

コード・レジスタ ウエディングスカウト結果

こんばんは。

本日は、コード・レジスタのウエディングスカウト結果について書いていきます。

コード・レジスタでは、6/15(水)14:00からウエディングスカウトが開催されています。

IMG_2222[1]

一番可愛いのはシノンですが、他の3人も可愛いですね。
左上に男の子が1人混じってる気もしますが、恐らく私の気のせいでしょうw
尚、このスクショは第一弾の4人の的中確率が一律(本当なのか?)のものです。
第二弾では、ユウキとシノンの的中率がアップしたものが開催されて、
今(6/23)は、第三弾としてキリコとアスナの的中率がアップしたものが開催されています。
まあ、☆7の排出率は通常と変わらず2%なので少し怖いですよね(白目)。

とりあえず、シノンとユウキ欲しさに、石セール中に1600円課金して、手持ちと合わせて
石を50個以上にして第一弾の10連を1回やってきました(シノン4%が来るまで我慢できなかった)。
肝心の結果ですが.....

1466685095.jpg

IMG_2220[1]

何と10連1回で狙いのユウキとシノンを2枚抜きしました。
しかも、2人共フォースです。
このような神引きは初めてだったので、引いた時は思わず叫んでしまいましたねw

シノンは前回集めた素材ですぐに☆8へ覚醒させることができました。
しかし、ユウキは素材がなかったので、曜日クエストで素材を集めて
(アスナの時と同様に中々青の素材が落ちませんでしたが...)、何とか
覚醒させることができました。

1466686028.jpg

☆8へ覚醒した2人のステータスはこんな感じです。

1466686409.jpg

2人共フォースなだけあって、STRが高いですね。
さらに、VITがそこまで低くないところもいい感じです。

また、BOX内で眠ってる使わない☆6を覚醒させた☆7を使って、ユウキを
限界突破させてみました。

IMG_2235[1]

1凸しかできなかったのは残念でしたが、STRが7500を超えました。
3凸するとSTRが8700ぐらいになるのでしょうか。
インフレを感じてしまいますね.....

降臨クエストを利用しての、限凸作業はかなりの石を使ってしまうので、
限凸作業はまったりやっていこうと思います。
スカウトの方も特別衣装でシノンがまた来るまでは、お休みするつもりです(多分)。

では、本日はここまでにしておきますね。

コード・レジスタ ☆7キャラ、☆8覚醒実装とガシャ結果

こんばんは。

本日は、6月になって大きな変化があったコード・レジスタについて書いていきます。

6月になって、コードレジスタには以下の二つの新要素が実装されました。

①☆7キャラクターの登場
②☆7キャラの☆8への覚醒

では、①から順番にいきましょう。

前々から、いつかは来るだろうと言われていたレアリティ☆7のキャラがついに登場しました。
早かったですねw
まあ、サービス開始から約9ヶ月で☆6キャラが実装されて、それから9ヶ月経った今☆7キャラが
実装されたので、スパンは同じくらいですが......
今から9ヶ月後にレジスタが続いていたら、☆8キャラが来るのでしょうか?

ガシャ(レアスカウト)は今こんな感じになってますね。

1465562324.jpg

☆7実装時に、ALOキリト、アスナ、シリカ、リズ、GGOシノン、キリコが追加されました。
今週から、SAOユウキ、リーファが追加されましたね。
この調子でどんどん☆7キャラが追加されていくと、☆6キャラがどんどん産廃に追い込まれていきますね(白目)。
聖剣キリトとアスナ衣装ユウキのような強LS持ちは、暫く生き残れそうですが、いずれはこの二人も.......

肝心な排出率は、以下のような感じです。

IMG_2197[1]

☆7が2%と従来の☆6の位置で、他のレアリティの排出率が軒並み上がってますね。
そして、☆3がガシャから出なくなりました。
自分は、これを見て、☆6の聖剣キリト、アスナ衣装ユウキ、SAOシノンが5%で引ける
ようになるのか、やったと思ってしまったので末期なのかもしれませんw

さて、先日アスタリアでカフェイアハが予想よりかなり早く引けて、App Storeに結構
チャージした分が残っていたので、70連回してきました。
結果ですが......

