

アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank1クリアと3周年ガシャ結果

こんにちは。

いろいろ忙しくて、また前回の記事から、間が空いてしまいました。
現実が私の邪魔をしてきますw

さて、本日は、アスタリアの超高難易度クエスト「Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank1」を
クリアしましたので、そのことについて書いていきますね。
それと、3周年ガシャの結果も。

IMG_3577[1]

3/31(金)の16時から解禁されたこのクエストを、当日中にクリアすることができました。

1492918913.png

Act.3ですが、Rank1ということでそこまで苦戦することなくクリアできました。
これからが少し怖いですがw
では、イフリートからどんな感じだったのかを書いていきますね。

1492920228.png

1ターン目:3タゲ攻撃約7000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「ファイアーボール」約10000ダメージ
3ターン目:4タゲ攻撃「バーンスプレッド」約8000ダメージ
4ターン目:2タゲ攻撃「ファイアーボール」約10000ダメージ
5ターン目:ここで倒しました

今回のイフリートはシールドを張ってきます(耐久値約420Hit?)。
しかし、攻撃はそれほど激しくないので、シールドを破壊すれば、
秘奥義ぶっぱで勝てると思います。
問題なく、初見で勝てました。

ウンディーネ戦です。

1492921006.png

1ターン目:2タゲ攻撃「控え目にして頂けると」約4000ダメージ&攻撃バフ
2ターン目:1タゲ攻撃「スプラッシュ」約10000ダメージ
3ターン目:5タゲ攻撃約5000ダメージ
4ターン目:2タゲ麻痺攻撃「煩わしい」約7000ダメージ
5ターン目:2タゲ攻撃「控え目にして頂けると」約4000ダメージ&攻撃バフ
6ターン目:3タゲ攻撃「海の底に沈めますよ」約6000ダメージ&攻撃バフ
7ターン目:1タゲ攻撃「スプラッシュ」約14000ダメージ
8ターン目:ここで倒しました

今回のウンディーネは、攻撃バフを積んできます。
麻痺攻撃もしてきました。
攻撃バフを積んだ後の攻撃が、そこまで高威力ではなかったので何とかなりました。
ここも、初見で勝てました。

シルフ戦です。

1492923592.png

1ターン目:3タゲ毒攻撃「こんなのはどうだい」約6000ダメージ
2ターン目:3タゲ攻撃「サイクロン」約7000ダメージ
3ターン目:1タゲ攻撃「ウインドランス」約10000ダメージ
4ターン目:3タゲ毒攻撃「こんなのはどうだい」約6000ダメージ
5ターン目:1タゲ攻撃「ウインドランス」約10000ダメージ
6ターン目:4タゲ麻痺攻撃「キミの弱点を見つけたよ」約5000ダメージ
7ターン目:2タゲ毒攻撃「お次はどうしようかな」約7000ダメージ
8ターン目ここで倒しました

今回のシルフは状態異常攻撃を使ってきます。
更に、シールドを張ってきます(耐久値75Hit)。
状態異常攻撃の頻度が多くなかったので、何とかなりました。
次回以降、原画ジュード(状態異常回復術技持ち)の出番が来るかもしれません。
ここも、初見で勝てました。

ノーム戦です。

1492924663.png

1ターン目:3タゲ攻撃約6000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「ロックトライ」約10000ダメージ
3ターン目:3タゲ攻撃約6000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃「グレイブ」約12000ダメージ
5ターン目:4タゲ攻撃「エアプレッシャー」約8000ダメージ
6ターン目:2タゲ攻撃「ロックトライ」約10000ダメージ
7ターン目:攻撃バフ「むむ、やるでし」
8ターン目:ここで倒しました

今回のノームは、覚醒ゲージ鈍化状態で戦います。
他に特別な事はしてこなかった(攻撃バフは使ってきましたが)ので、初見で勝てました。

アスカ戦です。

1492925446.png

1ターン目:防御バフ「ルナの加護」
2ターン目:1タゲ攻撃「ルナの裁き」固定18000ダメージ
3ターン目:4タゲ攻撃約8000ダメージ
4ターン目:回復行動「ルナの輝き」約200000回復
5ターン目:3タゲ攻撃「ルナの裁き」固定14000ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

