を落ちやすくして欲しいですね。
月のどこかで、覚醒素材のドロップ率が2倍という週を作ってくれるだけでいいんですよ。

今回ガシャを回して引けたキャラ達のおかげで、総攻の値もかなり高くなりました。

IMG_2163[1]

ようやく、総攻30000の背中が見えてきましたね。

イアハが引けたことで、各属性に☆6キャラが1体以上揃いました。
なので、今後は推しキャラのイアハとエドナや、よほど強い☆6キャラが来ない
限りガシャを回さなくても済みそうです。
こんなことを言ってると、すぐにエドナが来たりするんですよねw

では、本日はここまでにしておきますね。

ドカバト GTガシャ結果と超激戦「第七宇宙の破壊神」クリア

こんばんは。

本日は、ドカバトのGTガシャ結果と超激戦「第七宇宙の破壊神」について書いていきます。

現在(6/4)ドカバトでは二つのガシャが開催されてます。

1465043212.jpg

石がやっと50個貯まったので、スーパーベビー2とSS3孫悟空(GT)狙いで、GTガシャを回しました。
(上のスクショはガシャを回してしばらく経った後に撮ったので、石の数は50個ではないです)
肝心のガシャ結果ですが.......

1465044295.jpg

SSRは1枚で、メタルリルドが引けました。
このメタルリルドはパッシブでターン開始時に自身のDEFを10000UPさせるガード役ですね。
自分はフェス限のスーパージャネンバ(パッシブでATKとDEF5000UP&全ての攻撃をガード)
を持ってるのであまり使う機会がないような気がしますね.....
まあ、10連1回でSSRを引けたんで良しとしておきましょう。

次は、超激戦「第七宇宙の破壊神」についてです。

IMG_2151[1]

このイベントでは、ステージ2のビルスを倒すと、フェス限のSSR技ビルス、常駐SSRの力ビルス
常駐SRの技ビルスをドッカン覚醒させるメダルをドロップします。
自分はSSRの力ビルスを持っているので、何としても周回してメダルを10枚(覚醒必要分)
集めたいところです。
ステージ2のビルスは2連戦でどちらも技属性なので、有利な知属性でチームを組みたかったんですが、
知属性が貧弱な自分には無理でしたね。
いつも通りのゴジータリーダーのチームで行って、何とか勝てたので結果オーライです。

1465046668.jpg

技の蒼神悟空と力の赤髪ゴッドはビルスに対して特効を発動するので火力要員。
体のSS悟空は気絶要員(この悟空の必殺技は高確率で相手を気絶させる)。
体のバーダックは必殺技封じ要員(必殺技で相手の必殺技を封じる)。
スーパージャネンバは安定のガード要員ですね。

では、ステージ2のビルス戦がどんな感じだったか振り返っていきましょう。

ステージ2の1戦目です。

s_IMG_2152[1]

1戦目のビルスはゴジータや力の赤髪ゴッドの必殺技で、ワンパンできることが多かったのでかなり楽でした。

本番のステージ2の2戦目です。

s_IMG_2153[1]

HPゲージは5本です。さらに、2戦目のビルスは過去に開催された超激戦のアルティメット悟飯並みに
硬いので非常に厄介です(自分の必殺技レベル9のゴジータで約90000しかダメージを与えられないです)。
特効持ちの赤髪ゴッドが必殺技で約200000、蒼神悟空が約100000与えてくれるので何とかダメージは稼げました。
しかし、ビルスは同じターン内で何度も必殺技を当てて、FURYゲージが満タンになると.......

IMG_2154[1]

お怒りになって、攻撃が激しくなります。

s_IMG_2155[1]

激怒状態だと、火力も上がり、1ターンに4回行動したりしてきます。
必殺技は、ノーガードで約70000くらうので、ガードやダメージ軽減アイテムを使って
しのがないと一溜りもありません。
自分は、ジャネンバとアイテムの整列オバケ、閻魔大王、ハイヤードラゴンを使って
何とか耐え抜きました。
しかし、ずっとこの激怒状態というわけではなく、ターン経過でFURYゲージの下の
Chargeの数字が0になると.....

IMG_2157[1]

と言って、眠り状態になります。

s_IMG_2158[1]

眠り状態だと、こちらの与えるダメージがかなり上がるのでチャンスです。
しかし、1ターン後には眠り状態から覚めて、通常状態に戻るので、できれば
眠り状態のうちに倒してしまいたいところです。

振り返りはこんなところですかね。

とりあえず、9割ノーコンで周回して(初見はワンコンしました)、メダルを10枚集めて力ビルスをドッカン覚醒
させることができました(SRビルスを貯蓄してなかったので必殺技レベルは上げれませんでしたが)。

s_IMG_2147[1]

では、本日はここまでにしておきますね。

アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank2 クリア

こんばんは。

本日は、アスタリアの超高難易度クエスト「Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank2 」をクリア
しましたので、そのことについて書いていきますね。

IMG_2130[1]

5/31(火)の16時から解禁されたこのクエストを、先日無事にクリアすることができました。
この手の力試し系クエストの連続制覇記録も更新しましたね(過去の力試しクエストについてはまた後日)。

