スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白猫 最近のガチャ結果と近況

こんにちは。

東京ザナドゥeX+、ペルソナ5で忙しくて、前回の更新から約1ヶ月空いてしまいました。
先日、ようやくこの2作品をクリアすることができて、落ち着きました。
この2作品については、いずれブログに書きたいと思います(暇あるかなぁw)。

さて、本日は白猫の近況について書いていきますね。

まずは、ドラゴンライダー強化記念イベント:Flower of Grace(フラワーオブグレイス)からです。
いつも通りお知らせのイベントとガチャ絵を貼ろうと思ったんですが、気付いたらイベント終わって
ましたので、スクショ取れませんでした...

ストーリーですが、家族っていいものだなと思わせてくれる内容だったと思います。
やる前は、シオンが母親ポジションかと思ってましたが、ドラゴンのヴィーラが母親
ポジションなのには驚きましたねw
このイベントの今までと違うところは、広いマップを探索して建物の素材を集めることです。
自分は、たまにはこういうのもありかなと思いましたが、これについては賛否両論あるみたいですね。
とりあえず、頑張って素材を集めて建物を完成させることができました。

IMG_2579[1]

では、フラワーオブグレイスの入れ替え限定ガチャの結果にいきましょう。
入れ替え限定キャラとして、レナ、シオン、ハーヴェイが排出されます。
狙いは、シオンとレナですね。
今回は事前にかなり石を貯めていたので、50連分回すことができます。
50連も回せば、一人ぐらいは出てくれることでしょう(フラグ)。
そんな、50連の結果ですが、常駐のフォースターの方々でしたw
特に魔メリド×4(スタールーン4個)には、笑うしかなかったですね。
ショックだったため、スクショは割愛します。

しかし、ジュエルを回収して回した66連目で....

1475297783.jpg

レナが来てくれました。
あとは、シオンが来てくれれば....
さらに、ジュエルを回収して回した77連目で....

1475298526.jpg

ハーヴェイが来ました。
シオンが残ってしまいましたね。
入れ替え限定で、残り一人を狙うと泥沼にはまりますので、
残念ですがここで撤退しました。

レナとハーヴェイを使ってみた感想ですが、レナがかなり強いですね。
スキル1、2で展開できるファンネルみたいなものが敵に近づくだけで、
自動で攻撃してくれます。極端に言えばガードして歩き回るだけで、
敵を殲滅することが可能です。
ハーヴェイの方は、火力はかなり高いんですが、スキル2が若干使いにくい
ですね(敵に当たりづらいです)。
でも、アトランダムタワー3では、かなりお世話になりました。

武器ガチャの方は、今回は3人のモチーフどれも強かったので、
5連を2回程回したんですが、出ませんでした。
なので、素直に全部交換して手に入れました。

次は、イベントクエスト:白猫ミステリーランド!~暴け!筋肉迷宮~です。
このイベントは、9/16 18:00から開催されています。
同時に、クロード、リリー、ネモ(探偵)、ライフォード(探偵)、ザック(探偵)、
フラン(探偵)、メリド(探偵)、ミゼリコルデ(探偵)、ツキミ(探偵)、ポン(探偵)
が排出される別枠ガチャも始まりました。
別枠ガチャ、ついに同時に10人になりましたかw

1475300402.jpg

先日、このイベントクエストを終わらせました。

1475301481.jpg

ストーリーですが、中々面白かったと思います。
やる前は、リリーがしっかり者で、クロードがボケ役かと思ってましたが、
まさかの逆でした。そして、事件の推理は、殆どクロードがしていました。

では、ガチャ結果にいきましょう。
今回は事前に貯めていたジュエルで22連回せます。
狙いは、フランとツキミですね。
最初の11連目で....

1475302265.jpg

クロードが来ました。
次の22連目は、爆死でした。
イベントで回収したジュエルで回した33連目で...

1475302665.jpg

狙いのツキミが来てくれました。
いやー、可愛いですね。
続いて回収したジュエルで回した44連目で....