今回のアスカは、防御バフ、回復、固定ダメージ攻撃を使ってきます。
火力で押し切り、初見で勝てました。

シャドウ戦です。

1492926534.png

1ターン目:4タゲ攻撃「闇よ...」約5000ダメージ&攻撃デバフ
2ターン目:3タゲ攻撃約9000ダメージ
3ターン目:1タゲ攻撃「ブラッディランス」約18000ダメージ&攻撃デバフ
4ターン目:4タゲ攻撃「闇よ...」約5000ダメージ&攻撃デバフ
5ターン目:一度倒すが、再生でHP全回で復活
6ターン目:4タゲ攻撃「闇よ...」約5000ダメージ&攻撃デバフ
7ターン目:3タゲ攻撃約13000ダメージ
8ターン目:1タゲ攻撃「ブラッディランス」約18000ダメージ&攻撃デバフ
9ターン目:ここで倒しました

今回のシャドウは、攻撃デバフを使ってきます。
多用してくるので、厄介でした。
そして、一度倒しても全回復して復活したので、びっくりしましたw
何とか初見で倒しました。

最後のマクスウェル戦です。

1492929801.png

1ターン目:4タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」固定13000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「サイクロン」約9000ダメージ
3ターン目:3タゲ攻撃「ダークスフィア」HP1/4ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃「スプラッシュ」約11000ダメージ
5ターン目:1タゲ攻撃「ウインドランス」約12000ダメージ
6ターン目:3タゲ攻撃「エレメンタルメテオ」約15000ダメージ
7ターン目:4タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」固定13000ダメージ
8ターン目:ここで倒しました

特別なことはしてこなかったので、初見で勝てました。

報酬のダオスを無事にゲットできました。

IMG_3461[1]

次回のRank2も、クリアしたいですね。

では、3周年ガシャの結果にいきましょう。
今回は、確定と合わせて130連回しました。
結果は、こんな感じでした。

1492931486.png

1492931538.png

1492931673.png

IMG_3484[1]

ゼロス以外は、全部出ました。
スレイは出た時のスクショを取り損ねましたw
内訳は、エリーゼ×3、コレット、スレイ、ティア×2、ヴェイグ×2、スタン、常駐アーチェでした。
3周年ガシャは☆5排出率2倍なので、いつもより☆5が出やすかったように感じました。
いつも、こんな感じで出てくれたらいいのですがw
まあ、覚醒キャラをコンプできたので、大満足です。

コレット、スレイ、エリーゼ、ティアの覚醒を終わらせました。

1492932448.png

1492932511.png

今(4/23時点)アスタリアは、報酬のおいしいギルイベや、強化アイテムクエスト
ドロップ量アップとかで、珍しく忙しいですねw
この期間内に、覚醒キャラのExスキルのレベル上げを頑張ろうと思います。
では、本日はここまでにしておきますね。

アスタリア 試練の塔41~45階クリアとガシャ結果

こんばんは。

先日、アスタリアの試練の塔41~45階(新しく追加された階層)をクリアしました。
本日はこの事とガシャ結果について書いていきます。

IMG_3437[1]

3/16(木)の進行状況リセット時に新しい階層(41~45階)が追加されました。
45階で少し苦戦(2回負けました)しましたが、何とかクリアすることができました。

1490629199.png

では、41階からどんな感じだったのか書いていきますね。

1490626185.jpg

1ターン目:5タゲ攻撃約8000ダメージ&攻撃バフ
2ターン目:5タゲ攻撃約8000ダメージ&攻撃バフ
3ターン目:1タゲ攻撃「ファイアストーム」約14000ダメージ
4ターン目:5タゲ攻撃約8000ダメージ&攻撃バフ
5ターン目:ここで倒しました

攻撃と同時に攻撃バフを使ってきました。
しかし、攻撃バフ後の攻撃は、大したことありませんでした。
問題なく勝てましたね。

42階です。

1490626672.png

1ターン目:5タゲ攻撃「アーチシェイド」HP1/100にされる
2ターン目:1タゲ攻撃「超音波」約16000ダメージ
3ターン目:4タゲ攻撃「超音波」HPの1/4ダメージ
4ターン目:2タゲ攻撃「超音波」HPの3/4ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「超音波」HPの1/2ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

嫌らしいというか面倒くさい攻撃ばかりでした。
キールが回復術技を多く使ってくれたので何とか勝てました。
回復術技や回復秘奥義持ちを2人ぐらい入れたら安定するかと思います。