1465564147.jpg

最初の10連でアスナさんが来てくれたのですが、以降の60連は☆5と☆6しか
来なかったですね....(これが2%の闇)
☆6のガシャ演出を見てがっかりする日が来るとはw
せめて、もう一人、欲を言えばシノンさんが欲しかったです。
まあ、このアスナさんイラストが良くて可愛いので、贅沢を言ってはダメですね。

次は、②にいきましょう。

☆7キャラが☆8に覚醒すると、スイッチソードスキルというものが新たに使えるように
なり、イラストにエフェクトが付くみたいですね。

1465565139.jpg

とりあえず、アスナさんを覚醒させるために、新しい覚醒素材クエストに挑戦しました。
AP50消費という鬼畜設定、素材の低ドロップ率、偏りに抗って.....

1465565708.jpg

何とか、アスナさんを覚醒させることができました。
エフェクトが付いて、より美しさが増したような気がしますw
ステも高いですね(3凸した☆7覚醒後の☆6と同じくらい?)。

早速、スイッチソードスキル(以下SSS)を使ってみました。

1465568643.jpg

SSゲージが2段階まで溜まる(赤ゲージ)ようになっており、2段階目を最大まで
溜めてSSを撃つとSSSが発動します。

このSSSですが、SSと異なり、使用回数によってレベルが上がるみたいですね。

IMG_2182[1]

この、SSSのレベルによって、スイッチパートナーの発動するSSのレベルが決まるのだと思います。

こんなところでしょうか。

とりあえずガシャは、4%でシノンさんが来るまではお休みするつもりです。
7月に、とあるイベントに参加するために遠征費も含めてかなりお金を使う予定
ですので、節約しなければ。

では、本日はここまでにしておきますね。

プレイしてるソシャゲ3 SAOコード・レジスタ

こんばんは。

本日は、ソシャゲのSAOコード・レジスタ(以下レジスタ)についてです。

s_IMG_2045[1]

レジスタは、SAO(ソード・アート・オンライン)という作品のソシャゲです。
SAOは、アニメ化を機に今や世界中で大ヒットしている作品ですね。
SAOが、どういう作品なのかをここで説明するのは割愛します。
説明するとすごく長くなりそうですし、自分はアニメから入ったので、
そこまで詳しく説明することはできませんので......

さて、自分がレジスタを始めたのは、SAOが大好きな作品だったことと、
twitterのフォロワーさんがやってるのを見て面白そうだったからです。

そんなレジスタの特徴を例によってまとめると以下のような感じでしょうか。
①ヒロイン達が、原作にはない特別衣装で、ガシャに月2ぐらいのペースで期間限定追加される
②ギルドシステムがあり、ギルドランキング戦が月1で開催される
③原作のBoBに倣った、対人戦イベントBoBが月1で開催される
➃様々なレジスタオリジナルキャラが手に入る降臨クエストが数多くある(ドロップ率は渋い)

まあ、例によって詳しい説明は公式ホームページ等をご参照下さい。
自分は、特に①がレジスタの注目ポイントだと思います。
自分も一時期は、SAOで一番好きなシノンというキャラの通常及び特別衣装をコンプし続けていましたね.....

とりあえず?、自分が現在所持しているシノン(☆5以上)を載せたいと思います。

1464021942.jpg

1464022175.jpg

1464022507.jpg

1464023300.jpg

いやー、どのシノンも可愛いですよね。
シノン役の沢城さんの声もキャラに合ってて、素晴らしいです。

今更ですが、なんとなくモチベが下がってた時期に逃した、ナースシノンとスケバンシノンも欲しいですね。
もちろん、常駐のSAO通常衣装シノンとデイリーミッションメダルで貰える黒シノンも。

最近は、なんとなく回したガシャで良い引きをしてモチベが復活しつつあるので、ある程度クエストをこなしています。
過去最凶?の難易度の砂上の楼閣というクエストもクリアできて、何とかついていけてるかと。

1464024411.jpg

ついこの前ガシャに期間限定で追加された、ゴスロリシノンも無事にゲットできました。

IMG_2058[1]

レジスタについては、こんなところでしょうか。

SAOが好きな方は、レジスタをプレイしてみるのも良いかと思います。
ある程度の課金はどうしても必要になってしまいますが......

では、本日はこのあたりで!