1475303109.jpg

狙いのフランとザックが仲良く来てくれました。
私服姿のフランも可愛いですね。
狙いのキャラが全て引けたので、ここで撤退しました。

フランとツキミを使ってみた感想ですが、フランはチャージ中に、
自動で通常攻撃を行うので、SP回収がしやすいですね。
ツキミは、状態異常バリアが貼れて、スキル2の威力が高いのが良いですね。

武器ガチャの方は、期間限定で10連で☆4武器1個確定でしたので、1回だけ回しました。

IMG_2607[1]

見事に、持ってないキャラ(リリーとライフォード)のモチーフが来ましたw
とりあえず、この2つと手持ちの武器を使って、ツキミのモチーフを交換しました。
本当は、フランのモチーフも欲しかったんですが、交換用の武器がないので、
呪弓で我慢することにします。

最近は、据え置きゲームで忙しくて中々白猫をガッツリやる時間が取れませんね。
時間があれば、ツキミとフランを使って、ランクと段位上げをしたいんですが...
でも、何とか時間を作って最低限のことはこなしていきたいと思います。

では、本日はここまでにしておきますね。

白猫 サマーバケーション2016 -真夏の海へうらめしや!-と近況

こんばんは。

また、前回の更新から少し間が空いてしまいました。
お盆休みは実家に帰省してまして、ブログを更新する時間がありませんでした....

今日も、本当なら本日発売のテイルズオブベルセリアをプレイしているはずだったんですが...
私の住んでる所が少し田舎なので、Amazonの配達が1日遅れになってしまったんですよね(泣)
プレイするのは、明日までお預けです(早くやりたいぃぃぃぃ)。

さて、話がそれてしまいましたが、本日は白猫のサマーバケーション2016 -真夏の海へうらめしや!-と近況
について書いていきます。

7/29 23:55から、イベントクエスト:サマーバケーション2016 -真夏の海へうらめしや!-が開催
されています(コロプラさん無茶しやがってw)
それと同時に、イベントに登場する、リンデ(サマー)、エスメラルダ(サマー)、アーモンドピーク(サマー)、
セルジュ(サマー)、ツユハ(サマー)、カムイ(サマー)、トモエ(サマー)、ノア(サマー)、アマタ(サマー)
が排出される別枠ガチャも始まりました。

1471529447.jpg

いつも通り、サクッとこのイベントクエストを終わらせました。

IMG_2422[1]

ストーリーなんですが、とにかくバケコが可愛かったですね。
カムイを中心に、登場キャラが寂れた島の島興しのために頑張ってました(てきとう)。
とりあえず、早くバケコをプレイアブルキャラとして実装しましょう(切実)。

イベントについては、このぐらいにしてガチャ結果にいきましょう。
今回の狙いは、ノアとエスメラルダですね。
事前に貯めていたジュエルで回した11連で....

1471530487.jpg

いきなり狙いのノアが来てくれました。
幸先の良いスタートが切れましたね。
少しジュエルを回収して回した22連目で....

1471530750.jpg

トモエ、アマタ、カムイ、ピークと一気に4人来てくれました。
素晴らしい引きなんですが、エスメラルダがいませんね...
色々頑張って貯めて回した33連目で....

1471531046.jpg

リンデとツユハが来ました。
ここまで爆死なしですが、物欲センサー手強いですね(白目)。
別の日に友達に2回程単発を回してもらったら、セルジュが来ました(スクショなし)。
これで、残りはエスメラルダだけですね.....
ダウンロードが来なかったので、ガチャ演出をスキップした46連目で...

1471531655.jpg

エスメラルダが来てくれました。
そして、結果的に、夏ガチャコンプしました。
こんなに、少ない手数でコンプできたのは初めてですね。

今回のキャラ達も2周年のキャラ達と同様、トライドルのティナ達より性能では
少し劣っているかと思います(あくまで個人的には....)。
カムイ、トモエ、ノアが使いやすく、夏キャラの中では強いように感じました。

武器ガチャの方は、カムイとトモエのモチーフを交換した後、ノアのモチーフが
来ればいいなとジュエルが75個貯まる度に回していたら...

1471532481.jpg

IMG_2511[1]

回す度に、他の夏キャラのモチーフが来てくれました。
しかし、ノアのモチーフは来てくれません。
リンデのモチーフが来た時に、ノアにはクライヴのモチーフを持たせればいいや
と妥協して、武器ガチャから撤退しました。
次の入れ替え限定に備えて、ジュエルを貯めておかないといけないですからね。