43階です。

1490627991.png

1ターン目:5タゲ攻撃「ライトニング」約10000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「衝波激突剣」約14000ダメージ
3ターン目:3タゲ攻撃「エアスラスト」約10000ダメージ
4ターン目:2タゲ攻撃「衝波激突剣」約12000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「ストーム」約5000ダメージ
6ターン目:2タゲ攻撃「衝波激突剣」約15000ダメージ
7ターン目:4タゲ攻撃「サイクロン」約16000ダメージ
8ターン目:ここで倒しました

中々激しい攻撃をしてきました。
しかし、リアラとエドナが回復術技で何とかなりました。
42階同様、回復術技や回復秘奥義持ちを2人ぐらい入れたら安定しますね。

44階です。

1490629344.png

1ターン目:5タゲ攻撃約6000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃約10000ダメージ
3ターン目:1タゲ攻撃約15000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃約14000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃約7000ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

耐久値がかなり高いシールドを破壊するのが大変でした。
破壊さえすれば、敵のHPは低いのですぐに倒せると思います。
高ヒット要員を多めに入れることをお勧めします。

45階です。

1490630250.png

1ターン目:5タゲ攻撃「ドルミネイトフレイム」固定16000ダメージ
2ターン目:2タゲ麻痺攻撃「シジュアード」約10000ダメージ
3ターン目:3タゲ攻撃「ホーリーランス」約15000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃「アンビバレンス」約27000ダメージ
5ターン目:4タゲ麻痺攻撃「レイ」約4000ダメージ
6ターン目:1タゲ麻痺攻撃「シジュアード」約10000ダメージ
7ターン目:4タゲバフ消し攻撃「カオスフレア」約8000ダメージ
8ターン目:ここで倒しました

今回一番苦戦しました。
高威力の攻撃と麻痺が非常に厄介でした。
パナシーアボトルを使うタイミングが重要になると思います。
アイマスシェリアや覚醒闇マルタが欲しくなりましたw

試練の塔に関しては以上です。
次回以降の階層追加も楽しみですね。

では、ガシャ結果にいきましょう。
手持ちの石が約100個あったので、現在(3/28時点)開催されている学園衣装風ガシャを20連回しました。
最初の10連で....

1490631674.png

エレノアが来てくれました。
これはかなり嬉しかったです。
次の20連目は爆死でしたw
今回は、課金してまで欲しいキャラはいないので、ここで撤退ですね。
確定もまだ回してませんが、恐らく回さないかと...

エレノアの覚醒を終わらせました。

IMG_3351[1]

昨日(3/27)のお知らせで、3周年記念イベントやキャンペーンが紹介されました。

IMG_3444[1]

中々大盤振る舞いな感じですので、今から楽しみです。
では、本日はここまでにしておきますね。

アスタリア Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank4 クリアと最近のガシャ結果

こんにちは。

本日は、アスタリアの超高難易度クエスト「Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank4」を
クリアしましたので、そのことについて書いていきますね。
それと、最近のガシャ結果も。

IMG_3239[1]

2/28(火)の16時から解禁されたこのクエストを、当日中にクリアすることができました。

1488621792.png

Rank3と比べてどの精霊も強くなってましたね。
シャドウとマクスウェルには1回負けてしまいましたが、他の精霊は初見でいけました。
では、イフリートからどんな感じだったのかを書いていきますね。

1488622193.png

1ターン目:4タゲ攻撃「バーンスプレッド」約14000ダメージ
2ターン目:2タゲ回復攻撃「驚いたか?次が来るぞ」約3000ダメージ&600000回復
3ターン目:5タゲ攻撃「レイジングサン」約10000ダメージ
4ターン目:2タゲ回復攻撃「さあどこまで耐えられるかな?」約4000ダメージ&540000回復
5ターン目:4タゲ攻撃「バーンスプレッド」約14000ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

試しに回復キャラを入れずに特攻してみたら、初見で勝ててしまいました。
前回同様、敵の回復が面倒でしたね。
回復キャラを1人は入れた方が安定すると思いますので、入れることをお勧めします。

ウンディーネ戦です。

1488623091.png

1ターン目:3タゲ攻撃「誰であろうと、公平にですよ...」HP1/10にされる
2ターン目:3タゲ攻撃デバフ「海の底に沈めますよ」(値メモし忘れました)
3ターン目:5タゲ攻撃「消し飛びなさい」約10000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃「煩わしい」約20000ダメージ
5ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ブルースフィア」約8000ダメージ
6ターン目:3タゲ攻撃「控え目にして頂けると」約17000ダメージ
7ターン目:1タゲ攻撃「煩わしい」約20000ダメージ
8ターン目:2タゲ攻撃「スプラッシュ」約18000ダメージ
9ターン目:2タゲ攻撃「スプラッシュ」約18000ダメージ
10ターン目:ここで倒しました