1464879926.jpg

では、精霊戦のイフリートからどんな感じだったかを思い出しながら書いていきますね。

1464880306.jpg

自分は、このパーティで倒しました。
イフリートは1~5ターン目までは、溜め行動?で何もしてきません。
その代わり、5ターン目までにイフリートのHPを半分以上削っておかないと、
6ターン目に5タゲの即死級攻撃(約60000ダメージ)をしてきます。
自分も初見はこの攻撃で全滅してしまいましたねw
逆に、5ターン目までにHPを半分以上削っておくと、6ターン目は何もしてきません。
7ターン目に3タゲの約20000ダメージの攻撃をしてきます。
自分は、ここで学園ルドガーが落ちました。
8ターン目で秘奥義を使って倒しましたね。
7ターン目で倒すのが理想だと思います。
水パの火力重視で組んで、力試しシャーリィなどの攻撃バフ持ちを入れると良いかと。
自分も、学園ルドガーの代わりに力試しシャーリィを入れれば楽になったかもしれません。

ウンディーネ戦です。

1464882538.jpg

正直、ウンディーネ戦は楽勝でしたね(初見クリア)。
HPの3/4ダメージの攻撃、5タゲの毒攻撃、3タゲ攻撃等をしてきますが、
どれも大したダメージではないです。
回復要員を一人入れて、こちらのHP残量に気を付けて戦えば問題ないでしょう。

シルフ戦です。

1464883510.jpg

クリスマスリアラの回復術技、回復秘奥義、学園エドナの回復術技で回復しつつ、
クリスマスリアラの攻撃バフとリリスのEXスキルで火力を上げていき倒しました(初見クリア)。
シルフの攻撃は、1ターン目が1タゲ攻撃、2ターン目が2タゲ攻撃、3ターン目が、
3タゲ攻撃をしつつHPを約650000程度回復し、4ターン目が4タゲ攻撃、以下は
このサイクルのループです。
未確認ですが、激おこ後は、HPを2000000くらい回復してくるみたいです。
その前に倒すために、火力と回復の両立が重要になりますね。

ノーム戦です。

1464885079.jpg

ノームは開始1~5ターン目までは寝ていて何もしてきませんが、6ターン目に5タゲ固定
10000ダメージの攻撃、7ターン目に3タゲ麻痺攻撃、8ターン目に2タゲ麻痺攻撃をしてきます。
麻痺が非常に厄介です(何とか初見クリア)。
再度寝るので、その間に態勢を立て直すことができるかどうかが重要になりますね。
学園ヒューバート等の状態異常回復術技持ちを入れるのも良いかと。

アスカ戦です。

1464886657.jpg

アスカ戦も、ウンディーネ戦同様楽勝でしたね(初見クリア)。
特別な攻撃等もしてきませんでした(そこまでダメージも高くない)。
まあ、覚醒ゲージが溜まらないのと、一度HPを0にしても少しHPを
回復して復活することには注意して下さい。
回復要員を一人入れて、闇属性のフィニッシャーを多めに入れれば
問題なく勝てると思います。

シャドウ戦です。

1464887975.jpg

シャドウ戦は少し苦戦しました(3回負けました)。
1ターン目:HPの半分の固定ダメージ
2ターン目:5タゲの高火力攻撃
3ターン目:5タゲ9999の固定ダメージ
4ターン目:5タゲの高火力攻撃(たまに2タゲ攻撃)
以下、このサイクルのループです。
Rank1の時と同様火力が高く、シールドも貼っており、今回は5タゲ攻撃が
殆どですので非常に厄介です。
激おこ時の初回攻撃が5タゲ攻撃だとパーティは壊滅してしまいます。
なので、激おこ時の初回攻撃が固定ダメージになるようにシャドウのHPを調整
しながら戦うことが重要になります(自分は4回目でこの調整に成功しました)。
尚且つ、光属性高ヒット術技持ち(シールドを素早く割るため)をパーティに入れる
などして、短期決戦を挑むようにすると良いでしょう。

最後のマクスウェル戦です。

1464888949.jpg

マクスウェル戦は全て虹パネルなので、自分の所持している☆6キャラをバランス
良く入れた☆6パーティで行きました(☆6の暴力)。
マクスウェルは、3タゲの約18000ダメージの攻撃、バフ消し攻撃(ダメージは9000ぐらい)、
1タゲ約22000ダメージの攻撃をしてきます(自分がされたのはこのくらいです)。
中々攻撃が激しいので、回復要員を二人入れ、HPが23000越えのキャラ(殆ど☆6キャラ)
を最低一人は入れておくと安定すると思います。

少し長くなりましたが、以上になります。

今回は、まだ難易度的に余裕がありましたが、次のRank3がどのような難易度になるのか
楽しみな反面少し怖いですね(かなり難易度が上がりそうな気がします.......)。

何としても、Rank3、4とクリアして報酬の光イアハを完凸させたいです。

IMG_2110[1]

では、本日はここまでにしておきますね。