先週サマーバケーション2016にチャンピオンモードが追加され、今週からアトランダムタワー2が
開催されています。

1471533192.jpg

この二つも先日終わらせました。

1471533438.jpg

チャンピオンモードはシークレットステージが中々難しく、やりがいがありました。
SP関連に制限がかかるので、SPリジェネ持ちのクライヴ(ナイト)が大活躍でしたね。
タワーの方は、むずかしいと謳ってますが、それほど難しくなかったかと思います。
ティナ、ファルファラ、シャル(ナイト)でゴリ押しできるところが多かったからですね。
他のキャラですと、クライブ(ナイト)、ディーン、カレンが活躍してくれました。

チャンピオンモードのように、やりがいのあるクエストは今後も来てほしいですね。
何より、ジュエルが多く貰えるのが美味しいですw

今日(昨日)のおせニャン#26で、フォースター21th、アストラ島にナイトメア追加、
ドラゴンライダー強化等の新情報が発表されました。
これらは、来週から実装されるらしいので、来週が楽しみですね。
そして、次の入れ替え限定はドラゴンライダーということですか。

まあ、来週これらが実装されるまでに、ベルセリアの1週目を終わらせたいところです。
あー、早くベルセリアやりたくて仕方ないですw
では、本日はここまでにしておきますね。

白猫 Soul of Knightsと近況

こんばんは。

前回の更新から、また少し間が空いてしまいました...
発売したイースⅧに夢中だったので(先日クリアしました)w

さて、本日は白猫のSoul of Knightsと近況について書いていきます。
テイフェス2日目のことも書きたいんですが、あれは書くのにもの凄く
時間がかかるので、平日に書くのは無理ですね....

7/14 16:00から、2周年記念イベントクエスト:Soul of Knights-序章-、
7/15 21:25から、Soul of Knights-託されし者たち-が開催されています。

1470227967.jpg

それと同時に、イベントに登場するディーン、シャルロット(ナイト)、ウォルター、メグ、
ソフィ(ナイト)、カレン、リアム(ナイト)、クライヴ(ナイト)、ジュダが排出される、
別枠ガチャも始まりました。

先日、戦功ポイントを75万稼いで、シークレットクエストを出現させ、
イベントクエストを終わらせました。

1470229315.jpg

ストーリーは、何人かのグループに分かれて別々の場所で戦ってる主人公達が、
最後に集結して、ラスボスを倒すという王道的なものでした。
ストーリーは読んでいて面白く、各キャラの個性も際立っており、今回も楽しませて頂きました。
メモソとジュエルもありがとうございますw

もちろん、ガチャも回しましたので、ガチャ結果にいきましょう。
今回の狙いは、ディーン、シャル、ソフィ、ジュダですね。
まず、事前に貯めてたジュエルでの44連の結果ですが...
最初の11連目で....

1470230192.jpg

狙いのソフィが来てくれました。
幸先の良いスタートがきれましたね。
次の22連目で....

1470230477.jpg

ディーンが来てくれました。
いい感じで、狙いのキャラが引けてますね。
33連目で....

1470230825.jpg

シャルが来てくれました。
ここまで、連続で狙いのキャラが引けていい流れです。
このまま、44連目でジュダを引いてゴールしたいですね。
44連目の結果ですが....

s_IMG_2382[1]

爆死しましたw
世の中そんなに上手くいかないですよね。
ここからは、いつも通り貯めては回すの繰り返しです。
ストーリで少しジュエルを回収して回した55連目の結果ですが...

1470231913.jpg

クライヴが来てくれました。
嬉しいんですが、ジュダが来ないですね。
続いて66連目で....

1470232331.jpg

カレンが来ました....
物欲センサーは手強いですねw
77連目爆死、88連目で....

1470234809.jpg

やっと、ジュダが来てくれました。
ついでに、リアムも来ましたね。
これで、撤退できます。
ジュダが来るまでに、他のキャラが全員来たらどうしようかと思いました。

今回手に入ったキャラ達は、前回の入れ替え限定のティナ達より性能
では劣りますが、充分強いと思います。
どのキャラもあと1、2個何かがあれば完璧というキャラが多いですね。
まあ、そのぐらいの方が良いのかもしれませんが。
個人的には、ディーン、シャル、ジュダが使いやすいように感じました。

武器ガチャの方も回しました。
前回は残念な結果だったのですが、今回は....

s_IMG_2409[1]

ジュダ、シャル、ディーンモチーフが同時に来るという中々良い引きができました。
あとは、優秀だというクライヴのモチーフを交換して、武器ガチャから撤退しました。

Soul of Knights関連は、あとは戦功ポイントを200万稼いで、ポイント報酬
をコンプするだけなのですが、これが中々厳しいですね....
現在のポイントはこんな感じです。

s_IMG_2471[1]