1ターン目から、HPを1/10にされるのが厄介でしたね。
その他の攻撃も中々ダメージが大きいので、危うく全滅するところでした。
初見でギリギリ勝てました。

シルフ戦です。

1488623863.png

1ターン目:4タゲ防御デバフ攻撃「キミの弱点を見つけたよ」約5000ダメージ&防御-にされる
2ターン目:5タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約10000ダメージ
3ターン目:1タゲ防御デバフ攻撃「お次はどうしようかな」約7000ダメージ&防御-にされる
4ターン目:2タゲ攻撃「ウインドランス」約6000ダメージ
5ターン目:3タゲ攻撃「サイクロン」約12000ダメージ
6ターン目:3タゲ防御デバフ攻撃「こんなのはどうだい?」約6000ダメージ&防御-にされる
7ターン目:2タゲ防御デバフ攻撃「面白くなってきたね」約4000ダメージ&防御-にされる
8ターン目:3タゲ攻撃「サイクロン」約12000ダメージ
9ターン目:5タゲ防御デバフ攻撃「面白くなってきたね」約4000ダメージ&防御-にされる
10ターン目:ここで倒しました

いつもは安パイのシルフでしたが、今回はかなり強化されてましたね。
防御デバフのタゲ数が増えて、同時にダメージを与えてくるようになりました。
地の覚醒キャラが揃ってたので、初見で勝てました。

ノーム戦です。

1488628134.png

1ターン目:「ゆっくり寝かせてほしいでし」何もしてきません
2ターン目:攻撃バフ「もー、怒ったでし..」
3ターン目:4タゲ攻撃「グレイブ」約14000ダメージ
4ターン目:2タゲ攻撃「ロックトライ」約22000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「エアプレッシャー」約17000ダメージ
6ターン目:攻撃バフ「やってやるでし」
7ターン目:ここで倒しました

早い段階で攻撃バフを使ってくるので、高威力な攻撃が多かったです。
しかし、他の精霊戦よりは楽だった気がします。
問題なく初見で勝てました

アスカ戦です。

1488629093.png

1ターン目:3タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約13000ダメージ
2ターン目:防御バフ「ルナの導き」
3ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ルナの輝き」約6000ダメージ
4ターン目:3タゲ攻撃約7000ダメージ
5ターン目:2タゲ攻撃バフ&攻撃「ルナの加護」約4000ダメージ
6ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ルナの輝き」約10000ダメージ
7ターン目:1タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約19000ダメージ
8ターン目:2タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約18000ダメージ
9ターン目:ここで倒しました

今回のシールド耐久値は250Hitとまた増えてました。
色々新しいことをやってきましたが、問題なく初見で勝てました。

シャドウ戦です。

1488635333.png

1ターン目:4タゲ毒攻撃「闇よ...」約6000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「ブラディランス」固定16500ダメージ
3ターン目:2タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」約6000ダメージ
4ターン目:3タゲ攻撃「ダークスフィア」HP1/1000にされる
5ターン目:1タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」約7000ダメージ
6ターン目:4タゲ毒攻撃「闇よ...」約6000ダメージ
7ターン目:ここで倒しました

毒攻撃の後の固定ダメージが厄介でした。
初見は、ここで2人倒れましたw
HPを大幅に削る、ダークスフィアも同様に厄介でしたね。
2回目で何とか勝てました。

最後のマクスウェル戦です。

1488688558.jpg

1ターン目:3タゲ攻撃「ダークスフィア」約HP1/2削られました
2ターン目:3タゲ攻撃「ディヴァインストリーク」固定16500ダメージ
3ターン目:5タゲ攻撃「サイクロン」約9000ダメージ
4ターン目:4タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約10000ダメージ
5ターン目:1タゲ攻撃「フレアボム」約12000ダメージ
6ターン目:3タゲ攻撃「エレメンタルメテオ」約16000ダメージ
7ターン目:攻撃バフ「ええい、小賢しい」
8ターン目:5タゲ攻撃「メテオスウォーム」約11000ダメージ
9ターン目:攻撃バフ「塵にしてくれるわ」
10ターン目:5タゲ攻撃「メテオスウォーム」約15000ダメージ
11ターン目:攻撃バフ「人間ごときに」
12ターン目:ここで一旦倒しますが復活します(HP3600000回復)
13ターン目:攻撃バフ「結晶せよ、根源たる元素!」
14ターン目:2タゲ攻撃「メテオスウォーム」約50000ダメージ
15ターン目:ここで倒しました

爺さんかなり強化されてましたね....
初見時は、攻撃バフ後の5タゲメテオスウォームで2人落ちたのでリタイアしました。
2回目で、何とか勝てました。
復活後の2タゲのメテオスウォームは、即死級の攻撃ですので復活後はなるべく
早く倒すことが重要です。

これでメルディ完凸できました。

IMG_3217[1]

次回のAct.3も楽しみですね。

では、最近のガシャ結果にいきましょう。
まずは、2月後半のバレンタインガシャです。
今回の限定キャラのライラ、ミラ、マルタはどれも強いので、とりあえず確定
と手持ちの石で40連してみましたが....
確定で常駐ファラ、40連で常駐セルシウスという酷い結果でした。
スクショする気も起きなかったですねw

しかし、その後ログボの雫で....

IMG_3171[1]

ミラが来てくれました。
これは、嬉しかったですね。

後日、新しく追加されたミッション機能のストーリークリア報酬で石が100個もらえました。
その石で20連したら、20連目で....

1488695081.png

ライラが来てくれました。
また、リセットされた試練の塔報酬で10連しましたが、今度は爆死しました。
マルタも欲しかったですが、課金してまでは....という感じでしたので、今回はここで撤退しました。

次は、現在(3/5時点)開催されているミリオンライブコラボガシャです。
とりあえず、確定を回したら常駐レイアで爆死(また常駐w)...
手持ちの石で10連しましたが、爆死でした...
このガシャは欲しいキャラがルーティぐらいで、☆5も多く闇鍋状態ですので、ここで撤退しました。

ミラ、ライラ、メルディの覚醒を終わらせました。

1488696720.png

来月の4月で、アスタリアは3周年です。
3周年を機に、新しい要素やクエスト等が追加されたらいいなと思います。
では、本日はここまでにしてきますね。

アスタリア Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank3 クリアと確定ガシャ結果

こんばんは。

本日は、アスタリアの超高難易度クエスト「Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank3」を
クリアしましたので、そのことについて書いていきますね。
それと、確定ガシャの結果も。

IMG_3083[1]

1/31(火)の16時から解禁されたこのクエストを、当日中にクリアすることができました。

1486209666.jpg

今回は、全部初見ではクリアできませんでした(シャドウとマクスウェルで1回負けました)。
では、イフリートからどんな感じだったのかを書いていきますね。

1486210217.png

1ターン目:4タゲバフ消し攻撃「本当の力を見せてみろ」約6000ダメージ
2ターン目:4タゲ回復攻撃「もっと戦いを楽しませてくれ」約6000ダメージ&750000回復
3ターン目:4タゲバフ消し攻撃「本当の力を見せてみろ」約6000ダメージ
4ターン目:4タゲ回復攻撃「もっと戦いを楽しませてくれ」約6000ダメージ&750000回復
5ターン目:4タゲバフ消し攻撃「本当の力を見せてみろ」約6000ダメージ
6ターン目:4タゲ回復攻撃「お前達の力はその程度なのか」約6000ダメージ&500000回復
7ターン目:3タゲ攻撃「バーンスプレッド」約17000ダメージ
8ターン目:5タゲ攻撃「バーンスプレッド」約16000ダメージ
9ターン目:ここで倒しました

前回より、回復量、回復頻度も上がってかなり強くなってましたね...
かなりの火力が要求されると思いますw
8ターン目の5タゲ攻撃が意外と重くて、2人落ちてしまいましたw
次回がかなり怖いです...