200万は遠いですね(白目)
まあ、このまま毎日こつこつ稼いでいけば、期間内には終わるはずです(多分)。

また、先日ランクが200になりました。

s_IMG_2410[1]

今回も、茶熊の時のドスエハンと同様に経験値を多く稼げる
クエストがあるので、200まで上げてみました。
いずれは、最大の300まで上げたいですが、ランク上げは暫くお休みしたいと思います。

Soul of Knightsのイベントとガシャはまだ開催されてますが、
先日から新しいイベントのサマーバケーション2016-真夏の海にうらめしや-
が始まり、このイベントに登場するキャラが排出される別枠ガシャも始まりました。

このイベントもとりあえず終わらせて、ガチャの方の決着もついていますので、
後日書こうと思います。

では、本日はここまでにしておきますね。

白猫 100億$$$と近況

こんばんは。

本日は、白猫の100億$$$(トライドル)と近況について書いていきます。

前回の白猫の記事でも書きましたが、6/27 16:00からイベントクエスト:ネオンの島の100億$$$
が開催されています。
それと同時に、イベントに登場するティナ、ファルファラ、ブラッドが排出される入れ替え限定ガチャも
始まりました。

1467466706.jpg

早速、このイベントクエストを終わらせました(主にジュエル回収が目的w)。

IMG_0124[1]

ジュエル回収が目的と書きましたが、ストーリーは非常に面白くて、やりだすと
止まりませんでしたね。
3人のキャラも非常に良くて(特にティナが可愛すぎる)全員欲しくなりましたw
また、新たな闇側の敵も出てきて、色々な伏線を残していったので今後の
展開も気になりますね。

さて、ガチャも回しましたので、ガチャ結果にいきましょう。
貯めてたジュエルで回した22連の結果ですが....
11連目爆死、22連目で金魚ライダーのカガリ(結構欲しかったのでこれはうれしい)でした。
トライドルイベで回収したジュエルで回した33連目で.....

1467469663.jpg

ブラッド×2とスイカが来てくれました。
まずは、1人目をゲットですね。
ブラッド2人目のところは、ティナかファルファラでよかったんですがw

とりあえず、一番狙いのティナが来るまでは回すことにしました。
島掘りでジュエル回収を始めました。
44連目でヨシナカ(あなた何回来るんですかw)
55連目で......

1467471310.jpg

ティナが来てくれましたぁぁぁぁ。
いやー、来た瞬間は夜中なのに叫んでしまいましたねw
狙いが来てくれたのでここで終わってもよかったんですが、
ファルファラも欲しくなり、島掘りを再開しましたw

66連目でベアトリスとメリド、77連目爆死、88連目グレン、ライフォード、ナナホシでした。

IMG_1996[1]


完全に引き勝ってはいるんですが、ファルファラが来てくれません。
嫌な予感がして来ましたね....

流れを変える?為に、500個貯めてから、22連を連続で回すことにしました。
500個貯めた後の通算99連目でダウンロードが来なかったので、ガチャ演出
をスキップしたら....

IMG_2281[1]

ようやく、ファルファラが来てくれました。
何とか島を掘りつくす前に来てくれて良かったです。
しかし、10島以外は掘りつくしてしまいました。
尚、島リセは既にやっているので、いよいよ無課金でジュエルを
得る手段が配布されるものだけになってきましたね。
今後無課金を貫けるかどうか不安です.....
2周年で島リセリセができるようになるのを期待しております。

まあ、3人を何とかコンプできたので良しとしておきましょう。

IMG_2284[1]

ちなみに、余りのジュエルで武器ガチャを回したのですが、三人のモチーフ
は来なかったので、素直に交換しました。

1467477205.jpg

IMG_2283[1]

3人を使ってみたんですが、3人共かなり強いですね。
ブラッドは高火力で3重バリアが貼れますし、ファルファラのS2
の確定クリティカルも強いです。
自分は、ティナが一番使いやすいように感じました。
S1で状態異常バリアとアーマーバリアを貼って、アサルトエッジ→アサルトチェイン×3→S2
を繰り返してるだけで安全にSP回収もしつつ、敵を倒すことができます。
アサルトエッジ、アサルトチェインは双剣強化で追加されたアクションです。
アサルトチェイン時は無敵で、アサルトチェイン後にスキルを使用すると
スキルの威力が上がります(詳しくは他の攻略サイト等を参照)。