ウンディーネ戦です。

1486211605.png

1ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ブルースフィア」約8000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「控えめにして頂けると」約12000ダメージ
3ターン目:1タゲ攻撃「スプラッシュ」約13000ダメージ
4ターン目:3タゲ攻撃「誰であろうと、公平にですよ...」HP1/5にされる
5ターン目:5タゲバフ消し攻撃「ブルースフィア」約8000ダメージ
6ターン目:1タゲ攻撃「煩わしい」約6000×4ダメージ
7ターン目:5タゲ攻撃約10000ダメージ
8ターン目:3タゲ攻撃「誰であろうと、公平にですよ...」HP1/5にされる
9ターン目:ここで倒しました

前回より、弱体化していたように思います。
「誰であろうと、公平にですよ...」がHP1/10→HP1/5になってました。
前回と同じパーティで、問題なく勝てました。
次回は、また強化されるのでしょうか?

シルフ戦です。

1486212609.png

1ターン目:5タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約8000ダメージ
2ターン目:2タゲ防御デバフ「キミの弱点を見つけたよ」(防御を-にされる)
3ターン目:3タゲ攻撃「サイクロン」約8000ダメージ
4ターン目:2タゲ攻撃「ウインドランス」約12000ダメージ
5ターン目:1タゲ防御デバフ「お次はどうしようかな」(防御を-にされる)
6ターン目:3タゲ攻撃「サイクロン」約9000ダメージ
7ターン目:4タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約10000ダメージ
8ターン目:2タゲ防御デバフ「面白くなってきたね」(防御を-にされる)
9ターン目;ここで倒しました

前回より、防御デバフのタゲ数が上がっていました。
しかし、リアラと正月エドナの回復のおかげで楽勝でした。
このリアラは、作画はあれですが本当に強いですねw
もう少し、火力重視でパーティを組んでも良かったかもしれません。
次回も勝てるかと思います。

ノーム戦です。

1486213443.png

1ターン目:「むにゃ、むにゃ....」何もしてきません
2ターン目:「そこはくすぐったいでし..」何もしてきません
3ターン目:5タゲ攻撃「よく寝ました。おはようでし」約12000ダメージ
4ターン目:1タゲ攻撃「グレイブ」固定20000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「エアプレッシャー」約8000ダメージ
6ターン目:攻撃バフ「やってやるでし」
7ターン目:5タゲ攻撃約10000ダメージ
8ターン目:攻撃バフ「もー、怒ったでし..」
9ターン目:4タゲ攻撃「ロックトライ」約16000ダメージ
10ターン目:ここで倒しました

前回より固定ダメージの威力が上がってましたが、回復がなくなってました。
前回より火パが強化されていましたので問題なく勝てましたね。
次回もこの調子でいきたいです。

アスカ戦です。

1486214331.png

1ターン目:5タゲ攻撃約6000ダメージ
2ターン目:攻撃バフ「ルナの加護」
3ターン目:攻撃バフ「ルナの加護」
4ターン目:攻撃バフ「ルナの加護」
5ターン目:3タゲ攻撃「サンシャインノヴァ」約12000ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

今回のシールド耐久値は180Hitと中々多かったですね。
攻撃バフを3回連続で積んできたので、5ターン目の攻撃の高ダメージを
覚悟しましたが、大したことなくて安心しました。
問題なく勝てました。
次回は、復活とかしてくるのでしょうか?

シャドウ戦です。

1486215870.png

1ターン目:4タゲ毒攻撃「闇よ...」約8000ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「ダークスフィア」HP3/4分削られる
3ターン目:3タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」約3000ダメージ
4ターン目:5タゲ毒攻撃「闇よ...」約4000ダメージ
5ターン目:1タゲ麻痺攻撃「のまれよ...」約8000ダメージ
6ターン目:2タゲ攻撃「ダークスフィア」HP3/4分削られる
7ターン目:ここで倒しました

最初の毒からのダークスフィアが厄介でした。
初見の時は、ここで2人落ちてしまいました。
2ターン目に攻撃を受けるキャラは、HPを全快にしておくことが重要ですね。
2回目挑戦時に、問題なく勝てました。
次回麻痺の頻度が上がったら面倒ですね。

最後のマクスウェル戦です。

1486217537.png

1ターン目:3タゲ攻撃「ダークスフィア」約HP1/4削られました
2ターン目:3タゲ攻撃「ディヴァインストリーク」固定16000ダメージ
3ターン目:5タゲ攻撃「サイクロン」約9000ダメージ
4ターン目:4タゲ攻撃「アリーヴェデルチ」約10000ダメージ
5ターン目:1タゲ攻撃「フレアボム」約11000ダメージ
6ターン目:3タゲ攻撃「エレメンタルメテオ」約15000ダメージ
7ターン目:攻撃バフ「結晶せよ、根源たる元素!」
8ターン目:4タゲ攻撃「メテオスウォーム」約19000ダメージ
9ターン目:攻撃バフ「ええい、小賢しい」
10ターン目:ここで一旦倒しますが復活します(HP1770000回復)
11ターン目:再度倒しました

アスカ戦と同じパーティでいきました。
なので、右のスクショは使い回しですw
初見時は、功バフ後のメテオスウォームで3人落ちました...
そして、今回遂に復活しましたね。
2回目で、功バフの後に回復して耐えて問題なく勝てました。
次回も楽しみですね。

これで、メルディ2凸目です。

IMG_3080[1]

では、確定ガシャ結果にいきましょう。
今(2/5現在)開催されている、サイドMコラボガシャの確定を回しました。
手持ちの石は結構ありますが、そこまで欲しいキャラはいなかったので、
結果がダメでも確定だけですね。
では、結果ですが...

1486219527.png

アイドルクレスが来ました。
今回の中では、このクレスが欲しかったので嬉しかったです。
最近、アスタリアのガシャ運は絶好調ですね。
この運が、ドカバトやアナムネシスにもあればw

アイドルクレスとログボロイド(2回目のログボキャラはロイドでした)の覚醒を終わらせました。

1486220113.png

今(2/5現在)、石が210個貯まってます。

IMG_3125[1]

現状焦ってパーティを強化する必要はないので、どうしても欲しいキャラが
来た時に課金しなくてもいいように、このままガンガン貯めていこうと思います。
では、本日はここまでにしておきますね。

アスタリア 試練の塔再クリアとガシャ結果

こんばんは。

以前のアスタリアの記事で、試練の塔について書くと言って書いてませんでした。
ちょうど、先日試練の塔の進行状況がリセットされて、再度クリアしましたので書いていこうと思います。
それと、ガシャの結果も。

1485064103.png

1/19(木)の16時に試練の塔の進行状況がリセットされ、再度報酬が獲得可能になりました。
特に階層の追加とかもなかったので、本当に再度報酬獲得のために登っていく感じですね。
以前クリアした時よりも、パーティが強化されていたのであっさり終わりました。
では、難易度が上がる36階から書いていきますね。

1485065361.png

1ターン目:5タゲ攻撃「魔神剣」固定15500ダメージ
2ターン目:2タゲ攻撃「虎牙破斬」約9000ダメージ
3ターン目:4タゲ攻撃「聖戈滅砕陣」約8000ダメージ
4ターン目:5タゲバフ消し攻撃「断禍消穢」約5000ダメージ
5ターン目:ここで倒しました

ガイアスは5ターン目に攻撃バフを積んで、6ターン目に5タゲ高威力の攻撃をしてきたと思います。
今回は、攻撃バフを使う前に倒してしまいましたがw
水覚醒キャラ、試練シャーリィ等を使って火力でごり押しして、なるべく早い内に
決着をつければ良いと思います。

37階です

1485066774.png

1ターン目:1タゲ攻撃「テトラアサルト」約10000ダメージ
2ターン目:5タゲ攻撃「クロノスコレダー」約8000ダメージ
3ターン目:攻撃バフ「ヘイスト」
4ターン目:5タゲ攻撃「クロノスコレダー」約8000ダメージ
5ターン目:5タゲバフ消し攻撃「テトラスペル」約5000ダメージ
6ターン目:4タゲ攻撃「スリフティービット」約12000ダメージ
7ターン目:ここで倒しました