まあ結論は、ティナが可愛すぎるということですねw
自分の中では、マールと同等いやそれ以上の可愛さかもしれません。

来週末から、呪双剣クエストがくるので、それによってティナはさらに強くなるのでしょうか。

また、7/14から恐らく2周年記念のイベント等が始まるので、どんなイベント等が
来るか楽しみですね。
そして、どんな壊れキャラが来るのかも楽しみですw

では、本日はここまでにしておきますね。

白猫 HUNTER×HUNTERコラボと近況

こんばんは。

本日は、白猫のHUNTER×HUNTERコラボと近況についてです。

先日、6/15から始まったHUNTER×HUNTERコラボクエストを終わらせました。

IMG_0112[1]

ストーリーが中々面白くて、楽しませて頂きました。
このコラボクエストで新しく登場した、角獣キリン、プリズマジン、
イナズマジンも気になりましたね。
このモンスター達は水や雷に耐性を持っているので、今後の協力とかでも登場するようになれば、
現状とは違うキャラが活躍するようになるかもしれませんね。

前回の白猫の記事で書きましたが、一人か二人HUNTER×HUNTERキャラが欲しいので、
ガチャを22連程回しました。
22連の結果ですが.....

1466939946.jpg

11連目でネテロ、22連目でキルアとゴンが来ました。
キルアとゴンが一緒に来てくれたのは、いい感じですねw
今回は、爆死せずに目標を達成することができました。
目標を達成したので、ガチャはここで撤退しました。

ネテロには、コラボクエストの武闘家縛りの少し難しいステージで
大変お世話になりました。
ゴンとキルアは、育成は終わらせましたが、まだ使ってないですw

HUNTER×HUNTERコラボについては、こんなところでしょうか。

さて、先日フォースター☆プロジェクト20thが開催され、その最終結果が発表されました。

1466941271.jpg

ドラゴンライダーのモニカが結構欲しかったので、手に入れる前に
いなくなってしまったのが残念です(カモメの人気は凄いですね)。
投票したキャラが抽選で貰えるので、自分は、新キャラで外見が
一番好みなエリザベータに30票全て投票しておきました(当たらないと思いつつ)。

ところが、選抜キャラがガチャに登場する日に帰宅して、iPadの白猫を起動すると、
プレゼント欄に1の数字がありました。
何だろうと開いてみると......

IMG_0113[1]

何と当選してました(驚いて二度見しましたw)。
まさか、当選するとは思いませんでしたね(白目)。
twitterのフォロワーさんからも、当選するのは都市伝説で、当選してる人
を初めて見ましたと言われました。
まあ、投票数が約1000万票以上あって、その中で今回は2倍とはいえ1600名ですから、
相当低い確率ですよね。
ここで、かなりの運を使ってしまったので、今後の白猫のガチャ運が少し心配ですw

当選したエリザベータを早速育成して使ってみたところ、火力はそこまで高くありません
でしたが、スキルで展開できるダメージフィールドがいい感じでした。
そこまで強くない敵なら、このフィールドでダメージを与えるだけで倒すことができました。
あと、防御がすごく高いので、生存力が凄かったです。

昨日、次に開催されるイベントとガチャで登場するキャラ、双剣強化の詳細が発表されました。

1466943649.jpg

イベントの中でカートを運転する様子が公開されていました。
通常とは違う感じでイベントを楽しめそうです(マ○オカートを思い出しますねw)。

キャラについてですが、双剣:ティナ(CV.釘宮理恵)、弓:ファルファラ(CV.水樹奈々)、
斧:ブラッド(CV.鈴村健一)だそうです。
いやー、声優さんが豪華ですね。
今回は、声優さん目当てで回す人も多そうです。
それにしても、ティナが可愛すぎやしませんかね。
しかも、声がくぎゅなんで、すごく欲しいですはいw

双剣は以下の様に強化されるみたいです。
・チャージで遠距離から攻撃できる
・連撃アクションが追加
・連撃を決めるとアクションスキルが強化される
・走り続けるとダッシュでより速く移動できる

自分は、PSがそこまで高くないので使いこなせるかは分かりませんが、
操作するのが楽しみですね。

明日の月曜日(6/27)から、このイベントと入れ替え限定ガチャが始まり、
双剣強化も実装されるので、明日が楽しみです。

では、本日はここまでにしておきますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。