7ターン目以降何をしてくるかは分かりませんが、そこまで激しい攻撃はされませんでした。
覚醒キャラと回復要員を入れておけば大丈夫だと思います。

38階です。

1485069951.png

1ターン目:3タゲ麻痺攻撃「インディグネイション」約2000ダメージ
2ターン目:5タゲ回復攻撃「ホーリーランス」約2000ダメージ&160000回復
3ターン目:4タゲ毒攻撃「アウトバースト」約2000ダメージ
4ターン目:4タゲ麻痺「ヴォルトアロー」
5ターン目:3タゲ麻痺攻撃「インディグネイション」約2000ダメージ
6ターン目:4タゲ毒攻撃「アウトバースト」約2000ダメージ
7ターン目:5タゲ回復攻撃「ホーリーランス」約2000ダメージ&160000回復
8ターン目:1タゲ攻撃「プリズムソード」固定19999ダメージ
9ターン目:4タゲ毒攻撃「アウトバースト」約2000ダメージ
10ターン目:5タゲ攻撃「ユグドラシルレーザー」HP1/20にされる
11ターン目:3タゲ麻痺攻撃「インディグネイション」約2000ダメージ
12ターン目:5タゲ回復攻撃「ホーリーランス」約2000ダメージ&160000回復
13ターン目:4タゲ毒攻撃「アウトバースト」約2000ダメージ
14ターン目:4タゲ麻痺「ヴォルトアロー」
15ターン目:3タゲ麻痺攻撃「インディグネイション」約2000ダメージ
16ターン目:4タゲ毒攻撃「アウトバースト」約2000ダメージ
17ターン目:5タゲ回復攻撃「ホーリーランス」約2000ダメージ&160000回復
18ターン目:ここで倒しました

ダメージは低いんですが、状態異常攻撃が厄介でした。
10ターン目の攻撃でHPが1/20にされた時に毒状態だと全滅してしまうので、
9ターン目終了時に、パナシーアボトルを使って毒を回復しておくのが良いと思います。
状態異常回復術技持ちのハロウィンコハクを持ってる人(私は持ってません)はかなり楽になるかと。
私も、状態異常回復術技持ちの原画ジュード等を入れれば良かったかもしれません。

39階です。

1485071931.png

1ターン目:2タゲ攻撃約4000ダメージ
2ターン目:5タゲ攻撃「ビッグバン」約12000ダメージ
3ターン目:2タゲ攻撃固定15000ダメージ
4ターン目:3タゲ攻撃約9000ダメージ
5ターン目:5タゲ攻撃「ビッグバン」約12000ダメージ
6ターン目:ここで倒しました

2ターン目から激オコ状態になるので、開始早々激しい攻撃が飛んできます。
戦闘が長引けばジリ貧になるので、なるべく早い内に決着を着ければ良いと思います。
6ターン目以降に、即死級の攻撃をしてくるんでしょうか?

40階です。

1485074935.png

1ターン目:攻撃バフ「ようやくこの時が来たぞ」
2ターン目:攻撃バフ「今こそ私は解き放たれるのだ」
3ターン目:5タゲ攻撃「スーパーダオスレーザー」約10000ダメージ
4ターン目:3タゲ攻撃「テトラアサルト」約9000ダメージ
5ターン目:4タゲ攻撃「ダオスコレダー」約9000ダメージ
6ターン目:5タゲ攻撃「ダオスレーザー」固定16500ダメージ
7ターン目:「キュア」700000回復
8ターン目:防御バフ「つまらんな」
9ターン目:攻撃バフ「小癪な人間風情が」
10ターン目:5タゲ攻撃「スーパーダオスレーザー」約15000ダメージ
11ターン目:「私はここで倒れるわけにはいかんのだ」←一旦倒しましたが復活しました(HP15%くらい?)
12ターン目:ここで倒しました

中々攻撃が激しいので、回復要員を入れるのが重要かと。
まあ、覚醒キャラが揃っていたら短期決戦でいけるみたいですが(私には無理でした)。
復活もするので、OLゲージの管理も重要ですね。

試練の塔は以上です。
次回リセット時には、新規階層を追加して欲しいですね(流石にこのまま繰り返すだけだと....)。
では、ガシャ結果にいきましょう。
現在(1/22)開催されている火神依スレイ、ジェイド、リアラが排出されるガシャです。
確定は、常駐ファラで爆死でしたが、手持ちの石で20連できたので回したら....

1485078654.png

何と、今回の限定をコンプできました(自分が一番驚きました)。
まあ前回70連もしたので、たまにはこういう引きをしても良いですよね。
火と水パが強化できたので、大満足です。
推しキャラのイアハとエドナが来た時も、こういう引きができたらいいなと思います。

スレイ、ジェイド、リアラの覚醒を終わらせました。

1485079331.png

覚醒キャラが増えたので、総攻撃力が結構上がりました。

IMG_3038[1]

このまま上手く覚醒キャラを引き続けたら、年内に総攻が32000までいくかもしれません。
試練の塔も終わったので、次の大精霊戦等が来るまでアスタリアはやる事がなくなりました。
塔の他にも新規のイベントを導入しても良いと思うのですが...
まあ、据え置きゲーム等色々やる事がある自分にとっては好都合な面もありますがw
では、本日はここまでにしておきますね。
